広告バナー

アルカナ・ファミリア 第3話 7/19 あらすじと感想 #AF_anime

 児童のお世話も仕事らしい。

 屋敷の厨房にお化け出現との連絡を受けたフェリチータちゃん、リベルタくん、ノヴァくんは、早速、夜中に張り込み。すると、確かに、厨房に白い影が…。

 実は、それは、ルカさんが仕掛けたお菓子泥棒パーチェさん除けだったw。夢遊病で、つまみ食いしてたらしい。ルカさんが作ったお菓子は、島の児童たちをもてなす「ピッコリーノ」に出すものだったらしい。

 そのピッコリーノにフェリチータちゃんも出ることになる。どういうわけか、ルカさんとデビトさんが隠し芸をしていた。毎度のことなのだろーか?。そのデビトさんは、教会にまつわる幽霊少年の話をして、子供たちを恐がらせる。彼は、意外に、子供好き。

 ルカさんが作ったお菓子を食べた子供たちは、次に、サッカーに興じる。その頃、ノヴァくんは執務中だったが、スミレさんに諭されている。ノヴァくんは、子供時代に何かあったみたいだね。子供が苦手らしい。

 午後になって天候急変、嵐となったので、順次、子供たちを返すことになる。しばらくの間、残っていた子供たちに、リベルタくんは彼の子供の頃の武勇伝を聞かせるが、このとき、アルカナが発動している。

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 ノヴァくんが遅れてやってきたとき、子供たちは残っていないはずなのに、一人だけ、エルモくんという少年が残っていた。この少年は、フェリチータちゃんに好意を持ったようだが、嵐の中を去って行ってしまう。この少年をジョーリィさんが迎えていたようだが…?。つづく。

 フェリチータちゃんの下着の色は白、いつも、脚線が美しい、ということだw。今回は、エピソードがブツ切りで、イマイチ判り辛い感じがしました。それにしても、スミレさんとノヴァくんシーンは、年上女性が少年を誘惑するようなシーンでしたねぇ(違)。個人的に、スミレさんが、いいなぁ、と思っていたりw

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)

にほんブログ村 トラコミュ アルカナ・ファミリアへ
アルカナ・ファミリア

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア 第3話「Piccolino」

メイドさんは、厨房に幽霊を見た?  ノヴァは話しを聞いても信じようとしません。 幽霊を信じないのか、怖いのか? (´▽`*) リベルタに怖いのかと言われたら、幽霊調査につきあうしかないですね~。 今回はちょっとホラー風(?)

アルカナ・ファミリア 第3話「Piccolino」

『アルカナ・ファミリア恒例の楽しいイベント「ピッコリーノ」が、教会で盛大に執り行われていた。パーチェのつまみぐいから、ルカが大事に守り切った美味しいお菓子や、ファミリーの幽霊話などの楽しい出し物...

アルカナ・ファミリア「第3話 Piccolino」/ブログのエントリ

アルカナ・ファミリア「第3話 Piccolino」に関するブログのエントリページです。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ