広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第26話 3/11 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 プロム開催、そして、仮面ライダー部は…。

 ジェイクの活躍により、キャンサー座ゾディアーツとコーマ座ゾディアーツの撃退に成功する。しかし、ジェイクは、既に、ヨレヨレ。美羽先輩と大文字先輩との間はギクシャクする。美羽先輩は、引退を宣言して去ってしまう。

 その頃、新聞部のヤヨイさんが、出現した偽ゾディアーツ事件をスクープする。関連した卒業生は卒業式を辞退してしまう。その事態に弦太朗くんが動きだす。

 部室に戻った弦太朗くんは、月面に立つ美羽先輩に気付く。彼女からプロムの特別な曲について聞いて、大文字先輩と踊って欲しいと告げる。美羽先輩もあきれたのかw、弦太朗くんの頼みなら…、と引き受ける。

 その様子は、大文字先輩に見られていた。弦太朗くんがプロムの件を話すと、大文字先輩に殴られたw。血が出てたから、相当、痛いはず。

 卒業式とプロムの開催続行を聞いて、ヤヨイさんが動き出そうとしたとき、健吾くんたちが正体を暴く。コーマ座ゾディアーツとメテオの対戦となるが、キャンサー座ゾディアーツが現れ、コーマ座ゾディアーツを救出する。

 そして、卒業式後のプロム。卒業式を辞退した生徒も、弦太朗くんの頼みで、プロムには参加、ダンス相手の助っ人には流星くんを(呪うぞと)派遣するw。ここで、流星くんが先輩たちが抜けた後の弱点を指摘する。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 プロムを阻止しようと現れたコーマ座ゾディアーツをフォーゼの対戦。ジェイクも、ダイザーで援護するが、スタミナ切れでピンチ。そこに、プロムを抜けてきた美羽先輩と大文字先輩が参戦、形勢が逆転する。

 ダイザーとフォーゼの合わせ技で、コーマ座ゾディアーツは撃破したものの、キャンサー座ゾディアーツには逃げられる。その後、大文字先輩が、美羽先輩が踊りたい相手を明かす。この場で、美羽先輩と弦太朗くんが踊り出し、仮面ライダー部のプロムが開催される。

 が、美羽先輩と大文字先輩は、大学が近いため、引き続き仮面ライダー部は継続参加w、美羽先輩は会長に就任したw。つづく。

 ところで、ヤヨイさんは卒業できたの?w。というか、彼女のエピソードは後を引きそうですね。

 次回は、弦太朗くんのお爺さんの登場だが、ふと、「STAR DRIVER 輝きのタクト」のじっちゃんを思い出した。そういえば、タクトくんと弦太朗くんって、初期設定が似てるかもだなぁ。今まで、弦太朗くんの過去に触れるエピソードがなかったけど、それが、物語の核心なのかもしれない。例えば、学園の理事長が彼の父親とか?w。

 ところで、メテオの正体が知れることを、何故、タチバナさんは禁じているのだろう?。やはり、タチバナさんの正体がバレるから?

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第26話「有・終・輪・舞」

仮面ライダーフォーゼの第26話を見ました。 第26話 有・終・輪・舞 ピエロの扮装をした隼が現れ、戦う弦太朗達をよそにプロムのことばかりを考え、自分達がいなくなってもライダー部は大丈夫と喜ぶ...

仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪・舞」

今回は第26話「有・終・輪・舞」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪・舞」で! とうとう卒業してしまった大文字隼と風城美羽。 卒業式も、その後のプロムも無事終了してしまいました。 で、その後はどうなるのか…と思っていたら、案の定、大?...

卒業と言えば、夜の校舎窓ガラス壊して周るモンじゃないのか?(違)

 えっ?だってうちの中学、二つ上の先輩がやってたよ。その後、すぐにバレて捕まってたよ(それはバカだから)。  まあでも、最近の若人は尾崎に感情移入できないそうだからねぇ。やっぱり、あの刺激的な歌詞を受け容れられないのかしら。いやだからさ、四角四面に受...

◎仮面ライダーフォーゼ第26話「有・終・輪...

※ミウが好きなのがコウタロウと発覚。「私がプロムで踊りたかったのは…弦太朗よ!」。 美羽(坂田梨香子)の思わぬ告白にショックを受ける隼(冨森ジャスティン)。 一方、隼に...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ