広告バナー

人類は衰退しました 第4話 7/23 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 辛いのは漫画家だけじゃあないさーw。

 さて、白コマの世界に閉じ込められた「わたし」ちゃんとYさんは、この世界の特性に気付く。とりあえず、ドラマティックな行動や芝居をすれば、次の扉が開くらしい。

 次の扉には、助手さんが居た。こうして、「わたし」ちゃんたちは、期待の?Yさんの指導の下で、自ら漫画を演じることになる。これって、結構、大変。また、漫画が面白くないと人気が下がり、コマが下がっていくことも判った。

 漫画なのに、背景が真っ白なことに気付いた「わたし」ちゃん。助手さんが花を描くと本物になった。つまり、描いたものが本物になるということらしい。Yさんの手法を使って快進撃を続ける「わたし」ちゃんたち。

 ふと、元のコマに戻るための扉を描き、開けてみると、そこに妖精さんがw。やっぱり、妖精さんの仕業。どうも、人気が落ちて打ちきりになると、よくないことがあるらしい。

 快進撃を続けてきたが、Yさんの手法に飽きてきた読者のために、人気はガタ落ちw。遂には、打ち切りになってしまう。ここで、救済措置?なのか、妖精さんが家業を継ぐという手段で、「わたし」ちゃんたちを元に戻す。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)
 後日、準備会が出来ましたとさw。不滅なんだなーw。つづく。

 名作「ドラえもん」におけるドラえもん=妖精さん、のび太くん=「わたし」ちゃん、みたいな構図ですかねー。まぁ、かなりブラックユーモアな「ドラえもん」ですがw

人類は衰退しました ようせい、しますか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
リアルワールド(初回限定盤)(DVD付)
ユメのなかノわたしのユメ

にほんブログ村 トラコミュ 人類は衰退しましたへ
人類は衰退しました
スポンサーサイト

テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」 感想

出版業界って大変なんです―

人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)(2011/11/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  何というサバイバル・ゲームでしょうか? 背景さんが楽できる表現も加えて、「CUBE」を思いだしました。低予算でハラハラ&...

人類は衰退しました 第4話 「妖精さんたちの、さぶかる」感想

人類は二次元へ旅立ちましたヾ(o´∀`o)ノ 漫画のコマという牢獄へ閉じ込められた主人公とY! ドラマを起こして条件をクリアすると、オノマトペが浮かんで扉が開き次のコマへ進める! 登場人物が話考えない...

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

にんげんさんのマンガが読めるのはジャンプした時だけ!(笑)  ジャンプしたら、アンケ最低ラインになるまで辞めさせてもらえませんからw  話が終っていても連載を強いられるんだ!w 「バ~~ン...

人類は衰退しました 第4話「妖精さんたちの、さぶかる」

マンガ本の中に閉じ込められちゃったわたしちゃんたち。 この先自分たちでお話を作って、人気トップを取らないと元の世界に戻れない!? 妖精さんたち可愛い顔してやることがえぐい^^; 結構ノリノリなY、助...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ