FC2ブログ
広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第23話 3/18 あらすじと感想 #g_age #gundam

 暗躍する会社、そして、密会。

 冒頭は、グルーデックさんの出所シーン。出所するときに、敬礼で英雄として見送られている。

 一方、ヴェイガンでは、マジシャンズ8のメンバーから作戦指揮について、ゼハートくんが非難されていた。一応、これを受け流す器量を、ゼハートくんは見せた。

 戦艦ディーヴァはソロン・シティに進路をとっていた。フリット司令が乗艦したままだ。ソロン・シティにあるテクノ・ソロン社がヴェイガンに技術供与をしている証拠が見つかったためだ。

 ミレース艦長は、民間人の多いテクノ・ソロン社への強制査察には反対していたが、フリット司令の憎しみの思いに負けたようであった。ちなみに、ウルフ隊長と一緒に潜入することになる。

 戦艦ディーヴァのMSハンガーでは、レミちゃんがAGE-1に見とれていた。その彼女に、声をかけて語るオブライト中尉。いい感じのカップリングだが、フラグが立った気もするw。

 ロマリーちゃんと話しにブリッジに上がってきたアセムくんに対し厳しい態度を見せるフリット司令。その頃、潜入していたウルフ隊長はヴェイガンMSの格納庫を発見していた、と同時に、自分も発見され囲まれるw。

 ヴェイガンMS発見の知らせは直に戦艦ディーヴァにもたらされ、フリット司令の指揮下で、テクノ・ソロン社に対してMSによる強制査察を開始することになる。

 この査察に対し、アセムくんは反対意見をフリット司令に述べるが、当然、聞いてくれるわけもなくw。アセムくんは、ふてて出ていってしまう。それをエマリーちゃんが追う。

 逃走中のウルフ隊長がミレース艦長と合流したとき、ヴァイガンもMSを出動させる。これには、オブライト中尉たちが対応する。ちなみに、タイタス装備のアデル初登場である。

 アセムくんにエマリーちゃんが追いついたときには、戦火が広がっていた。エマリーちゃんはアセムくんを説得するために、ゼハートくんの名前を出すが、アセムくんには逆効果だった。

 そこに砲撃が飛び込んで、アセムくんたちも巻き込まれそうになる。アセムくんはロマリーちゃんをかばいつつ、守るべき者を見い出す。アセムくんは、リモコン操縦でAGE-2出動を要請、アセムくんは出撃していった。

 戦場に着いたアセムくんの二刀流は冴えを見せ、あっという間にMSを撃破する。しかし、テクノ・ソロン社は自爆し、ヴェイガンとの繋がりを示す情報も失われた。これはヴェイガンが爆破したわけでなく、テクノ・ソロン社の従業員?の手で爆破されているところがポイント。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 命令違反のフリットくんは拘束室入り、ウルフ隊長からは、お前自身を超えろ、みたいなことを言われる。その頃、フリット司令はグルーデックさんと再会を果たしていた。つづく。

 さて、要注意人物のグルーデックさんが出てきましたw。影の英雄扱いらしいですが、歴史的にみると、ヴェイガンとの関係を悪化させたような気もするんですがw。

 そして、テクノ・ソロン社。アナハイム・テクノロジー社のような存在が出てきましたねw。ちなみに、アナハイム・テクノロジーと呼ばれる会社は実在してたりします。まぁ、MSを作ったりはしてませんがw

 やっと、人物が描かれ始めた気がするのですが、やっぱり、ちょっと、しっくり来ないなぁ。

 BGMも、相変わらず。特定のBGMを聞いて、特定のシーンを思い出すようなことはないんですよね。印象付けが、うまくないと思う。

 H氏が第X話で視聴者に受け入れられなかったら、意見を受け入れる、みたいな発言があったと思うのですが、第2世代編は視聴者の意見を受け入れたってことなんでしょうかね?多少は変化があったと思います。まぁ、元々の評価が五段階評価で2から3、あるいは、1から2に変ったくらいなのかな、今のところ…

sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト



テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 23話

タイタスアームの在庫処分ですね、分かります。 というわけで、 「機動戦士ガンダムAGE」23話 モミアゲ帰還の巻。 ヴェイガンとの協力関係が確認されたら敵認定。 私怨全開の価値基準で物事を考え...

機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  ようやく出所できたグルーデック。腐った連邦軍に反旗を翻し ヴェイガン攻撃をしたら刑務所に入れられ、出てきた...

機動戦士ガンダムAGE第23話『疑惑のコロニー』の感想レビュー

アデルタイタスさんマジカッケェ!&でも弱いw回でした。 グルーデックさんが出所&フリットと再会という、物語上重要なイベントが見所でしたが、アセム自身は悲劇のヒーローになりたい症候群的に反抗期を迎える拗ねた子ども状態で、なんとも残念な感じにw AGE2で雑魚を...

機動戦士ガンダムAGE 23話「グルーデック出所!フリットとの復讐コンビ復活!」(感想)

感想 次回予告でわかっていましたが、 今回でついにグルーデックさん刑務所から出所。 まさか終身刑だとばかり思っていましたから正直嬉しい。 1期が面白かったのは彼の存在が大きかったでしょうから。 ...

機動戦士ガンダムAGE 第23話「疑惑のコロニー」 感想

ガンダム界最狂の男が野に解き放たれてしまった…… あらすじ 工業コロニー『ソロンシティ』の企業、テクノソロンは、ヴェイガンに協力している可能性があった。テクノソロンの工場ではヴェイガンのモビルス...

これは酷いガンダムAGE 23話「秘密のコロニー」

> 誤字が云々より、フリットがキオ編でも出張る事実に絶望した。  

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第23話 「疑惑のコロニー」

機動戦士ガンダムAGE 〔MOBILE SUIT GUNDAM AGE〕第2巻 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/03/23)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリットたちは、ソロンシティ内の企業が、ヴェイガンに協力し...

「機動戦士ガンダムAGE 」23話の感想

 機動戦士ガンダムAGE 23話「疑惑のコロニー」、観ました。工業コロニー『ソロンシティ』の企業、テクノソロンは、ヴェイガンに協力している可能性があった。テクノソロンの工場ではヴェイガンのモビルスーツの一部を製造している疑惑があるのだ。フリット達はその確証をつ

機動戦士ガンダムAGE「第23話 疑惑のコロニー」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第23話 疑惑のコロニー」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第23話「疑惑のコロニ...

=刑務所グルーデックがグルメ刑務所から出所。*:今回の敗戦はあなたの無能ぶりによるもの。*:指揮官としてはどうなのかね?メデル:すまない。→ゼハ:それより、ディーバは?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ