広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第27話 3/18 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 春休みの異変。

 春休みで学校に生徒は、いないはず。しかし、体育館にはキャンサー座ゾディアーツの周囲に数人の生徒が集まっていました。

 その頃、仮面ライダー部の面々は、お休みということで、くつろぎムードw。新フードロイドが出来たところで、弦太朗くんの家でお鍋会という運びになります。

 しかし、流星くんは少し別行動、何と鬼島くんに呼び出されていたのです。鬼島くんはスイッチをかけて笑いをとる勝負を生徒と行っていました。負けた生徒の生体エネルギーはキャンサー座ゾディアーツのハサミで切られてしまうのです。

 呼び出された流星くんを鬼島くんは仲間に誘います。もちろん、流星くんは断り、その場を立ち去ります。追ってきたキャンサー座ゾディアーツとメテオの対戦。キャンサー座ゾディアーツが図書室に逃げ出したところで、見失ったメテオは変身を解いてしまいます。

 そこで、キャンサー座ゾディアーツにメテオの正体が流星くんとバレてしまいます。愕然とする流星くんを置いて、キャンサー座ゾディアーツは去っていきました。

 その頃、弦太朗くんの家では、祖父であるバイク好きの吾郎さんと部員が初対面(ユウキちゃんを除く)。ここで、弦太朗くんの両親が交通事故で亡くなっていることが判明、その両親は、どうやら技術者らしいのです。

 やっと合流した流星くんの異常に友子ちゃんが気付く。この二人は、いいコンビw。弦太朗くんの友達作りの理由を聞いた流星くんは不機嫌になって出ていってしまう。

 その後、流星くんは鬼島くんに会い、決着をつけようとするが、変身承認許可が降りない…。何と、メテオスイッチには流星くんの行動を監視する機能が備えられていて、タチバナさんに正体が露見したことが判ってしまっていたのだ。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 変身できない流星くんを滅多打ちにするキャンサー座ゾディアーツ。そこに友子ちゃんの知らせで弦太朗くんが現れ、フォーゼ出動となる。足を凍らせて動きを止め、超電磁砲で攻撃するも、逆に、キャンサー座ゾディアーツは超新星化してしまう。つづく。

 ところで、鬼島くんは、どうやって、流星くんがメテオの変身不能状態を知ったのでしょう?単なる勘なのか、推理なのか。

 でも、何で、メテオの正体がバレちゃいけないのかが、判らんw。タチバナさんの正体に関連することだとは思うのだが、例えば、彼が他の星からやってきて、地球文明への過度な干渉を禁じられている立場なら判るといえば判るのだが、タチバナさん本人がゾディアーツと戦わない理由も不明だしなぁ。別に、タチバナさんがメテオになっても、正体がバレなきゃいいはずなんだけど。

 今回のキャンサー座ゾディアーツの技は、「聖闘士星矢」の蟹座黄金聖闘士デスマスクの技と似てますね。やっぱり、蟹座に由来したものなのかもしれない。

 次回は、メテオのパワーアップですね

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却・下」

今回は第27話「変・身・却・下」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却・下」で! とうとう明かされた如月弦太朗の素性! 今回は実家から家族まで登場しました。 実家は如月モータースというバイク店を経営しているようです。 家族は如月弦太朗の...

仮面ライダーフォーゼ 第27話「変・身・却・下」

仮面ライダーフォーゼの第27話を見ました。 第27話 変・身・却・下 鬼島から流星は共闘を呼び掛けられ、即座に断った流星は鬼島に隠れてメテオに変身すると、鬼島の変身したキャンサー・ゾディアー...

◎仮面ライダーフォーゼ第27話「変・身・却...

※キャンサーのキジマに正体がバレてしまう。※キャンサーは超新星発動。 卒業式も終わり、天ノ川学園高校も春休みに突入。ゾディアーツも出現せず、のんびりムードの仮面ライダー...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ