広告バナー

聖闘士星矢Ω 第21話 8/26 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 「慟哭の谷」に白鳥が舞い、天馬が飛翔する。

 心身共に打ちのめされた光牙を起こし、叱咤するユナちゃん。彼女は彼を連れて、自分が聖衣を身につけるに至った場所へと向かう。

 一方、去っていったアリアちゃんは、心を閉ざしたままであった。エデンは父であるマルスにアリアちゃん奪還報告を行う。さらに、彼は、アリアちゃんの自由をマルスに願う。マルスは、それを心の弱さと指摘し、エデンを諭す。ちなみに、マルスは、やっぱり、火星人んらしいw。

 アリアちゃんは、なくしたと思っていたイヤリングを手に取る。それは、幼い頃に、エデンからプレゼントされたものだった。少なくとも、エデンは、アリアちゃんにゾッコンらしいw。

 ユナちゃんが光牙を連れてやってきた場所は「慟哭の谷」。ここに来てまで、弱音を吐く光牙に対し、ユナちゃんの拳が飛ぶ。今回のユナちゃんは、魔鈴さん役ですなw。彷徨う光牙は、谷の奥深くへ歩んでいってしまう。

 崩落で足元が崩れ、落下した光牙。目覚めてみると、焚き火を炊いて介抱してくれていたと思われる男が座っていた。彼は光牙に問いかける。彼の小宇宙を以って。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 その男が白鳥の舞を見せたとき、ダイヤモンド・ダストが光牙を覆う。光牙は、かつての英雄、氷河(CV:宮野真守さん)に試されているのだ。このとき、どういうわけか、アリアちゃんの小宇宙と光牙の小宇宙が共鳴したのか?、光牙に眠っていた巨大な小宇宙が発現する。

 立ち直った光牙を見送る氷河。自信を取り戻した光牙はユナちゃんの前に立ち、再び、歩み始めた。一方、アリアちゃんは、エデンに頼み、雷の遺跡へ向かうことになる。つづく。

 ソニアさんって、もしかして、ブラコンなのだろうか?w。エデンに対する気遣いが、ちょっと気になる。

 そして、遂に、登場した白鳥座青銅聖闘士の氷河。「慟哭の谷」で聖衣を授けられたということは、ユナちゃんは氷河の孫弟子ということになるのだろうか?。直師匠は、パブリーンさんだし。やっぱり、氷河とパブリーンさんには、何か関係がありそう。技も氷系統で似てるしね。

 さて、残るは、一輝の登場を待つばかりとなりましたw


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第21話「とべないペガサス!喪失からの旅立ち!」

エデンに連れ去られたアリアは再びバベルの塔に閉じこめられました。 エデンはアリアに惚れているようですが、ソニアはアテナでなければとうに見捨てていたとあまり好意的ではありません。 マルスに地上を闇...

聖闘士星矢Ω 第21話 とべないペガサス!喪失からの旅立ち!

聖闘士星矢Ω|テレビ朝日 エデンに敗れアリアを連れて行かれた光牙。 エデンの圧倒的な強さにすっかり弱気の虫に蝕まれてしまった。 ユナは、かつて自分が苦行を乗り越え弱さに打ち勝つことで聖衣を手に入れた場所、慟哭の谷へと光牙を導く。 無力感に囚わ...

◎聖闘士星矢Ω第21話とべないペガサス!喪失...

|コウガ敗北、エデンにアリアを奪われる※北斗の拳で見たような展開にユナ:しっかりして。コウガ:どいてくれ。あっちに行ってくれ。俺は負けたんだ。:負けてアリアを。あ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ