FC2ブログ
広告バナー

ココロコネクト 第10話 9/10 あらすじと感想 #kokoroco

 丸く収まるw。

 校外実習が開始され、早速、太一くんは罰当番で、姫子ちゃんとゴミ捨て、しかし、久しぶりに、気さくに語らった二人であった。

 食事の準備では、太一くんが伊織ちゃんを褒めたところ、姫子ちゃんがムキになって料理対決になるw。出来たカレーライスは、美味だったようだ。後片付けをしていると、太一くんが姫子ちゃんの指の傷に気付き、指に触れる。

 姫子ちゃんは、咄嗟に、手を引っ込め、立ち去って行く。様子がおかしいと思って追って行った伊織ちゃんが見た光景は、太一くんが触れた指に自分の唇を当てる姫子ちゃんの姿だった。

 それで伊織ちゃんは姫子ちゃんの気持ちに気付いた。姫子ちゃんも太一くんのことが好きなのだ。伊織ちゃんは姫子ちゃんに、今までの行動について問う。姫子ちゃんとしては、友人関係を失うことが怖かったために、言えなかったらしい。

 伊織ちゃんは、姫子ちゃんが太一くんのことを好きであっても、友達でいることを宣言する。姫子ちゃんも、納得して、これで、恋のライバル関係が成立するw。

 突如、フウセンカズラが伊織ちゃんを乗っ取り、太一くんが落ちた、と告げる。血相を変えて、姫子ちゃんは太一くんのところへ向かう。太一くんは崖から落ちたわけではなく、猫を助けようとして木から落ちたらしい。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
 安心して気が緩んだのか、姫子ちゃんは太一くんに肘鉄をくらわして、大泣きするw。その後、太一くんは姫子ちゃんに呼び出され、告白&キスされることになるw。ちなみに、太一くんは、伊織ちゃんを好き、と答えている。つづく。

 声優さんの演技が凄いですね。以前にも、書きましたが、演技力のある声優さんを揃えたなぁ、と思っていたのですが、今回の伊織ちゃんと姫子ちゃんの対話は、迫力ありました。

 ふと、この作品は、お話の筋は、それほど、難しくないと思われるので、アニメよりも、舞台劇や実写ドラマの方が向いてるのかもしれない、と思いました。設定も、それほど難しくないし、どうだろう?。

 前回の記事で「まぁ、姫子ちゃんの思い人は太一くんなんでしょうが、伊織ちゃんに遠慮してるんでしょうねぇw。正々堂々と、恋の戦いを繰り広げるのも、いいと思うのですがw」と書いたのですが、その通りになりましたねぇw。もう少し捻ってくれてもよかったかなw。

 この物語で、物足りないところは、「フウセンカズラ」という謎に立ち向かおうとする人物が一人も居ないところかなぁ。翻弄されるまま、というところが物足りない感じです。単なる青春群像劇なら「フウセンカズラ」という道化師は必要ないと思います。恐らく、人格交換も、欲望開放も、極端な例を除けば、「フウセンカズラ」抜きでも、語れると思うんですよね。もう少し、先に進めば、謎解きがあるのだろうか?


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定版:4大初回封入特典同梱)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ココロコネクトへ
ココロコネクト
スポンサーサイト



テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト

10話です ーざっすじー 遠足に来た太一たちは 野外活動を楽しむ しかし稲葉は欲望解放をおこし走っていなくなる 止めにやってきた伊織に稲葉はついに 自分の本心を打ち明ける… 学校に戻り太一に告白した稲葉は照れる 今日は短歌です 伝えたぞ ついに伝え...

ココロコネクト「第10話 それを言葉にするということ」/ブログのエントリ

ココロコネクト「第10話 それを言葉にするということ」に関するブログのエントリページです。

ココロコネクト 第10話 感想

 ココロコネクト  第10話 『それを言葉にするということ』 感想  次のページへ

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」

叫び出したくなるくらい恥ずかしがり、その後に吹っ切れたように泣き笑う稲葉ん。 この表情が見られることを、ずーっと待ち望んでいました。 「ココロコネクト」第10話ネタバレ感想です。 5話構成の...

ココロコネクト #10

【それを言葉にするということ】 ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-09-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 人間に良いも悪い ...

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]『そこまで言うなら完全勝利してやるよ!』 原作:庵田定夏 キャラクター原案:白身魚 総監督:大沼心 監督:川面真也 アニメーション制作:SILVER LINK. 八重樫太一:水島大宙 永瀬伊織: 豊崎愛生 ...

(アニメ感想) ココロコネクト 第10話 「それを言葉にするということ」

投稿者・全力丘 ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)(2010/01/30)庵田 定夏商品詳細を見る 山星高校の生徒たちは校外学習でキャンプ施設にやってきた。 同じ班になった太一、伊織、稲葉はい...

ココロコネクト 第10話「それを言葉にするということ」

Bパート、イナバン泣き笑いワンマンショーがあって、そのあたりはED絵と似たような感じかな、とは思いましたが、今回の肝は中盤での伊織と姫子の本音のぶつけあいでしょうかね。伊織があれほど激しく自己主張したことも、姫子があれほど自分をさらけ出したのも、少なくと?...

ココロコネクト #10 「それを言葉にするということ」

ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/24)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る  ツンな稲葉姫子が八重樫太一のちょっとした発言で 照れていますね。永瀬伊織の包丁...

◎ココロコネクト第十話「それを言葉にする...

Ω森イオリ:歩きたくないよ、オンブしてよ。太一:稲葉なんとかしてくれ。ヒメコ:知らん。お前がなんとかしろ。渡瀬:なにじゃれあってんだよ。マイコ:不埒なマネしたら許さな...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ