FC2ブログ
広告バナー

人類は衰退しました 第11話 9/10 あらすじと感想 #jintai #人類は衰退しました

 学生時代と妖精さんとの出会い。

 今回は、「わたし」ちゃんの学生時代のお話らしいです。「わたし」ちゃんは実年齢より遅く入学したらしく、イジメを受けていたらしい。まずは、寮の自室に入ろうとすれば、南京錠で扉が閉ざされていた。

 メモが挟んであり、謎かけらしく、次の場所にもメモが置いてあった。結局、自室の扉は、巡回していた寮母ロボが解錠してくれたのだが、このイジメをやったのは、Yちゃんらしいのだ。

 この頃のYちゃんは、「わたし」ちゃんに、かなり辛く当たっていたようだ。また、クラスでも、「わたし」ちゃんは浮いた存在だったために、風評被害も多数。「わたし」ちゃんは、完全に人間不信に陥っていった。

 それでも、飛び級すれば、実年齢に合った学年に入れるとあって、「わたし」ちゃんは勉強を続け、良い成績をとっていった。クラスの中で、一人だけ、「巻き毛」ちゃんが「わたし」ちゃんに好意的であったが、「わたし」ちゃんは彼女こそイジメの首謀者と思っていたようだ。

 この学校の校長は、お爺さんの知り合いらしく、心配して、「わたし」ちゃんに声をかけてきている。「わたし」ちゃんは、学生時代から妖精さんに興味を持っていたようだ。精神的に、そろそろピークに達していた頃、廃墟?で一人の妖精さんを救出する。

 妖精さんを連れ帰った「わたし」ちゃんは、妖精さんとの初会話?を果たす。このとき、妖精さんが甘い物好きであることが判明している。あるとき、「わたし」ちゃんは、孤独を嘆き、呟いてしまう。その呟きを聞いた妖精さんは、何かをした。

 気がつくと自室前に居た「わたし」ちゃんだった。「わたし」ちゃんは、見事に進級を果たした。そうすると、イジメも自然と減ったのだが、今度は、「わたし」ちゃんを追って、「巻き毛」ちゃんが飛び級してきたのだ。

 イジメに遭う番は「巻き毛」ちゃんになった。見かねた「わたし」ちゃんは彼女に声をかけ、警告するが、逆に懐かれてしまうw。「巻き毛」ちゃんは、「わたし」ちゃんの部屋に押しかけてきてルームメイトにw。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)
 「巻き毛」ちゃんに指摘されて「わたし」ちゃんはケーキを焼いていたことに気づく。誰のために?。「巻き毛」ちゃんに強引に誘われ、「野ばら会」なるお茶会に出席することになった「わたし」ちゃん。つづく。

 今回は、「わたし」ちゃんの過去に触れる回ですが、理知的なところは変わってないのですが、人間関係は良くなかったみたいですね。その辺が妖精さんの力で変わったというところでしょうか。

 「わたし」ちゃんがイジメの関する発言は、なかなか鋭い指摘です。実際は、もっと酷いことになってることもありますしね。あまり関わりを持とうとしない教師の姿が印象的でした。先生なんて、あんな感じなんだろうね。まぁ、先生は学力を鍛えるだけの役割だけを担っていれば、いいと思うのですが…。現実では、より多くのことを期待されてしまっているようでw。テレビドラマ等で持ち上げ過ぎなんだよねw。

 ちなみに、「マリみて」がモチーフになっているようですねw>「野ばら会」


人類は衰退しました ようせい、しますか? 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
リアルワールド(初回限定盤)(DVD付)
ユメのなかノわたしのユメ

にほんブログ村 トラコミュ 人類は衰退しましたへ
人類は衰退しました
スポンサーサイト



テーマ : 人類は衰退しました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

なんてしょんぼりなわたしちゃんの学舎時代(ノ_・。) やさぐれ、ひねくれ、こまっしゃくれがミックスされてヘビーな日々の連続。 引きのお茶会で状況が好転するのかな。 Yとは最初わんことおさるさん状態だっ...

人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)(2012/07/18)田中 ロミオ商品詳細を見る  わたしさんの過去話です。腐女子さんがいきなり嫌がらせをしてきました。虐めというか、単に嫌なヤツですね。彼女も友達が少ない...

人類は衰退しました 第11話

人類は衰退しました 第11話 『妖精さんたちの、ひみつのおちゃかい』 ≪あらすじ≫ どうも、“わたし”です。 今回は、わたしの過去についてお話しようかと思います。まぁ、いくら人類が衰退したと言って...

【いじめられっ子の『叫び』】『人類は衰退しました』第11話『妖精さんの、ひみつのおちゃかい』レビュー(今回『わたしの過去のいじめ問題』が描かれましたが、ロミオさんらしい『考えさせられる内容』でした)

      いじめられっ子の 『叫び』                         本当は・・・ 『一人ぼっち』 は寂しい!       &nbs...

人類は衰退しました 第11話 感想

 人類は衰退しました  第11話 『妖精さんの、ひみつのおちゃかい』 感想  次のページへ

人類は衰退しました 第11話 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」 感想

いじめ、カッコ悪い―

人類は衰退しました 第11話「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

わたしちゃんの学舎時代のお話。 祖父さんに引き取られる10才まで修学してなかったわたしちゃん。 年下の子たちと同じ1学年からスタート。 今より孤立癖のあったわたしちゃんは学校に友人など求めてなく。 速く進級しようとだけ焦っていた。

(アニメ感想) 人類は衰退しました 第11話 「妖精さんの、ひみつのおちゃかい」

投稿者・鳴沢楓 ユメのなかノわたしのユメ(2012/08/08)伊藤真澄商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放...

人類は衰退しました 第11話

第11話は、“わたし”が学舎に入ったお話でした。 年齢的なこともあって酷い新入生イジメを受けてましたけど、“わたし”の態度も酷いと言えば酷いもの。 でもそれ以上に巻き毛 ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ