広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第30話 5/6 あらすじと感想 #g_age #gundam

 AGEビルダーが仕事したっ!w。

 ゼハートくんの機体と一騎討ちを演じるAGE-3。ゼハートくんは、AGE-3と対戦している間に、母艦に対し砲撃を指示し、母艦は無差別攻撃を開始する。

 その攻撃を目撃したキオくんは、気持ちがはやるが、フリット爺さんは、戦艦ディーヴァを待て、という。一方、フリット爺さんの要請を受けた前線司令は、総司令部に相談し、フリット爺さんの要請を拒否する意向をしめした。

 その総司令部では、アルグレアスさんは提督になっていて、フリット爺さんの指示を支持し、戦艦ディーヴァの出動を命令する。前線司令は、渋々と命令を受諾し、戦艦ディーヴァに問題のある人物ばかりを集めたw。

 ナトーラさんも、その一人で、急な人事で少尉から少佐に昇進して、戦艦ディーヴァ艦長を任じられたw。その頃、アビス隊隊長セリックさんも、帰投していて、新米艦長さんをはげましている。

 戦艦ディーヴァのブリッジには、問題人物ばかりが集まったようで、とてもノンビリw。そこにフリット爺さんから通信が入り、AGEシステムの状態を確認する。

 AGEシステム(この場合はAGEビルダー)は、戦艦ディーヴァに搭載されたままで、現在は、マッドーナさんの息子、ロディさんが調整していたらしい。フリット爺さんは、即席で、AGEシステムに新兵器を作らせて対応させる気らしい。

 結局、設計機能の警告レベルを落として、AGEビルダーはシグマシス・ライフルを強化するパーツを作り出す。それをロディさんが射出する。

 この強化パーツを使うには、エネルギー充填が必要で、その間はアビス隊がAGE-3を護衛する形になる。ちなみに、アビス隊には、オブライトさんも居る。

 エネルギー充填が完了する寸前、キオくんはゼハートくんの行動を予測し、突出し、母艦ごと狙撃しようとする。ゼハートくんは、間一髪で狙撃を避けたが、母艦には命中し、撃墜に成功する。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 戦艦ディーヴァに帰投したフリット爺さんは、ナトーラ艦長を叱咤する。一方で、キオくんに対し、ヴェイガンの悪性を説いている。町に対して無差別攻撃するヴェイガンを見て、決意を新たにするキオくんであった。つづく。

 AGEシステムが戦艦ディーヴァに設置されたままなのも、ちょっと変だが、AGEシステムに最初に入力された戦艦の情報が戦艦ディーヴァだから、相性が良いということなのだろうか?。

 以前から思ってたけど、ヴェイガンが無差別攻撃する理由が判らないね


HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」

 老朽艦ディーバの艦長は、新任のナートラ・エイナス。 そして、乗員は問題のある人物ばかり。 これは、ファーストのホワイトベースよりも酷い状況。 唯一まともなのは、MS隊の隊長だけ。 ああ...

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる街」 対話感想!

面白い! 面白い!! 面白い!!!

機動戦士ガンダムAGE第30話『戦場になる街』の感想レビュー

ラスボスは魔王!回でした。 最終回では 魔王イゼルカント「この我のものとなれ、勇者よ」救世主キオ「断る!」みたいな展開になるのか、それとも和解しようとしたふたりの前に 大魔王フリット「ヴェイガンは人間じゃないッ!人の命を簡単に奪う!( ー`дー´)キリッ」?...

機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」 つっこみどころ

今週は、前半は以外に面白かったですが、後半の敵艦を落とした方法がやっぱりAGEクオリティでしたw 相手は初心者なのにキオを仕留められないゼハートw アセムは一体なんだったんだろうか・・・ 子...

機動戦士ガンダムAGE 第30話

「戦場になる街」 何を言っている! 我々は独自の判断で動く 私はフリット・アスノだ! フリットの口出しようが尋常じゃないね!(´Д`;) 元司令ってそのように偉いの? 破壊されていく街を守らなきゃってのはわかる!! でも! 未だに現役のように?...

機動戦士ガンダムAGE 30話「魔王イゼルカントと老害フリット。老害と魔王に挟まれた少年キオの運命は!」(感想)

感想 コールドスリープから目覚めたゼハートが キオとフリットに襲い掛かります。 さすがにお父さんアセムを苦しめ続けたゼハートだけに倒すのは厄介。 そんな中、現在の総司令アルグレアス(子安さん)...

機動戦士ガンダムAGE 第30話 戦場になる町 感想

イゼルカント様は魔王! もうガンダムじゃなくてスパロボのノリだな。

第30話 戦場になる街

『私が・・・艦長?』 まず、エイナス中将って誰っすか? エイナス中将って公式見ても載っていないし、ググっても出てこないんですけど・・・本編に出てきましたっけ?フリットのことを良く思わない軍内部の人間によって、いきなりの昇進でディーヴァの艦長の任に付く...

機動戦士ガンダムAGE 第30話「戦場になる町」 感想

とんだダークホースが現れたな……! あらすじ 戦場となり混乱する町。既に軍から退役していたフリットは、この緊急事態にオリバーノーツの基地に駐留していた老朽艦ディーヴァの発進を命ずる。ところが、フ...

機動戦士ガンダムAGE 第30話 「戦場になる街」

フリットじいちゃんのムチャ振りで 出撃となった老朽艦ディーヴァ。 今の司令はフリットの参謀だったアルグレアス@子安さんです。 心酔してる前司令の要請に心良くOKしちゃいます。 前線の指揮官は軍規を逸脱した命令に怒り。 ディーヴァに問題のあるクルー...

コレジャナイガンダムナデシコ 30話「戦場になる街」

キオは実はアセムとロマビッチさんの子ではなくフリットとロマビッチさんの子というNTR設定を考えた。 Xラウンダーとして颯爽と覚醒したキオを見て「実は親父の子供なんじゃないか」

機動戦士ガンダムAGE「第30話 戦場になる町」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第30話 戦場になる町」に関するブログのエントリページです。

◎機動戦士ガンダムAGE第30話「戦場になる街」

ベイガンが地球侵略開始。フリットがキオにガンダムを託す。 フリ:キオ気をつけろ、上から奴がくる!→ゼハートと戦いに:こいつこれまでのMSと全然違う。 ゼハ:フリットアスノ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ