広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第30話 4/8 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 遂に、あのゾディアーツが姿を現す。

 ハルくんを止めようと蘭ちゃんだったが、逆に彼に突き飛ばされてしまう。駆け寄る弦太朗くんたち先輩に対し、不信感を露にする蘭ちゃん。

 変身が解けたハルくんを説得しようとした蘭ちゃんだったが、逆に友情の証であったアクセサリを放り投げられてしまう。

 その頃、部室には、大杉先生が居座っていたw。とりあえず、賢吾くんは大杉先生に正体を明かすことにしたらしく、一通りの説明を終えた後、弦太朗くんが先生の前で変身し、月面まで連れていく。

 また、流星くんにタチバナさんから彼の元々の学校である「昴星高校」にゾディアーツが出現したらしい。ここで、天ノ川学園がザ・ホールという存在の影響化にあることが明かされる。

 流星くんは昴星高校へ向かうが、雰囲気が全然変っていた。さらに、リブラ座ゾディアーツを発見し、一時的に戦闘となる。その影に、天ノ川学園の制服を着た生徒がいた。恐らく、交換編入生と思われる。

 一方、蘭ちゃんはハルくんに投げ捨てられたアクセサリを探していた。彼女は、かつて、先輩たちに裏切られていたらしい。その彼女を弦太朗くんが手伝う。

 乱暴な性格に変ったハルくんだったが、蘭ちゃんを思う心は変っていなかったらしく。仮面ライダー部のことを校長に報告すると出ていった大杉先生に詰め寄る蘭ちゃんを守ろうとしている。このとき、大杉先生は「先生がスイッチを渡してる」ことを蘭ちゃんから聞かされている。

 ムスカ座ゾディアーツに変身したハルくんは大杉先生を襲う。途方に暮れる蘭ちゃんの前に、友情の証であるアクセサリーを差し出す弦太朗くんは、彼女に先輩として認められた。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 大杉先生のピンチを救う弦太朗くん。しかし、ムスカ座ゾディアーツの分解攻撃に決め手を欠いていた。そこで、持ち出していた新スイッチを大杉先生が投げ渡す。

 捕獲されたムスカ座ゾディアーツを人間の心に戻したのは蘭ちゃんの謝罪の言葉だった。マグネットステイツのリミットブレイクによりハルくんは戻ってきた。そして、二人は、仮面ライダー部に仮入部。さらに、大杉先生が顧問に決定w。

 その頃、昴星高校には暗雲がたれこめていた。つづく。

 ふと、思ったのですが、メテオって、石ノ森先生の「怪傑ズバット」のオマージュなのかなぁ、と思った。親友のために戦う姿は、ズバットを彷彿させてくれますね。

 それにしても、流星くんと友子ちゃんは、カップル決定?w。

 次回は、いよいよアリエス座ゾディアーツが姿を見せる


仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」

仮面ライダーフォーゼの第30話を見ました。 第30話 先・輩・無・用 ムスカ・フェーズ2と戦う流星のもとに遅れて駆けつけた弦太朗がまだ自分の力を制御できないムスカ・ゾディアーツにとどめを刺そ...

仮面ライダーフォーゼ 第30話「先・輩・無・用」

第30話「先・輩・無・用」 ハルは私が守る! 蘭の言葉がどんどんハルを追い詰めて行きますねぇ。 蘭が割り込んだことでフォーゼは攻撃できない。面倒臭い展開です。 メテオの方はベイ(違)でダ...

仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」

今回は第30話「先・輩・無・用」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無・用」で! 今回は第30話。 2話完結の後編だったのですが、前編を見ていなかったので良く解りませんでした。 ちなみに、前回の第29話はビデオを撮ってあったのですがま...

せっかく蟹を倒したばっかりなのに、また他の蟹が…

 ああ…、いつかはこうなるんじゃないかなーとは思ってたけど、やっぱりアンガールズがライダー部の顧問になっちゃう展開なのね。  いや、別にいいんだよ。変にスイッチなんぞもらってゾディーアツになった日には、肝っ玉のちっちゃいアイツの事だから、解決後も心の...

◎仮面ライダーフォーゼ第30話「先・輩・無...

※ハルがゾディアーツだった。※リュウセイは、前の学校に戻る。※あと、大杉先生はライダー部の顧問になる。「ハルはこの私が守る!」。 蘭(ほのかりん)に邪魔をされ、ムスカ・...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ