fc2ブログ
広告バナー

アルカナ・ファミリア 第9話 8/30 あらすじと感想 #AF_anime

 アルカナの秘密。

 フェリチータちゃんは、例のホムンクルスの件が気にかかり、上の空状態だった。そんなとき、リベルタくんとノヴァくんが緊急事態を告げる。

 3人はモンドさんの寝室へとやってくる。そこには、幹部たちが勢ぞろいしていた。スミレさんは、眠っているモンドさんに付き添っており、モンドさんは眠っているだけで、大事ないと言う。

 パーチェさん、デビトさん、ルカさんは、早々に、職務へ戻ったようだ。フェリチータちゃんも、リベルタくんとノヴァくんと一緒に出て行ったかに見えた。

 モンドさんは、タヌキ寝入りしていたようだが、ジョーリィさんとダンテさんは深刻な様子。この事態の打開策について話しているところを見ると、二人は対立しているようだった。

 その話をフェリチータちゃんは立ち聞きしていた。ジョーリィさんは、話すべき時が来たと判断したのか、ダンテさんとフェリチータちゃんを伴って研究室へ向かう。そこには、エルモくんが居たわけだが、聞かせられる内容ではないため、屋外へ出された。

 まずは、エルモくんの正体だが、彼はジョーリィさんが作ったホムンクルスで、アルカナ能力を宿している。どうして、そんな実験を続けているかというと、それは、体に宿ったアルカナが、モンドさんを蝕んでいるためらしい。

 宿主のいないアルカナは、アルカナ「世界」の宿主であるモンドさんの精神を消費して存在するため、宿主がいないアルカナが多いとモンドさんは、どんどん衰弱していくことになる。

 かつて、フェリチータちゃんが子供の頃に、やはり、モンドさんの容体が悪化し、スミレさんが、自らのアルカナ能力を使って救おうとした。しかし、膨大なアルカナ能力のエネルギー消費に耐えきれず、スミレさんも昏倒してしまう。

 そこに、幼いフェリチータちゃんが現れ、彼女のもう一つのアルカナ「運命の輪」を無意識に使用し、スミレさんを救った。このことを知ったモンドさんは、フェリチータちゃんに無意識に、アルカナ「運命の輪」を使わないように手配りしていたらしい。

 この事実を知ったフェリチータちゃんは、再び、モンドさんが眠る寝室に戻って、スミレさんに、モンドさんがアルカナ能力を使う動機について尋ねた。スミレさんは、フェリチータちゃんの手をモンドさんの手に触れさせ、彼女の能力で、モンドさんの思いを理解させた。

 かつて、島は侵略されそうになり、ファミリアも危機に陥ったとき、モンドさんは、自らの危険を顧みず、アルカナと契約し、島を救った。大切な人々を守りたいという思いだった。

 スミレさんはフェリチータちゃんに、アルカナ能力を未だ使いこなせていないことを指摘し、フェリチータちゃんは決心する。庭で稽古していたリベルタくんとノヴァくんを実験台にしてw、アルカナ「恋人たち」を発動させる。

アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [Blu-ray]
 スミレさんはフェリチータちゃんの行動を予測していたようだが、止められないとも思っていたようだ。フェリチータちゃんは、両親を救うべく寝室に入っていく。しかし、ジョーリィさんは、故意に、アルカナ「運命の輪」の能力行使に対する代償について話していなかった。

 アルカナ「運命の輪」を使えば、記憶が失われるらしいのだ。つづく。

 おお、やっと、本題に入った感じですねぇw。何か、もう、アルカナ・デュエロなんて、どうでもいい感じですw。

 結局、アルカナの宿主を、早々に見つけることが、一番の解決策であり、今後のストーリー展開に繋がっていくんでしょうね


アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師 (初回限定特別同梱版)
Magenta Another Sky(TVアニメーション「アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-」オープニングテーマ)

にほんブログ村 トラコミュ アルカナ・ファミリアへ
アルカナ・ファミリア
スポンサーサイト



テーマ : アルカナ・ファミリア
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア 第9話「La ruota della fortuna」

『エルモについての一件が頭を離れず、思い悩むフェリチータ。そこへ追い打ちをかけるような報せが飛び込む。血相を変えて向かった先はモンドの部屋。フェリチータの目に入ったものはベッドの上に横たわるモン...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ