広告バナー

聖闘士星矢Ω 第12話 6/17 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 伝説の青銅聖闘士、瞬はトキになっていたw。

 アリアちゃんを救出し、風の遺跡を目指して、荒野を進む光牙たち。ちなみに、徒歩なので、荷物持ちをジャンケンで決めているのだが、光牙はジャンケンに弱いらしいw。

 そこに、猟犬座白銀聖闘士ミゲルがやってくる。薄い岩石をサーフィンボードのように扱って砂漠を高速に移動してきたらしい。対戦する光牙たちだったが、やはり、実力が違うため、歯が立たない。

 光牙の機転で、彼が盾となって残り、アリアちゃん、ユナちゃん、蒼摩を先に進ませるように促す。猟犬座ミゲルに食い下がるも、光牙は崖下で追い詰められることになる。

 そこに、伝説の青銅聖闘士アンドロメダ座の瞬が現れる。瞬の小宇宙と気迫に圧され、猟犬座ミゲルは一時撤退していく。

 瞬と同行した先は小さな村で、彼は、そこで医療に携わっているらしい。光牙は、ここで、龍峰と再会する。蒼摩は、倒れているところを瞬に助けられたらしい。

 光牙は、瞬が闇の傷に侵されていることに気付く。瞬は聖衣を着用できないらしい。光牙は、マルスと闇の傷について、瞬に尋ねる。

 過去のマルスとの戦いで、小宇宙に引き寄せられるように隕石が落下し、戦いが中断される。この隕石によって、聖衣はクロストーンへと変化し、聖闘士は属性を身に付けたらしい。同じような変化は、マルス側にも起きたようだ。ちなみに、このときは聖矢だけ黄金聖衣をまとっている。

 隕石落下後の戦いで、瞬は闇の傷を受け、小宇宙を燃やすと、闇の傷に体を侵されるようになったらしい。瞬は、光牙を赤ん坊の頃から知っているらしいが…。

 そこに、猟犬座ミゲルがやってくる。彼は、瞬の傷に築いており、容赦なく戦いを仕掛けてくる。光牙と龍峰が応戦するも、歯が立たない。

聖闘士聖衣皇級 サジタリアス星矢
 瞬は、聖衣のネビュラ・チェーンだけを具現化し、猟犬座ミゲルに一撃を加え、反撃のチャンスを作る。

 立ちあがった光牙と龍峰は、廬山昇龍覇と流星拳のコンボで、猟犬座ミゲルを倒す。未だ、体調のよくない龍峰を瞬に託し、光牙は前へ進む。つづく。

 そうすると、一輝はラオウになってるのかなーw。

 次回は、「お前たちにアテナを託す」となってますが、これって、アイオロスの残した言葉でしたねー。聖矢も先代にならったということでしょうかw


聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 (新生青銅聖衣)
<初回生産限定>聖闘士星矢THE MOVIE Blu-ray BOX 1987~2004
聖闘士星矢ぴあ (ぴあMOOK)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第12話「受け継がれる小宇宙(コスモ)!伝説の聖闘士(セイント)、瞬!」

バベルの塔に注ぎ込まれている5つの小宇宙(コスモ)を止めるため、天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)・光牙たちは5つの遺跡へと向かう。 マルスたちは彼らをアテナ誘拐の反逆者として...

聖闘士星矢Ω「第12話 受け継がれる小宇宙(コスモ)!伝説の聖闘士、瞬!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第12話 受け継がれる小宇宙(コスモ)!伝説の聖闘士、瞬!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω12話「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」の感想

絶対無事って納得してたけど、龍峰はヤバかったよね……。 パライストラにおける聖闘士としての実力はともかく、 基本的に病弱ということをみんな忘れてる、って酷いような気も。 そんな仲間の救出も望めな...

聖闘士星矢Ω 第12話 受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日 アンドロメダ瞬登場。  過去の戦いで傷つき、小宇宙を燃やすことや、聖衣をまとうことが出来ない身体に なっていた。 今瞬は、貧しいものたちを無償で見ている医者だ。 心の優しい瞬らしい。 龍峰は無事だった。 父紫龍のかつ...

聖闘士星矢Ω-セイントセイヤオメガ-#12.

「受け継がれる小宇宙(コスモ)!伝説の聖闘士(セイント)、瞬!」 多分皆さんお待

聖闘士星矢Ω 第12話 『受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!』 謎の隕石すげえ。

アンドロメダ瞬登場。光牙が猟犬座のミゲルにやられそうになったその時、「伝説の聖闘士」の一人である瞬がやって来た。彼は光牙とはぐれた龍峰も匿っており二人はここで再会。最初目を瞑っていたので、紫龍見たく目が見えないと思ったけど大丈夫でしたね。 でもマルスか?...

◎聖闘士星矢Ω第12話受け継がれる小宇宙!伝...

コウガたちは5つの遺跡へ。マルスは、コウガたちを指名手配にする。ハウンドのミゲルがむかってた。=荒野→ジャンケンで、荷物モチを決めてた。→コウガが負けつづける。ソウマ:...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ