広告バナー

仮面ライダーフォーゼ 第37話 5/27 あらすじと感想 #fourze #kamenrider

 ライバル出現。

 JAXAに展示されたロケットの前で「宇宙、行くぞー」と叫ぶ少女に声をかける弦太朗くん。何やら、意気投合したようだw。彼女の名前は、エリーヌちゃん、転入生らしい。

 あとからやってきたユウキちゃんは、何やら、怪しい格好w。それでも、彼女は真剣なのだが、それがエリーヌちゃんを不機嫌にしたらしい。既に、二人は険悪な雰囲気w。

 宇宙飛行士テスト。理事長の肝入りで開催されるテストだが、このテストに仮面ライダー部でも、弦太朗くん、ユウキちゃん、友子ちゃん、流星くん、賢吾くんが参加。エリーヌちゃんも受験している。

 第1試験は、学力テストだったが、弦太朗くんとユウキちゃんは、まるでダメw。しかし、最後のボーナス問題に救われている。このボーナス問題は、試験用紙に、ある種の透かしが入っていることに気付けば、合格らしい。

 そして、第2試験は、持久力テストらしい。閉鎖空間における長時間作業に耐えることをテストされる。エリーヌちゃんはリーダーシップを発揮させて、千羽鶴作成を提案し、実行する。

 長時間が経過し、皆が飽きてきたとき、賢吾くんが気分転換を指示する。エリーヌちゃんは、彼への評価を高めた。しかし、賢吾くんが体調不良を訴えたとき、事態は急変した。

 アクエリアス座ソディアーツが出現し、賢吾くんを治療したのだ。そうとは判らず、フォーゼが出動、アクエリアス座ゾディアーツと対戦する。このゾディアーツは強力な復元能力を持っていて、なかなか倒せない。

 しかし、その口調からアクエリアス座ゾディアーツがエリーヌちゃんであることが判明する。ここで、アクエリアス座ゾディアーツは撤退。エリーヌちゃんには、宇宙飛行士になれなかった父が居たことが判明、そのときの事件がトラウマになっているようだ。

 その後、テストは継続するが、流星くんはパニックって脱落w。残ったメンバーはロボットの共同制作という協調性と突発事態への対応を試されることになる。

 その突発事態とは、ロボットパーツの欠落。これは、最初からテストに仕組まれたもので、この対処を試すものだった。ちなみに、ユウキちゃんたちのチームはカメラパーツが無かった。

仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー
 そのため、別のものを作り、合格するのだが、エリーヌちゃんは面白くない。元の場所に戻ってみると、ユウキちゃんの「ハヤブサくん」の影にカメラパーツがあった。

 エリーヌちゃんは激怒し、ユウキちゃんを襲う。実は、これは、リブラ座ゾディアーツの罠だったわけだが、それに気付いたのは、流星くんだけのようだ。

 フォーゼとメテオが出動し、アクエリアス座ゾディアーツと対戦するが、その強力な再生能力のために、リミット・ブレイクすら通じない。どうする?。つづく。

 きっと、凍らせればいいと思うよw

仮面ライダーフォーゼ アストロスイッチセット01
仮面ライダーフォーゼ ライダーヒーローシリーズ 仮面ライダーフォーゼ01ベースステイツ
仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 01 バガミール

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーフォーゼへ
仮面ライダーフォーゼ

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーフォーゼ 第37話「星・徒・選・抜」

仮面ライダーフォーゼの第37話を見ました。 第37話 星・徒・選・抜 天高で宇宙飛行士になるための資質をテストする「宇宙飛行士選抜試験」が行われることになり、賢吾やユウキも気合いが入っていた...

仮面ライダーフォーゼ 第37話

テレビ朝日|仮面ライダーフォーゼ 「宇宙飛行士選抜試験」、宇宙飛行士になるための資質をテストするらしい。 このテストにかける、エリーヌ、ユウキ。  エリーヌはユウキが気に入らない。 確かにユウキは 見た目はいいかげんだが・・・・・   試験中に出現した...

仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」

今回は第37話「星・徒・選・抜」。 ストーリーは仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選・抜」で! 今回は城島ユウキがメインの話し。 しかし、あまり良い印象ではない…という設定の話しでした。 いつもワイワイと楽しそうな雰囲気の城島ユウキ。 しかし、宇宙へ?...

そういや天高って、宇宙飛行士を養成してたんだったな…

 校風があまりにフリーダム過ぎるんでコロッと忘れてたけど、確かそんな事言ってた気が(エー)。

◎仮面ライダーフォーゼ第37話「星・徒・選...

※宇宙飛行士選抜試験開かれる。※微妙に演技下手なエリーヌ登場。 JAXAつくば宇宙センターのロケットの前で「宇宙、行くぞーっ!」と両手を挙げて気合を入れている少女を見かけた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ