広告バナー

あっちこっち 第8話 5/25 あらすじと感想 #ackc_anime

 夏休みの宿題と夏祭り。

 つみきちゃんと真宵ちゃんと姫ちゃんは、つみきちゃんの部屋で夏休みの宿題を進めていた。しかし、つみきちゃんの部屋のクーラーは故障中w。暑さのために、真宵ちゃんは集中できないw。ごもっともw。

 そこで、真宵ちゃんの提案で、伊御くんの部屋にお邪魔することになった。暑い中、真宵ちゃんが呼び鈴を鳴らす。すると、既に、榊くんが来ていて、徹夜?でゲームしていた伊御くんは、真宵ちゃんの「わたし、わたし」という返事を「わたしわたし詐欺」と思い、放置してしまうw。

 真宵ちゃんは携帯電話をかけたが、ここでも、「わたしわたし詐欺」扱いw。榊くんが気付いて、やっと、つみきちゃんたちは入室w。

 乾したての布団にダイブする真宵ちゃんと枕をもふもふするつみきちゃんは、何を妄想したのだろう?w。

 早速、宿題開始となるが、残っているのは、真宵ちゃんと榊くんのみw。残りのメンバーは、ゲームしていることになる。しかし、真宵ちゃんと榊くんは集中できずに、かなり苦労するw。

 結局、翌日の夏祭りのために、二人は宿題を終わらす。その間に、伊御くんは眠ってしまうわけだが、リップでいたずらしようということに。しかし、何を間違ったのか、つみきちゃんはリップを自分の唇に塗って…w。

 後から指摘されたつみきちゃんは自爆w。

 翌日の夏祭り、定番の女子の浴衣姿。たこ焼きを買った伊御くんに「アーン」のお預けをくらう、つみきちゃんw。型抜きでは、伊御くんの奥義が炸裂、あれは「けいおん!」の唯ちゃんだろーか?w。

あっちこっち (1) (まんがタイムKRコミックス)
 金魚すくい勝負では、榊くんも妙技を披露するが、金魚自ら、伊御くんの桶に入っていったために、伊御くんの勝ちw。ちなみに、金魚には、つみきちゃんの猫属性が判るらしいw。

 射的では、姫ちゃんが皆におどかされるつつ、景品をげっと。さらに、伊御くんと榊くんが協力して、大きいぬいぐるみをつみきちゃんのためにげっと。というか、この技は反則なんじゃ?w。

 大きなぬいぐるみをつみきちゃんと姫ちゃんは、もふもふして幸せいっぱいであったw。つづく。

 今回は、かなり面白かったです。

 でも、一番気になるのは、「武装神姫」のアニメ化だったりするw


あっちこっち (2) (まんがタイムKRコミックス)
TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで
TVアニメ「あっちこっち」エンディングテーマ 手をギュしてね

にほんブログ村 トラコミュ あっちこっちへ
あっちこっち
スポンサーサイト

テーマ : あっちこっち
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年5月第四週のアニメ(あっちこっち)

・あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」 真宵達が夏休みの宿題も兼ねて、伊御の家へ行くお話など。 今週も夏のエピソードということで、個人的にはBパートのお祭り回が良かったです。 …っていうか...

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで(2012/04/18)あっち⇔こっち商品詳細を見る  ツミキたちがプレイしていたゲームって、原作ではボンバーマンだったかな? アニメでは独自のゲー...

2012年春アニメ感想 第8回〓

 どうも、管理人です。ここ最近、とある理由で危機感を覚え始めたので、いい加減本気出さねばならない臭いです。目標は夏までに…! 1.これはゾンビですか? OF THE DEAD  今回の話は、京子再び! な話。顔芸がものすごく印象的でしたが、結果としては1期か...

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

これは見事な、 けいおん! ですねw  クーラー壊れて伊御さんの家に宿題をしに行った真宵たち。 つみきさん達はもう宿題終ってるのでゲーム大会w ゲームするために宿題を終らせたという本末転倒な ( ̄▽ ̄)  宿題終って 夜は夏祭り♪ 伊御さんの神業?...

あっちこっち 8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

つみきの可愛さが増してる! あっちこっち (5) (まんがタイムKRコミックス)(2012/07/26)異識商品詳細を見る

あっちこっち #8

【宿題の夏⇔祭りの夏】 あっちこっち 1 【イベント応募券付6月20日応募締切】 [Blu-ray]出演:大久保瑠美ポニーキャニオン(2012-06-06)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ももねこさま~ ...

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

ポニテつみきちゃんと浴衣女性陣GJ! 姫ちゃんの笑顔が素敵んぐでした~(≧▽≦) 伊御は相変わらずの朴訥すーぱー超人ぶり、榊のはったおされ具合はおとなしめだったかなw 夏休みの宿題終わらせるぞー! ...

あっちこっち「第8話 宿題の夏⇔祭りの夏」/ブログのエントリ

あっちこっち「第8話 宿題の夏⇔祭りの夏」に関するブログのエントリページです。

あっちこっち 第8話 「宿題の夏⇔祭りの夏」 感想

夏の醍醐味―

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

前回に続いてAパートもBパートも1話通して5人だけの登場でしたが、でもあれだ、とりあえずサボるな、真宵(苦笑)。 5人しか出てなかったこともあってか、全体的にかなりほのぼのまったりした雰囲気でニヤニヤ成分多めのように思いました。最後はお目当ての景品ゲットでき...

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」感想!

あっちこっち 第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」 祭りと言えば浴衣! みんなよく似合ってて可愛いです^^ というわけで地獄の宿題とお祭り。 まずはAパート宿題から~ つみきの家で宿題をやっていま...

◎あっちこっち第8話「宿題の夏⇔祭りの夏」

=マンション→クーラーが故障中マヨ:もうだめにゃツミ:扇風機使う?マヨ:あああああー、オレオレ宇宙人ヒメ:宇宙人詐欺。ヒメ:図書館にいきます?ツミ:遠いわよ。マヨ:イオ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ