広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第25話 4/1 あらすじと感想 #g_age #gundam

 焦る少年。

 冒頭は、入手したヴェイガン機の分析シーンから。ヴェイガンのMSは、機体の反応速度が連邦のMSより速いらしい。また、ヘルメットには、人間のエックスラウンダー領域を刺激して、擬似的なエックスラウンダー能力を発揮させる機能が備えられていることが判る。

 その擬似エックスラウンダー機能の話をアセムくんは聞いてしまう。アセムくんはフリット司令にヘルメットの使用許可を求めるが、当然、拒否される。それでも、アセムくんは欲望を抑えられない。

 その頃、戦艦ディーヴァのMSデッキでは、一つのラブストーリーが展開していたw。オブライト中尉が、交際をぶっ飛ばして、レミちゃんに結婚を申し込んだのだw。まぁ、レミちゃんは「ごめんなさいっ」だなw。まぁ、まんざらでもないのだろう。でも、フラグが、しっかり立ったような…w。

 一方、ゼハートくんは、イゼルカント氏に度重なる敗戦について詫びる報告をしていたが、イゼルカント氏としては、連邦の戦力とエックスラウンダー能力者に関する情報が得られたために良しとし、最終的な侵攻作戦をゼハートくんに指示している。

 マジシャンズ8とメンバーにも命令が下ったが、復讐心を抑えきれないメンバーが勝手に出撃しようと企てる。その話をデシルくんが聞き、彼も伴って、フリット司令が乗艦する戦艦ディーヴァに攻撃をしかける。

 フリット司令は、ヴェイガンの作戦を先読みし、連邦の重要施設が存在するコロニー「ノートラム」を副官アルグレアスさんに警護させる。フリット司令の読みは的中しており、ヴェイガンの哨戒機が網に引っかかっている。

 デシルくんとマジシャンズ8の襲撃を受ける戦艦ディーヴァ。迎撃としてウルフ隊も出撃するが、アセムくんは、相手がエックスラウンダーと知り、例のヘルメットを持ち出そうとする。しかし、ディケさんに発見され、ヘルメットは保管庫されるものの、アセムくんは保管庫を破壊し、持ち出して出撃してしまう。

 デシルくんの存在を知ったフリット司令だったが、冷静に、艦砲射撃を指示して、デシルくんの動きを封じている。一方、マジシャンズ8は、隊長を除くウルフ隊のメンバーに迫っていた。そこに、アセムくんが到着し、反撃に出る。

 アセムくんは例のヘルメットを着用し、擬似エックスラウンダー能力を得て、マジシャンズ8を撃破するも、ヘルメットからの悪影響が出て昏倒してしまう。その間に、ウルフ隊長はマジシャンズ8のメンバーを撃墜している。

HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 ヴェイガンの撃退に成功したものの、アセムくんはフリット司令に厳命を受ける。落ち込むアセムくんに対し、ウルフ隊長は非エックスラウンダーである自分がマジシャンズ8のメンバーを撃墜したことを告げ、フリット司令の後を追わずに、自らの技術を磨け、とアドバイスする。

 命令違反を犯したデシルくんは独房入りしたが、ゼハートくんも、そろそろ堪忍袋が切れそうw。その頃、コロニー「ノートラム」には、ヴェイガンの移動要塞が出現する。つづく。

 スパイ疑惑のある副官アルグレアスさんですが、今回の素振りで、オペ子のイリシャさんもも浮上した感じ?w。

 ちなみに、今回のMSアデルはスパロー装備だったのかな?。

 次回は、もう決戦らしいですが、面白いんだか、つまらないんだか、よくわからなくなってきましたねw。まぁ、戦闘シーンが増えて、玩具宣伝には良い感じになってきたと思うのですが…。

 自らの成長のために戦争に身を投じようとするアセムくんに、ちょっと違和感があるんですよね。今までのガンダムの主人公たちは、多かれ少なかれ、戦争に巻き込まれて、やむなく戦いに身を投じていったという印象があるんで、アセムくんが妙に好戦的な人物のように思える。ヤン提督曰く「戦っている相手国の民衆なんてどうなってもいい、などという考えかただけはしないでくれ」という言葉を彼に送りたいですねw。

 AGE-2ノーマルなんですが、胸部に装備されているというAGEシステム(一部だと思われる)がアセムくんをエックスラウンダーとして認識したときに、ショルダーのロングフィンが起動して、ファンネル(もしくはドラクーン)として機能しそうな気がしますね。F91のバイオコンピューターのイメージかな


sharp ♯(期間生産限定盤)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第25話

「恐怖のミューセル」 ルース曹長!! 俺と… 俺と… 結婚してくれないか!? 工工エエエエェェェェェ(゚Д゚;)ェェェェエエエエ工工   突然のプロポーズ    漢を見せたオブライトさん                   だがしかし、逃げられたァァ...

機動戦士ガンダムAGE第25話『恐怖のミューセル』の感想レビュー

SPAA(スーパーパイロットアセムアスノ)さんオッスオッス!回でした。 いや、ミューセル無断使用&仲間の窮地に追いやった責任をうやむやにしているのでは、ウルフさんのフォローもイマイチ説得力無い気がしたので残念でしたね。 折角マジシャンズ8の新キャラにもスポッ...

機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る  マジシャン8は、狂気の部隊なのか? デシルに率いられ出撃するも統制がとれていないので、ウルフに撃破されて...

エイプリルフールガンダムAGE 25話「日野の脳内が恐怖」

もう、ガンダムAGEやめてコハAGEでいいんじゃないかな?この枠…

機動戦士ガンダムAGE「第25話 恐怖のミューセル」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第25話 恐怖のミューセル」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第25話「恐怖のミューセル」 感想

ウルフさんは何でアスノ親子の見せ場を奪っていくの? あらすじ フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセル』を発見する。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムAGE 第25話 「恐怖のミューセル」

機動戦士ガンダムAGE 第3巻 [DVD](2012/04/20)豊永利行、遠藤綾 他商品詳細を見る フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセ...

「機動戦士ガンダムAGE 」25話の感想

 機動戦士ガンダムAGE 25話「恐怖のミューセル」、観ました。フリット達は、破壊したヴェイガンのMSから、資質のない者であってもXラウンダーと同様の力を引き出せる装置『ミューセル』を発見する。ミューセルを分析し、ヴェイガンの技術力に驚くディーヴァ隊。しかし、

◎機動戦士ガンダムAGE第25話「恐怖のミュー...

ニケ:アイツはとんでもないものだってわかった。フリ:ほーう。ニケ:フリットのほうは?フリ:部分的にエックスラウンダ能力を発生させる。悪影響がでる可能性が高い。ニケ:強か...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ