広告バナー

アルカナ・ファミリア 第1話 7/5 あらすじと感想 #AF_anime

 とりあえず、ヒロインがツインテで可愛いですw。

 原作未見です。舞台はレガーロ島(イタリア辺りの島がモデルかな?)で、タロット・カードの神秘の力と契約した自警団「アルカナ・ファミリア」の物語らしい。

 序盤は、ファミリアの一人娘フェリチータちゃんを守る?青年たちの活躍。何やら、揉め事を収めるために、自動車一台を潰してますw。

 フィリチータちゃんの父親、そして、ファミリアのボスであるモンド氏から後継者を選ぶためのアルカナ能力を付与された者同士で競う「アルカナ・デュエロ」開催が告げられる。

 合わせて、デュエロ勝者は、モンド氏が何でも自由を約束し、さらに、フェリチータちゃんの夫になることが出来るらしい。

 当然、景品にされたフェリチータちゃんは面白くないわけで、モンド氏に蹴りで応酬しますが、足を捕まれ、逆襲されちゃいますw。今度は、ファミリアの一員であるリベルタくんが抗議しますが、これは、同じ一員であるノヴァくんたちに止められます。

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 結局、勝者がフェリチータちゃんを自由にできるわけなので、リベルタくんとノヴァくんは、デュエロ優勝を目指すことになるみたいですね。つづく。

 ちなみに、原作は乙女ゲーらしいです。でも、フェリチータちゃんの黒服ミニスカは、なかなかの脚線美。人気出そーだなーw。お母さんのスミレさんは日系の方なんですかねー?、黒髪美人です。

 ところで、自警団って言ってますが、やっぱり、マフィアっぽいですよねw。まぁ、日本の清水親分みたいなタイプなのでしょーか。

 OPを声優の原田ひとみさんが歌っているのも注目ですね


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)

にほんブログ村 トラコミュ アルカナ・ファミリアへ
アルカナ・ファミリア

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア 第1話「Uno La notte del compleanno」

乙女ゲーム原作だけど ヒロインもカッコイイね!  フェリチータは足技で戦うツインテヒロイン♪  Dグレのキャラを思い出すw アルカナ・ファミリアとは交易島レガーロを守る自警組織のこと。 いわゆるマフィアって呼ばれる組織も元は自警組織が多いですから...

アルカナ・ファミリア 第1話「Uno La notte del compleanno」

『レガーロ島を守る自警組織?アルカナ・ファミリア。そのメンバーは、タロッコと契約をかわし、アルカナ能力を有している。そんなファミリーの一員になってまもない、紅一点・フェリチータに、突如試練がもた...

アルカナ・ファミリア「第1話 La notte del compleanno」/ブログのエントリ

アルカナ・ファミリア「第1話 La notte del compleanno」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあマフィアも元は自警団ですしね。ファミリアと言う言い方からしても、まんまマフィアでしょうね。外敵や欲の皮が突っ張った貴族や盗賊などから、地域を守る自警団。しかし、外敵や貴族に対抗する以上、自分らも裏の稼業で運営費を稼いだり、守られる立場の人からのショバ代などで運営さざるを得ないので、ヤクザや麻薬組織としての側面も自ずとあったのが、南欧のマフィアの元らしいので。
実は日本の「山口組」も初代~2代目の時代は、自警団や協同組合としての顔もあった(っつーかそれが本職)らしいっす。

Re: No title

コメントをありがとうございます。

なるほど、勉強になりましたです

> まあマフィアも元は自警団ですしね。ファミリアと言う言い方からしても、まんまマフィアでしょうね。外敵や欲の皮が突っ張った貴族や盗賊などから、地域を守る自警団。しかし、外敵や貴族に対抗する以上、自分らも裏の稼業で運営費を稼いだり、守られる立場の人からのショバ代などで運営さざるを得ないので、ヤクザや麻薬組織としての側面も自ずとあったのが、南欧のマフィアの元らしいので。
> 実は日本の「山口組」も初代~2代目の時代は、自警団や協同組合としての顔もあった(っつーかそれが本職)らしいっす。
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ