広告バナー

仮面ライダーウィザード 第3話 9/16 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 憧れの魔法使い。

 瞬平くんが呪文を唱え、指を突き出すと、指先から炎がでた。彼は、魔法を使えるようになったと思い、子供たちの前で、使ってみせる。

 骨董品屋「面影堂」には、凛子さんが来るようになったw。コヨミちゃんとしては、鬱陶しい感じw。晴人くんは、ゲートである瞬平くんの様子を見にいく。

 瞬平くんが子供たちの前で炎を出しているところをテレビ司会者が目撃し、彼に取材を申し込んだ。取材時には、見事に、炎を出してみせる瞬平くん。

 瞬平くんは晴人くんに魔法のことを告げると、晴人くんは、ファントムの罠と指摘する。しかし、瞬平くんは信じずに、晴人くんを拒否してしまう。

 拒否された晴人くんは、輪島さんに「面影堂」に来た頃の話をさせる。輪島さんが、ウィザードリングを開発した人らしいことが判明する。輪島さんは、知らぬことととはいえ、巻き込まれた晴人くんに詫びを入れている。それに対し、晴人くんは「後悔するより、前へ進もうぜ」と。

 新たな指輪を手渡された晴人くんに、凛子さんから電話が掛かってくる。瞬平くんのテレビ生出演だ。彼と一緒に映っているテレビ司会者がファントムと判断し、晴人くんはテレビ局へ急行する。

 瞬平くんは生放送では、炎が出せなかった。やはり、テレビ司会者がファントムで、生放送中に変身し、その姿が放送されてしまうw。さらに、ウィザードも乱入し、テレビ放送に映ってしまうw。この放送を見て、国安は、放送を揉み消す工作をしたようだw。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 ウィザードは、ウォーター形態に変身し、ファントムを破る。既に、瞬平くんはゲートとして開きかけていた。晴人くんは、エンゲージリングを使い、彼のアンダーワールドに侵入、瞬平くん内のファントムをドラゴン召喚で撃破する。ちなみに、瞬平くんのファントムは、ドラゴンを叩き伏せるほど強かった。

 後日、瞬平くんは晴人くんの助手という立場を得たw。凛子さんは「わたしと同じか…」と呟いている。つづく。

 輪島さんが、どういう人物なのか、もう少し知りたいところですね。国安は、ファントム側というわけでは、なさそう。もしかすると、魔法を何かに利用しようとしている組織(例えば、某財団とか)によって動かされているのかも

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

仮面ライダーウィザードの第3話を見ました。 第3話 変身!生中継 追いつめられた瞬平がグールに向けて指を突き出して呪文を唱えると指先から炎を放出して、グールを追い払うことができ、瞬平は自ら...

仮面ライダーウィザード第3話「変身!生中継」

今回は第3話「変身!生中継」。 ストーリーは仮面ウィザード第3話「変身!生中継」で! 前回からで出来た奈良瞬平。 ウィザード・操真晴人を師匠と呼ぶちょっとうるさいキャラ。 今回は奈良瞬平が魔法使いだったのか?という真相が暴かれます。 結果から言うと、もち...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ