広告バナー

聖闘士星矢Ω 第2話 4/8 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 その名は、ペガサス光牙!。

 倒れた光牙を起こすシャイナさん。光牙はマルスとの一戦を思い出した。小宇宙に目覚めたものの、成す術もなく、アテナ沙織さんは、マルスの闇に飲まれてしまう。

 光牙をかばったシャイナさんも重傷を負ってしまう。光牙は自らの力の無さを悔いていた。その後、沙織さんが生きていると信じて、彼女を救う旅に出る光牙。

 島から出た光牙は、早速、仔獅子(ライオネット)座聖闘士の蒼摩と出会う。彼は、アテナが設立した聖闘士養成所パライストラから派遣されて、小宇宙の異変(マルスのアテナ襲撃)を調べに来たらしい。

 早速、コブシ言語で語らう二人だったが、きちんと学んでいる蒼摩の方に一日の長があったようで、光牙はノックダウンされてしまう。その後、二人は仲良くなり、光牙は蒼摩から小宇宙の基本的な扱い方を学ぶ。

 その様子は、マルスの手下であるマンティスによって監視されていた。そのマンティスが二人の前に姿を現す。蒼摩はクロストーンによって聖衣を召喚し、このマンティスと戦闘状態に入る。

 蒼摩は、過去にマルス配下の者に家族?を殺されているらしい。まさに、獅子の如く、マンティスに挑む蒼摩。しかし、マンティスの方が戦闘力は上で、闇に飲まれピンチに陥る。

 一方、光牙は、聖衣を召喚したものの自由に操れず、身動きできない。しかし、蒼摩からの教えを思い出し、小宇宙を爆発させる。ここで、光牙の属性が光であることが判る。

 止めは蒼摩が放ったが、結局、マンティスには逃げられてしまう。しかし、マンティスは何者かに暗殺されている。

聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢
 遂に、光牙はペガサスを名乗り、パライストラに到着する。つづく。

 星座属性の他に、地水火風光闇の属性が新たに設定に追加された感じです。

 ちなみに、沙織さんが置いていった杖は、多分、ニケなんでしょうね。今後の展開の鍵かな。

 鷲座聖闘士ユナちゃんですが、次回予告だと仮面を付けてますね。設定画だと、仮面なし、なんですが、ここにも、何か、物語がありそうですねw。

 聖衣の召喚方法なのですが、「牙狼」の魔戒騎士みたく、小宇宙をみなぎらせ、拳で守護星座を空に描いたときに、その星座の形に宙が割れて、聖衣のパーツが飛び出してきて装着される、という感じでも、良かったかなぁ、と思いました。いかにも、格闘モノっぽいでしょw。そうすれば、異空間に星座の彫像のように存在する状態の聖衣も描けたりするんですがw


聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004
聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第2話

「旅立ち! 新世代の聖闘士」 あんなにカッコつけて旅立ったのにこんなところをじじいに見られたら… じじい、しっかり見てました 、;'.・('ε`?) 自分の身を犠牲にして光牙を守ったシャイナさん  一瞬、死んじゃったのかと思ったけど気を失っただけ?...

聖闘士星矢Ω 第02話 『旅立ち! 新世代の聖闘士!』

ライオネット(小獅子座)の蒼摩だと!?光牙の前に最初に現れた聖闘士がライオネットと聞いてビックリ。前作にもライオネットの聖闘士は出てきました。 ライオネット蛮。星矢たちと同じく城戸光政が修行に出して帰ってきた聖闘士の一人です。ところが初登場時はユニコー?...

(アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第2話 「旅立ち!新世代の聖闘士!」

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)(2012/03/29)不明商品詳細を見る ペガサスの聖衣をまとい、必殺のペガサス流星拳を放った光牙だったが、マルスとの戦いに敗れてしまう。意識を取り戻した光...

星闘士星矢 2話「ライオネットの聖闘士、蒼摩登場!」(感想)

  蒼摩と出会うことで、 光牙はより大きな小宇宙に目覚めました。   思った以上にキャラに環境移入もでき、 また作画演出が面白いので 楽しく見られている状態ですね。   http://riksblog.fool.j...

聖闘士星矢Ω「第2話 旅立ち!新世代の聖闘士!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第2話 旅立ち!新世代の聖闘士!」に関するブログのエントリページです。

◎聖闘士星矢Ω第2話旅立ち!新世代の聖闘士!

コウガが目を覚ます。そして、シャイナさんの美しすぎる素顔。コウガ:俺は?サオリさん。↑あのとき、指一本で攻撃を止められる。サオリさんは、誘拐されたっぽい。コウガさん涙目...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ