広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第38話 7/1 あらすじと感想 #g_age #gundam

 ルウの未来日記。

 キオくんを奪還するべくアセム父さんが動く。ヴェイガンの首都コロニーに接近してきたアセム父さんは、奪還を部下たちに指示する。

 一方、キオくんは、イゼルカント氏に呼び出され、AGEデバイスとガンダムAGEに搭載されたAGEシステムの機能部品の解析に協力を要請(強制?)される。最初は、断っていたキオくんだったが、ルウちゃんのことを思い出す。

 キオくんは、薬を交換条件に解析に協力することを告げる。イゼルカント氏は承諾し、遂に、ガンダムの秘密がヴェイガンに渡ってしまう。一方、薬を持ったキオくんはルウちゃんの元を訪れる。

 何度か、ルウちゃんとディーンくんの家を訪問し、薬を渡すキオくん。ルウちゃんは、キオくんとのことを絵日記に書いており、さらに、自分が希望する未来日記も記していた。

 健康を持ち直したルウちゃんは、ディーンくんの承諾を得て、キオくんを連れて町に出る。楽しい時間を過ごしたキオくんだったが、町を眺望したときに、現実を実感する。

 アセム父さんは、ヴェイガンのステルス技術「見えざる傘」を破壊されたヴェイガン戦艦から入手しており、この技術を使って、コロニー「セカンドムーン」に最接近する。

 アセム父さんは、ダークハウンドを駆って、出撃する。下準備が整っているためか、すぐに、キオくんの所在を掴み、建物を強引に破壊し、キオくんを奪還する。

 AGE-3奪還は、アセム父さんの部下たちが準備を済ませており、AGEデバイスも、奪い返されている。再び、AGE-3に搭乗したキオくんだったが、彼は、薬を持って、ルウちゃんのところへ向かう。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 しかし、キオくんが着いたときには、ルウちゃんは息をひきとった後だった。ディーンくんから感謝の言葉がキオくんにかけられる。キオくんは、涙しつつ、AGE-3で逃亡を開始する。

 そのAGE-3とダークハウンドの前に、ヴェイガン製ガンダムが立ちはだかる。つづく。

 ルウちゃんは、ユリンちゃんと、ほぼ同じ扱いでしたねーw。キオくんとの交流シーンも、挿入歌と止め絵で流すというところまでソックリw。ここまでくると、ユリンちゃんも、実はヴェイガンの民だったんです、ということも、ありえそうw。

 しかし、あっさりと、重要軍事機密を渡しちゃったなーw。フリット爺さんが、どう反応するかが、楽しみw。実は、フェイクが仕込んであったのさ、という展開だったら凄いw。

 それにしても、ブラックボックスになっていた部分って何なんだろうね?。AGE-1~3まで、そんなに特別なハードウェアが搭載されていたようには見えないんだけど?w。謎だw。

 何気なく、キオくんは、キラくんと一緒に不殺になってるよーな?w。

 もう、脚本には、何を言っても、無駄ってことだなw。制作者側の自己満足で終わってる気がするなーw


HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE第38話『逃亡者キオ』の感想レビュー

2週間だけのヒロインなんて切なすぎる(´;ω;`)ブワッな、さよならルウちゃん回でした。 ユリンよりも出番は短かったですが、十分に視聴者の心に残る良キャラになっていたと思うので勿体ないですね。 ヴェイガンからアセムとともに逃げ出したキオですが、彼女の死を?...

機動戦士ガンダムAGE 38話(感想)

感想 フリットのヴェイガン生活体験研修後編。 病のルゥを助けるためにAGEデバイスの生態コードを イゼルカントに教えるキオ。 ここで「ありがとうイゼルカントさん」というフリットの言葉が キオを少...

機動戦士ガンダムAGE 第38話

「逃亡者キオ」 キオがいると世界が輝いて見える

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」

真ヒロインは、フラグ立てイベント終ると即退場を強いられる(ぇ) どうしてこうなるん? (´・ω・`)  日野原作だからさ~☆ 先週登場の薄幸のヒロイン・ルウちゃん。 紙芝居イベントのAパートだけの運命でした (ノ_・、) 繰り返された山田(ユリン)...

機動戦士ガンダムAGE 第38話 「逃亡者キオ」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 第6巻 [DVD](2012/07/27)江口拓也、神谷浩史 他商品詳細を見る  ルー・アノンの薬を手に入れるためにガンダムのパイロット認証情報を ヴェーガンに...

機動戦士ガンダムAGE 第38話「逃亡者キオ」 つっこみどころ

今日は忙しかったので、簡単につっこみを・・・ AGEデバイスの認証のセキュリティが複雑でヴェイガンダムを動かす鍵が作れないよ・・・とキオに泣きつくイゼルカント様 ・・・え? 幼少のデシル、デバイ...

機動戦士Vガンダムミーア 38話「逃亡者キオ」

ガンダムAGE、関連商品にまたネタバレされたでござるの巻。ネグザは許されなかったのに、トライエイジが許されたのはなぜか……慢心、環境の違い。 

◎機動戦士ガンダムAGE第38話「逃亡者キオ」

Ψ邸宅イゼ:聞こえるか民の叫びが。キオ;僕にできることなんて。†海賊船アセ:セカンドムーン。これほど巨大なコロニーとは。キオ;爺ちゃん、ベイガンは絶対倒さなきゃいけない...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ