広告バナー

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話 3/10 あらすじと感想 #lastexile_fam #lastexile

 崩れ去った束の間の平和、そして、巨艦の出現。

 亡くなったリリアーナ女王の喪に服する者たち。ミリア王女は、受け継いだエグザイルの鍵と記憶によって、姉の思いを知ることになる。

 ルスキニア総統も、リリアーナ女王に花束をたむけにやってきた。しかし、ファムちゃんたちが立ちはだかっていたために、花束を置いて去っていくことになる。ファムちゃんの問いに彼は、こう応えた「君も必要だと思ったことをすれば良い」。

 ルスキニア総統は、早速、行動に移った。配下の艦隊を出動させ、まずは、混乱させる。その隙に、アラウダを戦艦シルヴィウスに向かわせ、アルヴィスちゃんを狙わせる。しかし、これはディーオくんに阻止され、アラウダは倒される。

 ルスキニア総統自身は、サーラちゃんの元へ向かう。ヴァサント将軍が、サーラちゃんを守ろうとするが、ルスキニア総統自ら、ヴァサント将軍の息の根を止める。ルスキニア総統は、サーラちゃんを連れ去り、北へと向かう。

 混乱の中で、ファムちゃんは自分の考えの至らなさをミリア王女に詫びる。ミリア王女は、ファムちゃんの夢が自分の希望であったことを告げ、改めて、ファムちゃん、ミリアちゃん、ジゼちゃんは三人の夢が一つであることを確認する。

 北に向かうルスキニア総統の盾となったカイヴァーン艦隊と反ルスキニア派のオーラン艦隊が激突する。サドリ元帥の艦隊は、未だ、後に控えていた。サドリ元帥は、ルスキニア総統の真意を知っていたように見える。

 北の地に降りたルスキニア総統は、例の場所にサーラちゃんを立たせる。そう、彼女も鍵の一つだったらしい。ルスキニア総統の言葉によって、グラン・エグザイルが北の大地を割って目覚める。

ラストエグザイル ‐銀翼のファム‐ (1) (角川コミックス・エース 349-1)
 グラン・エグザイルは、強力なビーム砲で艦隊戦のど真ん中を貫く。恐らく、カイヴァーン艦隊は全滅。サドリ元帥の艦隊とオーラン艦隊も、旗艦と数隻のみというありさま。

 そのグラン・エグザイルに向かって、サーラちゃん救出のために、ファムちゃんは飛ぶ。つづく。

 ちなみに、前回、リリアーナ女王を撃ったのは、ディアンちゃんらしい。帽子をかぶっていたので、わからなかったw。

 グラン・エグザイルは、エグザイルの母艦のような位置付けなんでしょうかね?。とにかく、デカイw。ただ、ビームを放った後に破損したようなので、完全ではないのかもしれませんね。グラキエスは、このグラン・。エグザイルの機能の一部を使っていたのかもしれません。

 ルスキニア総統が、やろうとしていることは、やっぱり、「コード・ギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュくんの行動とかぶってきますね。果たして、結末は、どうかな?。ファラフナーズさんがルスキニア総統に託したものは、これだったのだろうか?。この謎の答えは、戦後のグラン・エグザイルの使い道、あるいは、本来の役目にありそうだ。

 グラン・エグザイルと2隻のエグザイル(ミリアとアルヴィスの分)の激突もありえますが、そうなったら、コロニー落しレベルの被害が出そうですね。まぁ、グラン・エグザイルの内部に侵入し、機能を停止させるのが、良策と思われます

Buddy(初回限定盤)
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.01 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集(ファム/ジゼル)/プレミアムDVD付き】
『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.02 【初回限定特典:村田蓮爾設定画集(ミリア/ディーオ)/オリジナルマウスパッド付き】

にほんブログ村 トラコミュ ラストエグザイル-銀翼のファム- へ
ラストエグザイル-銀翼のファム- 

テーマ : ラストエグザイル―銀翼のファム―
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第19話「Queening square」

今回ばかりはED演出に痺れたww 衝撃の結末を煽り立てる音楽のチカラに感服。

ラストエグザイル―銀翼のファム― 第19話 『Queening square』

魔女が死んだ、バンザーイ!!とはならず、世界中がリリアーナの死に涙?という雰囲気です。どうも実行犯のディアンも後悔してるみたい。何となくファムの都合の良い方向に進んでる様にも見えます。 あとリリアーナの死体にミリアが付き添ってるけど、これは良いんでしょ?...

LASTEXILE 銀翼のファム 第19話 「Queening square」

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.03 【初回限定特典:鯨獲り記念写真カード集(全15枚)付き】(2012/03/21)豊崎愛生、悠木碧 他商品詳細を見る リリアーナは、一度はルスキニアを殺そう...

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話「Queening square」

ルスキニアのやり方は誉められたものじゃないけど、言ってることは正論なんだよなあ。 ディアンの狙撃がなくても、いずれ戦乱再びの状況にはなったでしょうね。 すべてを終わらせるのは最終兵器の発動しかな...

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第19話 Queening square」/ブログのエントリ

ラストエグザイル-銀翼のファム-「第19話 Queening square」に関するブログのエントリページです。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話「Queening square」感想!

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話「Queening square」 リリアーナの死。 一応葬儀みたいな事は行われ、ルスキニアも花束を持って参上。 しかし息つく暇もなく戦争はあっけなく再開。 和睦は...

◎ラストエグザイル-銀翼のファム-#19「Queening...

サーラさんが泣く。リリアーナさんの葬式。ミリア;私は何もわかっていなかった。ファム:何もわかってなかった。ディアンは拘束されてた。ルスキニアが花持ってくる。ジゼ:あなた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ