fc2ブログ
広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第22話 3/9 あらすじと感想 #GARO

 捲られる絵本、そして、蘇る魔獣。

 イデアのコアに取り込まれた鋼牙を救出するべく、零たちは進む。コアを目前にして、号竜人が現れ、零たちの前に立ちはだかる。零とレオが、号竜人たちの相手をして、カオルちゃんたちを先に進ませる。ちなみに、この号竜人は鎧を破壊されても、骸骨兵になって襲ってくるシツコイ奴w。

 コアの前にやってきた邪美、烈花、そして、カオルちゃん。邪美と烈花の合わせ技で、イデアのコアに侵入することになる。無事に侵入を果たしたものの、シグマの使い魔ギギが後を追っていた。

 本性を現したギギは、分裂能力で応戦に出た邪美と烈花を苦しめる。ちなみに、お二人とも、見事な開脚で脚線美を披露していました。ああ、眼福w。二人はカオルちゃんを先に進ませるために盾となり、ギギを撃破する。

 遂に、カオルちゃんは鋼牙を発見する。彼を取り巻く闇を一瞬で吹き飛ばすカオルちゃん!。カオルちゃんは目を閉ざす鋼牙に「あなたは黄金騎士。誰よりも強く、誰よりも優しい人」と語りかけ、遂には、目覚めさせる。

 目覚めた鋼牙にカオルちゃんは絵本「思い出と黄金の風」を見せ、二人で頁をめくっていく。最後の頁は、光に包まれ…。このシーンは、思わず、涙が出てしまいました。第1期のラストシーンでも、鋼牙に感動の涙を流させたアレですよ~。

 そのタイミングに合わせて、邪美と烈花が術を発動し、鋼牙とカオルちゃんを救出し、外に脱出する。その頃、ガイコツ兵に意外と手間取っていた零とレオの元に、ワタルが救援に現れていた。

 零たちは、目覚めたシグマによって動きだしたコアに取りつき、そのまま真魔界へと降りていってしまう。レオ、ゼロ、そして、ワタルは、完成したイデアの威力を見せつけられることになる。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 しかし、レオたちはシグマの前に立ちはだかる。ちなみに、腕利きの魔戒騎士3人がかりでも、シグマを倒せないのだから、シグマの技量が如何に優れているかが判るというものである。

 脱出した鋼牙は、カオルちゃんたちに見送られて、真魔界へ。一方、イデアの制御フロア?では、異変が起きていた。再び、ギャノンの骸の力を借りようとしていたシグマが逆に取り込まれ、ギャノンを復活させてしまったのだ。つづく。

 イデアの起動シーンのCGは圧巻でしたねぇ。凄い緻密さでした。でも、でっかいグラウ竜という感じもしたなw。

 結局、シグマを暴走させた本当の原因が判らないですが、最終回までに判るのかな。もし、シグマがムラサキであったなら、彼の魔戒騎士への道を閉ざしたのは、あの子供の頃の事件がきっかけと思われます。

 今回は、鎧召喚シーンはありませんでしたが、きっと、次回以降、揃い踏みで召喚シーンがあると思われます

魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
魔戒可動 雷鳴騎士 バロン

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト



テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ