広告バナー

ココロコネクト 第4話 7/30 あらすじと感想 #kokoroco

 太一くんがフラグを立てるアニメですw。

 倒れた姫子ちゃんは、保健室のベッドへ。太一くんと伊織ちゃんが付き添うが、やはり、姫子ちゃんの顔色は悪い。結局、下校でも、太一くんと伊織ちゃんが姫子ちゃんと帰ることになる。

 姫子ちゃんの家の玄関先まで来たとき、姫子ちゃんが伊織ちゃんにあるトラウマの存在について、太一くんに明かす。このときの伊織ちゃんは、本当に怒っていたようだ。

 伊織ちゃんのトラウマについて聞くことになる太一くん。彼女の母親は再婚を繰り返しており、合計5人の父がいることになるらしい。そのため、彼女は、お父さんに合わせて自らの人格を変えていったらしい。最近に亡くなったお父さんに「自由にしていい」と告げられ、さらに、母にも同じことを言われたとき、自分の人格が何なのかを見失っていた。

 そんなとき、人格入れ替わり現象が発生し、伊織ちゃんは、自らの存在の消滅を恐怖していたのだ。そのことを聞いた太一くんは、伊織ちゃんの存在を忘れないことを約束する。

 太一くんと姫子ちゃんの人格入れ替わりが終わった直後、太一くんは姫子ちゃんの悩みを聞くことになる。彼女は、極度の人間不信だったのだ。人格入れ替わりで、その不信が極限にまで悪くなっているようだ。

 そんな彼女に対し、太一くんは、自らの極秘「夜のオカズの対象」を明かすことによって、彼女の悩みを払拭する。ちなみに、太一くんは、部活の女子全員をオカズにしていたらしいw。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
 悩みを打ち明けた姫子ちゃんは晴れ晴れとしていた。そこで、彼女は、自分も太一くんをオカズにしていたことを本人に告げるw。つづく。

 心の弱点に焦点を当てた作品なのかなぁ、と思った。そのせいなのか判らないが、観た後にストレスが溜まるw。こういう作品は悪くはないが、困りものではあるw。

 ちなみに、姫子ちゃんは、「オカズ宣言」で、サラッと告白したような気がするが、どうなんだろう?w。

 伊織ちゃんのトラウマ告白シーンは、なかなか凄みがありましたね。次回は、彼女のエピソードでしょうか


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定版:4大初回封入特典同梱)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ココロコネクトへ
ココロコネクト
スポンサーサイト

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト:4話感想

ココロコネクトの感想です。 ことの大きさは自分自身では計れない。

(アニメ感想) ココロコネクト 第4話「二つの想い」

投稿者・全力丘 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る 唯のトラウマ騒動が落ち着いたのも束の間、姫子が体調不良で倒れてしまう。 心配する文研部の仲間...

ココロコネクト 4話「二つの想い」

太一のオカズ発言。直接言われると驚くだろうなぁ(^^; 自分がオカズにされているとなれば尚更・・・ ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/09/26)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

突然倒れた稲葉は保健室に運ばれる。 立ちくらみだってことですが、もっと疲れてるように見えて心配。 入れ替わりで一番精神が参ってるのは稲葉なのかも...?  

ココロコネクト ヒトランダム #4 「二つの想い」

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫)(2012/02/29)庵田 定夏商品詳細を見る  桐山唯のトラウマを解決した方法を稲葉姫子と 永瀬伊織に話す八重樫太一。 伊織にトラウマを太一に解決して...

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

挿絵と同じシーンを見ると嬉しくなるのは、自分だけではないはず。 「ココロコネクト」第4話視聴しました。 こうしてみると第1巻であるヒトランダム編は、5話以上必要だったなということがよく分かり...

ココロコネクト 第04話 感想

 ココロコネクト  第04話 『二つの想い』 感想  次のページへ

ココロコネクト #4

【二つの想い】 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)著者:庵田 定夏エンターブレイン(2010-01-30)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この自己犠牲野郎! 

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

「ココロコネクト」 OP パラダイム『私もお前をオカズにしたことがある』 原作:庵田定夏 キャラクター原案:白身魚 総監督:大沼心 監督:川面真也 アニメーション制作:SILVER LINK. 八重樫太一:水島大宙 永瀬伊織: 豊崎愛生 稲葉姫子: 沢城みゆき...

ココロコネクト 第4話「二つの想い」

「俺は、稲葉をオカズにしたことがある」 「アタシも、オマエをオカズにしたことがある」 ・・・え?それでオシマイですか?!(爆)。 母親が結婚・離婚を繰り返してきたことが元で性格を偽り自分を見失っていた伊織、強度の人間不信でそんな自分も嫌に思う姫子、2人のカ...

◎ココロコネクト第四話「二つの想い」

†保健室ヒメ:ただの立ちくらみで死ぬかよ。青木:体は大事にしなきゃ。=帰り道ヒメ:大げさなんだよ。:そろそろユイと何があったのか。教えてくれないと倒れそうだ。・・・ヒメ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ