広告バナー

アルカナ・ファミリア 第8話 8/23 あらすじと感想 #AF_anime

 遂に核心に迫りつつあるのか?。

 冒頭は、エルモくんと夜の散歩に出たジョーリィさんを目撃するフェリチータちゃんのシーンから。この話をルカさんに話すと、表情を曇らせていた。どうも、ジョーリィさんとは因縁がある様子。

 朝からデビトさんも不機嫌そうな顔をパーチェさんに見せる。右目の調子が悪いらしい。その上、悪夢にうなされて寝不足らしい。デビトさんは、一度、昼寝に戻っている。

 その頃、フェリチータちゃんは、リベルタくんが見つけてきたエルモくんと再会している。そこへジョーリィさんがエルモくんを迎えにきた。ジョーリィさんは、デビトさん宛の手紙をフェリチータさんに手渡し、届けてもらうように依頼する。

 悪夢にうなされて目覚めたデビトさんの顔をフェリチータちゃんが覗き込む。フェリチータちゃんが持ってきたデビトさん宛の手紙を受け取り読むと、超不機嫌&殺気メラメラでフェリチータちゃんに返答を返す。

 パーチェさんは、ジョーリィさんに面会し、デビトくんとの関係改善を望んだが、うまくいかなかったようだ。フェリチータちゃんは、それを知って、ファミリー全体のことを考え、ノヴァくんに相談する。そのとき、リベルタくんが教会掃除の件を持ってきた。

 幹部総出で教会掃除、しかも、皆、スーツ姿w。デビトさん、パーチェさん、ルカさんは、この教会で育ったために、和んでいた。そこに、ジョーリィさんが現れる。デビトさんは殺気剥き出しで、銃口を向け、つっかかっていく。ここで、デビトさんの片目にはアメジストがアルカナ能力制御のために埋め込まれていること、デビトさん、パーチェさん、ルカさんがアルカナ能力発現実験の実験体であったことが判明する。

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 パーチェさんの堪忍袋が切れたらしく、能力全開で拳をジョーリィさんに向ける。ジョーリィさんは、魔力シールド?で防御していたが、パーチェさんの力が上回り、シールドは消滅、後ろに吹き飛ばされる。

 ジョーリィさんは、ここで退場、何やら、気まずい雰囲気になってしまった。ジョーリィさんの行動の理由を知る必要を感じたフェリチータちゃんは、ノヴァくん、リベルタくんを連れて研究室へ踏み込む。そこで、三人は、カプセル?内に浮かんで眠るエルモくんを発見する。ジョーリィさんは、彼をホムンクルスと言った。つづく。

 さて、いよいよ、謎が解け始めてきましたね。次回予告の様子だと、モンドさんは病に侵されている感じです。その病は、アルカナ能力と関係あるのかもしれませんね

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)

にほんブログ村 トラコミュ アルカナ・ファミリアへ
アルカナ・ファミリア

テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア 第8話「La luna nel buio」

『街中でジョーリィが幼い子供と、楽しそうに歩く姿を目撃するフェリチータ。ルカにその事を話すと、ルカは「ありえません」と強く否定する。デビトや他のメンバーも、ジョーリィに関してあまり良く思っていな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ