FC2ブログ
広告バナー

ココロコネクト 第5話 8/6 あらすじと感想 #kokoroco

 彼の思惑は?。

 冒頭は、義文くんが唯ちゃんに交際を申し込み中、他の三人が覗いているシーン。このノゾキは姫子ちゃんの提案らしいが、彼女としては太一くんと伊織ちゃんを気遣ってのことらしい。

 そして、部室で一人で居た伊織ちゃんに声をかける太一くん。彼は、目の前にいる伊織ちゃんの人格が姫子ちゃんと入れ替わっていると思っていて話をしていた。しかし、直ぐに、姫子ちゃん本人がやってきて、入れ替わっていないことに気付く太一くん。

 伊織ちゃんは涙を浮かべて部室を去っていく。残された太一くんは、彼女との約束を思い出していた。そんな彼を見て、姫子ちゃんが拳で叱咤する。太一くんは伊織ちゃんを追いかけて駆け出す。

 橋の中程で、伊織ちゃんを発見した太一くんは、彼女に謝罪し、説得しようと試みる。そして、遂には、太一くんは伊織ちゃんに交際を申し込む。

 ここで、フウセンカズラ登場、伊織ちゃんの体を乗っ取り、太一くんの目の前で、橋から落とす。伊織ちゃんは危篤状態になり、太一くんたちは途方に暮れる。そこに、また、先生の体を借りたフウセンカズラが現れる。彼は、伊織ちゃんの体があと少しで死ぬと告げ、さらに、代わりになる人格を決めるように告げる。

 太一くんは、自分が犠牲になると言い出す。当然、姫子ちゃんが止めるが、太一くんは自ら望んで自己犠牲になろうということらしい。そこで、義文くんが、一番辛い一言を告げる。とりあえず、この事態を伊織ちゃんに伝えるために、人格交換を行ってもらう。

 驚愕した伊織ちゃんだったが、最後の頼みとして、一人一人と話をする。最後は太一くんだった。伊織ちゃんは姫子ちゃんの体を借りて、交際申し込みの返事をして、キスする。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
 そして、時間切れ。手術室の扉が開いて、医師は、にこやかに無事を告げる。どうやら、フウセンカズラに一杯くわされたようだ。菓子折りを置いて、彼は去っていった。後日、伊織ちゃんは元気に退院してきた。ファーストキスを奪われた姫子ちゃんは太一くんに詰め寄るw。つづく。

 ファーストキスを奪われた姫子ちゃんですが、オカズのネタが増えて良かったんじゃないでしょうか?w。

 フウセンカズラは一般市民に危害を加えない、みたいなことを言っていますが、手術室に伊織ちゃんが運び込まれたという事実とは、裏腹な気がしますね。まぁ、人外の考えることは、人知の及ぶ範囲を超えてるということでしょうかw。

 声優陣を見て思ったのですが、こういう人格交換話だと、かなりの演技力を要求されると思うんですよね。演技力が確かな声優さんを揃えてきたのかなぁ、と思いました


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定版:4大初回封入特典同梱)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ココロコネクトへ
ココロコネクト
スポンサーサイト



テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト 第05話 感想

 ココロコネクト  第05話 『ある告白、そして死は……』 感想  次のページへ

ココロコネクト ヒトランダム #5 「ある告白、そして死は……」

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)(2010/05/29)庵田 定夏商品詳細を見る  桐山唯に告白し、再び撃沈する青木義文。 まあ、こそこそ付け回すようストーカーのような 犯罪者になるより...

ココロコネクト 5話「ある告白、そして死は……」

茶番に感じない茶番(^^; ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る

ココロコネクト #5 ある告白、そして死は……

ココロコネクト 第5話。 人格入れ替わり事件のクライマックス。 以下感想

ココロコネクト「第5話 ある告白、そして死は……」/ブログのエントリ

ココロコネクト「第5話 ある告白、そして死は……」に関するブログのエントリページです。

ココロコネクト #5

【ある告白、そして死は……】 ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫)著者:庵田 定夏エンターブレイン(2011-01-29)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 犠牲になるんなら俺がなる ...

ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は……」

「……太一が好きだって……言ってくれたのになぁ……」 みゆきち本領発揮。 すっかり美人系お姉さんキャラが板についてきましたが、ぷちこ役でデビューしている方ですから、元々可愛い系の声は出せるんです...

ココロコネクト 第5話

青木が唯に改めて告白w まだ今はムリだけど、友達として好きって唯の答え。 それでも脈ありと青木は喜ぶのでした。 太一へのフラグが出来たと焦った青木 ましな答えが貰えてよかったですね(´▽`*)

(アニメ感想) ココロコネクト 第5話 「ある告白、そして死は・・・・・。」

投稿者・全力丘 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る 昼休み、唯に対し自分の思いを改めて真正面から伝えた青木。 2人の様子を太一、伊織、姫子は陰か...

ココロコネクト 第5話「ある告白、そして死は・・・・・。」

太一の不用意な言葉で伊織の心が傷つき、追いかけて謝って話し合って、ケリがついたと思ったところに<ふうせんかずら>の突然の登場と伊織の体を使っての身投げ・・・伊織はなんとか一命はとりとめたものの、実のところはは<ふうせんかずら>の壮大な釣りでした、という...

ココロコネクト 第5話

 人格入れ替わり編、最終回。ヒトランダム編か。

◎ココロコネクト第五話「ある告白、そして...

青木:キリヤマユイさんが好きです。付き合ってください。 ユイ:お断りしたでしょ。まだダメ。なんで私なのよ。:直感なんだ。 ユイ:なんでいまさら。青木:太一のことどう思っ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ