広告バナー

BRAVE10 第11話 3/20 あらすじと感想 #BRAVE10

 遂に、闇が降りる!。

 引き続き、半蔵さんと才蔵くんの戦いは続いてます。半蔵さんは才蔵くんを痛めつけ、伊佐那海ちゃんに精神攻撃をかけているわけです。

 一方、話がわかってないw鎌之介くんは町を歩いていた。そこで、裏道に誘導され術にかかってしまう。いわゆる、幻術で、その夢の世界では鎌之介くんはお嬢様w、そして、黒髪(才蔵くん似)の執事がw

 完璧に術にはまったと思いきや、鎌之介くんの変態心が勝ったらしくw、幻術を破った鎌之介くんは、敵である朽葉に反撃する。しかし、その反撃を逆手にとられ、鎌之介くんも逆襲を受けて倒れてしまう。

 その頃、甚八さんは釣り中w。ヴェロニカも一緒。そこに、氷の忍、アナスタシアさんが登場。甚八さんVSアナスタシアさんの戦闘となる。甚八さんは、アナスタシアさんに対し、終始、冷静に対応し、攻撃も紙一重で避けている。

 一方、アナスタシアさんは、甚八さんに心理を見抜かれていた。アナスタシアさんの過去が、回想によって、明らかになる。アナスタシアさんは、ほんとうに王女だったらしい。追われる身となったが、家宝の剣(王族の証)を探し求めていたところに、その剣を持っていた半蔵さんに出会い、契約を結んだらしい。

 アナスタシアさんの猛攻撃で、遂には、甚八さんも、足を凍らされ、さらには、術「永久凍土」(「ダイヤモンド・ダスト」に脳内変換w)で氷着けにされてしまう。

 そして、半蔵さんの言葉に誘われ、伊佐那海ちゃんの力を求める心に呼応し、イザナミ神が降臨する。辺りは、皆既日食のために闇に包まれる。つづく。

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
 今回のアナスタシアさんは、新コスチュームでしたよね?。なかなか良かったです。王族の証たる剣を求めてやってきた、という設定ですが、なんとなく、セイバーさんに被りますなぁw。でも、アナスタシアさんの方がグラマーだったりw。

 ちなみに、アナスタシアさんは、甚八さんの発雷の術を知らないでしょうから、伊賀異形五人衆の包囲網が崩れるとすれば、アナスタシアさんから崩れそうですね。まぁ、格としても、甚八さんの方が上っぽいし。

 次回は最終回らしいですが、こういう感じに気楽に見れるアニメは、割と好きなんですよね。出来れば、第二期を希望します。アナスタシアさんのお姿が見たいですw

 アナスタシアさんは、聖闘士の氷の闘技を身に付けているらしいw。きっと、氷河の先輩w


BRAVE10 第2巻 [Blu-ray]
BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」

にほんブログ村 トラコミュ BRAVE10 (ブレイブ-テン)へ
BRAVE10 (ブレイブ-テン)

テーマ : BRAVE10
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BRAVE10 第11話 『闇の慟哭』

黒執事始まった。何やら敵の術中に嵌った鎌之介。出てきたイメージが某国の姫って本当に女だったの。貧乳にコンプレックスがある所とか完全に乙女。  そして優しい執事がちょっと気になるお年頃。この執事って「悪魔で執事」の人なんじゃないの。そう言えば声は才蔵?...

BRAVE10 其之拾壱「闇の慟哭」

BRAVE10の第11話を見ました。 其之拾壱 闇の慟哭 伊賀異形五人衆が動き出し、才蔵と半蔵の血で血を洗う戦いを目の当たりにし、伊佐那海の心にかつてなく深い闇が広がってゆく。 その悲しみが闇の...

BRAVE10 第11話「闇の慟哭」

伊佐那海の絶望の感情によって奇魂に影響を及ぼしているのか… そんなところに気づき才蔵を目の前で甚振り精神的に追い詰めていく半蔵! 才蔵だけでなく勇士が傷つき倒れていくのも全て伊佐那海が原因 こんな...

BRAVE10 其之拾壱「闇の慟哭」

関ヶ原の戦いが始まるおよそ1年前 真田幸村は10人の同志を集めている最中であった 簡単に言えば変態とねづっちがやられる話 それにしても前半パートのずっと変態のターンはギャグ過ぎた 結局、変態は女……さすがに女ですよな? まあ、どっちにしても変態は...

BRAVE10「第11話 闇の慟哭」/ブログのエントリ

BRAVE10「第11話 闇の慟哭」に関するブログのエントリページです。

◎BRAVE10第11話『闇の慟哭』

半蔵が才蔵をフルボッコ、イサナミを挑発。=村カマ:才蔵ときりあいてー!そこに幻術にかかる。=才蔵:べらべらうるせーんだよ!=部屋カマは、姫にされてた。※ていうか、女装く...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ