広告バナー

BRAVE10 第12話 3/27 あらすじと感想 #BRAVE10

 陰陽。

 イザナミ神が降臨し、皆既日食が発生、辺りは闇に包まれる。異常に気付いた六郎さんは病身をおして、現場に向かおうとする。その彼を幸村さんが支える。

 イザナミ神を見て、狂喜する半蔵さんは、制御装置ともいえる髪飾りを奪取する。取り返そうする才蔵くんを踏みつけ、闇を操ろうとする。その現場に幸村さんと六郎さんが到着するが、成す術がない。

 半蔵さんは闇に向かって髪飾りをかざす。しかし、逆に、彼は闇に取り込まれてしまう。その闇に対し、古文書に従い、自らの力を開放しようとする六郎さんを才蔵くんが止める。

 才蔵くんは伊佐那海ちゃんを救うべく、髪飾りを持ったまま、闇に切りかかる。すると、才蔵くんも吸収されてしまう。その闇の中では、伊佐那海ちゃんとイザナミ神が、せめぎあっていた。

 伊佐那海ちゃんに「心が痛いのは、お前が人間だからだ。出てこい、伊佐那海!」と呼びかける才蔵くん。その呼びかけに応え、伊佐那海ちゃんは才蔵くんの胸に飛び込む。

 一方、危機に直面していた他の勇士だったが、清海くんは弁丸くんの秘密兵器によって百群さんを粉砕、佐助くんと筧さんは日食による暗闇で虫の動きが鈍った隙を突き、灰桜さんを毒蔦で絡め取り(緊縛♪)逆転、鎌之介くんは自らの変態性(タフさ)w?によって朽葉さんを倒す。

 甚八さんを追い詰めたアナスタシアさんだったが、予想通り、発雷の術で倒されてしまう。その後、甚八さんはアナスタシアさんを連れていく。ちなみに、半蔵さんがアナスタシアさんに見せた宝剣は偽物、つまり、彼女は騙されていたのだ。

BRAVE10 第1巻 [Blu-ray]
 闇が消滅し、才蔵くんと伊佐那海ちゃんは無事に帰還する。二人は、仲間に迎えられ、屋敷に戻る。

 エピローグとしては、才蔵くんが筧さんや佐助くんの推薦もあって、組頭に就任、アナスタシアさんは甚八さんと行動を共にしているらしい。おわり。

 もしかして、甚八さんがアナスタシアさんを口説き落とした?w。アナスタシアさんの艶姿が見れないと思うと、少しさみしい。

 ちなみに、舞台企画が進行中らしい。確かに、舞台劇には向いてる作品かもしれない。う~む、アナスタシアさんは誰が演じるのだろー?


BRAVE10 第2巻 [Blu-ray]
BRAVE10 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」

にほんブログ村 トラコミュ BRAVE10 (ブレイブ-テン)へ
BRAVE10 (ブレイブ-テン)
スポンサーサイト

テーマ : BRAVE10
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BRAVE10 其之拾弐「光の勇士」

BRAVE10の最終話を見ました。 其之拾弐 光の勇士 悲しみが頂点に達した伊佐那海は奇魂の付いている簪を捨ててイザナミノミコトの力を発揮しようとする。 遂にどす黒い闇に包まれてイザナミノミコ...

BRAVE10「第12話 光の勇士」/ブログのエントリ

BRAVE10「第12話 光の勇士」に関するブログのエントリページです。

BRAVE10 第12話「光の勇士」

力を求めるあまりイザナミノミコトを覚醒させてしまった伊佐那海――…!! 禍々しい気が溢れこのままでは上田もろとも闇に包まれてしまうのか!? 異変は寝込んでいた六郎にも伝わったようですね、無理をして起き...

◎BRAVE10第12話『光の勇士』

イサナさんがカンザシをはずしてしまう。イサナ:闇へ帰れ!あたりが暗闇に。六郎:手をうたねば。→真田:無理をするな。:どうしても、いかねばなりません。→:六郎。急ごう。半...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ