広告バナー

牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ 第24話 3/23 あらすじと感想(追記あり) #GARO

 希望の矢、絆の戦い、旅立ち、光の帰還、そして…

 牙狼パンチwが効いたのか(弾き返されてますけどw)、魔獣ギャノンは怯む。その隙に乗じて、全魔戒法師が裂けめから魔導筆を投げ入れる。

 魔導筆を受け取った魔戒騎士は、その魔力がこもった筆(霊獣の毛皮で出来ているため、波動を放てる)を矢として番え、次々とミサイルのように放つ。これが、コウシリュウセイ(名前未確認)らしい。

 他の魔戒騎士の攻撃で胴体を失い、首だけとなった魔獣ギャノンが鋼牙に迫る。鋼牙の手元にはカオルちゃんの筆が届き、最後の一矢を放つ(脳内変換…ゴッーーードゴーーガンッ!w)

 魔獣ギャノンは消滅し、鋼牙はガジャリの前に立った。ガジャリとの契約、それは、ガジャリの体の一部を「約束の地」で探し出すこと。そのことをカオルちゃんに伝えるために、レオを伴って冴島邸に戻る鋼牙。

 一方、鋼牙から大事な話があると言われて、ドレスアップして待っていたカオルちゃん、そして、豪華な食事を作って待っていたゴンザさんだった。呼び鈴が鳴り、ゴンザさんが迎えに出ると悲鳴に変った。

 自邸の異変に気付いた鋼牙は、ゴンザさんから様子を聞いて中に入る。レオは結界に阻まれて侵入できず。部屋には、カオルちゃんに刃を向けたシグマが待っていた。

 今は、鋼牙に対する怨念で実体化しているシグマは、鋼牙に対し、戦いを挑む。シグマは、結界を強化し、鎧召喚不可とする。鋼牙は、シグマを人間として斬るつもりらしい。

 激しい戦い。シグマは魔力を使って冴島邸を浮上させる。空中に浮かぶ屋敷にレオが取りついて追跡を開始。一方、鋼牙とシグマの戦いは一歩も譲らぬ勝負、互いの肩を刃が貫く。

 シグマの魔力に影響されてか、屋敷が崩壊し始める。カオルちゃんも巻き込まれ、シグマの刃が鋼牙にかばわれるカオルちゃんの頬をかすめたとき、鋼牙は本気になった。

 遂に、鋼牙の剣がシグマを圧倒し始める。崩壊で空中に投げ出されそうになったカオルちゃんはレオが救出。さらに、レオは兄シグマに刃を向ける。

 その刃は、鋼牙の腕で止められた。鋼牙は言う「お前を斬るのは俺の定めだ」と。そして、痛烈な一撃が交差し、鋼牙の一撃がシグマを貫き、シグマの一撃が鋼牙の胸に着けられた羽飾り?を切ったとき、シグマは気付いたのだ。

 鋼牙の最後の一撃がシグマを体を地に伏せさせた。シグマは、最後の力を振り絞って、自らの魔導筆をレオに託し、死に返っていった。

魔戒可動 黄金騎士 ガロ
 托された魔導筆の力でレオは自力で地上に降りる。一方、カオルちゃんは鋼牙に救助され、牙狼の中で、一時の判れを告げることになる。「お前との約束を必ず守る」。カオルちゃんにキスされたザルバの感想を聞きたかったw。そして、重なり合う二人の唇。

 黄金の光に包まれカオルちゃんは帰還。鋼牙は、そのまま、「約束の地」へと旅立っていった。

 時は流れ、翼が指導員になってたり、零は相変わらずだったり、ゴンザさんが思い出の絵を探してたり、邪美と烈花が脚線美を見せてくれりw、カオルちゃんの新刊「白い霊獣と秘密の森」が刊行されたりしていた。

 ふと、カオルちゃんは思い出の場所で立ち止まり、あのときのように黄金の片翼を感じて振り向いたが、鋼牙はいなかった。しかし、黄金の光のかけらが彼女を導いた。カオルちゃんが再び振り向くと…。

 「完」

 次回、牙狼スペシャル「我が名は牙狼 冴島鋼牙 最後の戦い」
(追記 3/23 17:06 | テレビ画面に映った次回のサブタイトルは誤植w。正解は「我が名は牙狼 冴島鋼牙 戦いの軌跡」らしいw)
。つづく。

 何か、尺が足らないよー。これ、1時間くらいじゃないと語れない30分だった気がする。

 鋼牙が人間としてシグマを斬るという行動が、零が重蔵と勝負したエピソードと重なりますね。

 フラグは、ほぼ回収されたのかな。やはり、シグマがムラサキみたいですね。シグマが、どうして闇に落ちたのかが、気になりますね。ムラサキが助かった話も欲しかった。もしかして、幼少の頃の事件から、ずっと死者だったとか?(「Another」の影響w)。

 一応、最終話でしたが、未だ終わった気がしませんねぇw。

 次回のタイトルを見せられた後では、気になってしかたないですw


魔戒可動 銀牙騎士 ゼロ
牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
魔戒可動 雷鳴騎士 バロン

にほんブログ村 トラコミュ 牙狼<GARO>へ
牙狼<GARO>

にほんブログ村 トラコミュ 黄金騎士 牙狼が好きな方。へ
黄金騎士 牙狼が好きな方。
スポンサーサイト

テーマ : 牙狼-GARO-
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

遅ればせながら、劇場版第2弾「牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~」制作発表があったみたいですね。コメント、ありがとうです

【速報】劇場版2 「牙狼〈GARO〉~蒼哭ノ魔竜~」製作決定!
http://ameblo.jp/garo-project/entry-11199283329.html
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ