広告バナー

聖闘士星矢Ω 第22話 9/2 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 抜け忍、栄斗の生きる道。

 忍びの里に向かう栄斗を追いかける龍峰。栄斗は、忍術で龍峰を振りきって、どこかへ行ってしまう。残された龍峰は、探し始めるが、そこに忍者が現れる。

 その忍者に行く手を遮られることになるのだが、龍峰が栄斗の友と知って、攻撃を止めた。この忍者こそ、この忍者の里の頭領であり、栄斗のお父さんであった。

 お父さんに招かれ、茶室に通される龍峰。彼は、栄斗が忍びを捨て、聖闘士を選んだ理由を知ることになる。栄斗には兄貴分の芳富さんという人物が居て、栄斗の指導をしていたらしい。しかし、芳富さんは聖闘士への道を歩むために、里を出て行った。

 ある日、聖闘士になった芳富さんが手負いで里を訪れる。彼は、パライストラにおける陰謀を知り、応援を求めに来たのだ。しかし、門前払いをくらい、里を後にしようとしたとき、栄斗が追ってきて、彼の手当てをする。

 その直後、追っ手が現れ、聖闘士同士の戦いになる。ちなみに、芳富さんは、先代の狼座聖闘士だったらしい。戦いに巻きこまれることを恐れた栄斗は逃げ出してしまう。結果、芳富さんは、戦死してしう。そのとき、狼座クロストーンを栄斗が引き継いだらしい。

 やがて、聖闘士を目指して、里を去ってしまった栄斗だったが、どうして、ここに舞い戻ってきたのか?。その問いのために、龍峰は栄斗を探し、見つけ出す。そこに、芳富さんのお父さん?忍者が現れ、仇討ちとして、栄斗を襲う。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 攻撃しない栄斗は追い詰められる。そこに、龍峰が介入する。しかし、忍者は大サソリを召喚し、龍峰を襲う。遂に、栄斗は聖闘士の力を使って、友である龍峰を救い、忍者を追い詰める。

 何と、この忍者は、栄斗のお父さんが化けたものだった。どうやら、栄斗の真意を確かめたかったらしい。ここで、父と息子は和解したのだろう。

 場面代わって、蒼摩は特訓中。特訓相手は誰か?。つづく。

 実は、栄斗くんは「カムイ」のオマージュでもあったのかなぁ?。中々、面白いエピソードでしたが、BL度が高過ぎw。

 ラストシーンと次回予告を見る限り、邪武の登場っぽいですが、一輝の登場かな?火山の麓みたいだし、どっちだろう?。両方だったり?w


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω 第22話「友への思い!忍びの道と聖闘士(セイント)の矜持!」

富士流忍術総本山がある富士樹海に帰郷した栄斗と、彼に同行した龍峰ですが、栄斗はここまで来てから馴れ合いは好きじゃないとか龍峰を撒きました。今更だな。 あ、龍峰のドラゴンクロスの盾が壊れたままにな...

◎聖闘士星矢Ω第22話友への思い!忍びの道と...

|ヒョウガさんに励まされやる気取り戻すΩ森リュウ:ここがハルトの故郷、どうしてここに。ハルト:帰れ、馴れ合いは好きじゃない。…シカ:立ち去れ。リュウ:シノビの領域。...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ