広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第22話 3/11 あらすじと感想 #g_age #gundam

 「これでは、まるで道化だな…」 by シャア・アズナブル。

 ビッグリング攻撃作戦の前に、立体映像で演説をするゼハートくん。彼は、イゼルカント氏との出会いと理想(計画)を精神感応によって見せられていた。イゼルカント氏も、また、エックスラウンダーということらしい。

 一方、ビッグリングでも、フリット司令指揮下で、迎撃の準備が進められていた。ちなみに、フリット司令のアルグレアス副官は、優秀な戦術家らしい。戦艦ディーヴァも発進、オブライトくんを気遣うレミちゃん。何か、進展があったのだろうか?。

 ヴェイガン側は秘蔵のエックスラウンダー部隊「マジシャンズ8」を戦場に投入してきた。フリット司令の指揮で押し気味だったが、この部隊によって、戦列が乱れることになる。

 戦場のアセムくんは、ウルフ隊長の指揮下で善戦していた。が、エックスラウンダー部隊には圧倒される。しかし、フリット司令の的確な戦術によって、エックスラウンダー部隊は封じられてしまう。まぁ、フリット司令のエックスラウンダー能力と戦闘パターン予測で部隊を動かしたってことらしい。

 戦況を打破すべく、ゼハートくんとデシルくんも、出撃する。この二人が、ウルフ隊長とアセムくんと対戦する頃に、やはり、戦線が乱れ始めた。ここで、一番、フリット司令のAGE-1の出撃となった。

 というか、フリット司令、強いw。それに、デシルくんを前にしても、意外に冷静w。しかも、自らをオトリにして、デシル機をウルフ隊長とアセムくんに撃たせるという離れ技まで、やってのける。

 フリット司令の出撃に気付いたデシルくんは、当然、一騎討ちとなる。ここでも、フリット司令が強いw。デシルくんは最新機体なのに、AGE-1に、やられ放題w。デシルくんは、危なくなったので、アセムくんのAGE-2を狙撃するw。

 ちなみに、この間のアセムくんはゼハートくんと対戦することになるが、決着は着かない。

 その隙に、AGE-1も被弾することになるが軽微。一方、強敵をフリット司令たちが引き受けた結果、アルグレアス副官の戦術もあり、ヴェイガンの主力艦の一つが撃破され、ヴェイガン側の戦線が維持できなくなる。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 この時点で、ゼハートくんは、アセムくんとの対戦を放棄し、大破したデシル機を回収しつつ、撤退行動に入った。ゼハートくんは、フリット司令の有能さを知ることになった。そして、ビッグリング、つまり、連邦側の勝利が決定した。つづく。

 アセムくん、お父さんに、いい所を持っていかれましたねぇw。

 帰還したアセムくんはフリット司令の態度を冷たく思ったのかもしれないが、軍族なら普通な対応と思われる。

 もしかして、イゼルカント氏って、アスノ家の血筋?。あるいは、不明なままのフリット司令のお父さん(つまり、アセムくんの祖父)とか?。イゼルカント氏の正体が気になりますね。

 アルグレアス副官、ちょっと怪しいですよね。スパイだったりして?w。

 エックスラウンダーは人類の退化として、イゼルカント氏が捉えているところは、ちょっと面白い。先読みは出来るが、その後の行動は、動物的な反射神経で動くために、行動パターンに陥り易いということか?。今回、フリット司令がエックスラウンダー部隊を戦術で封じることが出来たのも、その辺りに起因するのかもしれない

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 22話

退却を強いられてしまったな。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」22話 先代無双の巻。 やっべ、今回の戦闘マジで面白かった。 日野脚本をどういじくったら、ここまでまともに仕上がるんだ。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第22話

「ビッグリング絶対防衛線」 赤いのとか黒いのとかイケてねぇんだよ!! ウルフ的にはやっぱり白なんでしょうねww Xラウンダーの力の差… ビッグリングの防衛にあたり戦闘が始まった! 前半特には面白くなかったけど(コラ   フリットがAGE1に搭乗...

機動戦士ガンダムAGE 22話「フリットとデシル、アセムとゼハートの因縁」(感想)

感想 今回面白かったですね。 何が面白かったというと、因縁関係がハッキリしていて かつ複数の人間関係模様が戦場で表現されていたからです。 再び魔少年ならぬ魔中年デシルが戦場に現れ、 Xラウン...

機動戦士ガンダムAGE 第22話 「ビッグリング絶対防衛線」 つっこみどころ

ガンダムとかロボットものは戦闘シーンで魅せられて、カッコよくてなんぼなのに 正直前半は糞つまらん戦闘でした・・・ アバンでイゼルカント様と幼きゼハートとの会話 会話なんてどうでもいいのですが、...

機動戦士ガンダムAGE 第22話 「ビッグリングの絶対防衛線」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕 第3巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ヴェイガンのXラウンダー部隊の猛攻に一部地域で損傷が...

機動戦士ガンダムAGE 第22話「ビッグリング絶対防衛線」 感想

あらすじ 連邦軍総司令部『ビッグリング』侵攻に向けて動き出したヴェイガン。ゼハートは地球制圧軍の司令官として、全軍を挙げた戦いを展開しようとしていた。対するビッグリングの司令官であるフリットも、...

第22話 ビッグリング絶対防衛線

デシル『昨日のことのように覚えてるぜ!!』 卒業式シーズンですもんねーーっ! 何というか・・・もうこれからも面白くなることは無いんだろうなと思ってしまった回でした。”絶対防衛線は突破されるもの”だと思ってるんですけど、まさかあっさり撤退してしまうだ...

機動戦士ガンダムAGE「第22話 ビッグリング絶対防衛線」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第22話 ビッグリング絶対防衛線」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第22話「ビッグリング...

ゼハ:これより、ビックリングへの総攻撃だ!↑イゼルカント:ゼハートよ人が愚かであることは変わらない。:いつかその連鎖を断ち切らねばならん、だからこそこの計画をたてた。:...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ