広告バナー

機動戦士ガンダムAGE 第48話 9/16 あらすじと感想 #g_age #gundam

 さらば、ディーヴァ。

 要塞ラ・グラミスの要塞砲をセカンド・ムーンからエネルギー供給を受けて発射することを決意するゼハートさん。何やら、エデン病が進行している模様でw、味方を犠牲にしてまで、要塞砲を発射する気らしい。

 ゼハートさんは非情に徹して、フラムちゃんにガンダムを要塞砲の射線に誘き出すように命令する。当然、フラムちゃんは、この意味を理解しており、愛する人の行く道を拓く礎になる決意で出撃する。

 一方、戦艦ディーヴァは、前線に立ち続けていた。しかし、既に、限界に来ている。そこに、フラムちゃんがキオくんを襲撃する。要塞砲の射線に追い込むために、キオくんに猛攻撃を加える。

 防戦にまわっていたキオくんは、フラムちゃんに止めを刺されそうになるが、間一髪、アセム父さんがキオくんを救う。フラムちゃんにも、同僚のレイルくんが来援し、2対2の対戦になる。

 キオくんとフリット爺さんは、要塞ラ・グラミスと敵軍の動きの異常に気づく。フリット爺さんは、要塞砲が準備されていることを洞察し、ボロボロの戦艦ディーヴァを放棄することを決意する。これは、敵の目を欺くことも目的としている。

 フリット爺さんは、ガンダムAGE-1で出撃し、戦艦ディーヴァの乗員の退避を援護する。その乗員たちは、アセム父さんの海賊船に乗り移り救出されている。

 戦場では、戦艦ディーヴァのアビス隊が善戦していた。レイルくんは撃墜され、残りはフラムちゃんのみ。フリット爺さんからの連絡で、アビス隊はシンガリを努めることになっており、脱出は、ダークハウンドでMSを牽引する作戦。

 ここで、オブライトさんが、フラムちゃんと対戦する。オブライトさんの腕は、確かなもので、フラムちゃんのMSにダメージを与え、さらに、執念で相討ちに持ち込んでいる。そのとき、要塞ラ・グラミスの要塞砲が発射され、オブライトさんは、戦艦ディーヴァの最後を看取りつつ散っていった。

 フラムちゃんも致命傷を負い、ゼハートさんに思いを告げ、要塞砲の前に散っていった。その思いを受けたゼハートさんは、ガンダムが生存していたことに愕然とし、我を失って、レギルスで出撃する。

 キオくんを襲撃したゼハートさんだったが、アセム父さんに阻まれ、アセム父さんとゼハートさんの戦いに決着が着く。アセム父さんのダークハウンドの攻撃で、レギルスは大破、しかし、アセム父さんは、最後の止めを刺さなかった。

HG 1/144 AGE-3 ガンダムAGE-3 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
 既に、レギルスのコクピットは破損し、ダークハウンドもハッチを開いて、お互いの顔を合わせるゼハートさんとアセム父さん。アセム父さんは、ゼハートさんを説得し、ゼハートさんは、学生時代にアセム父さんを羨んでいたことを告白する。アセム父さんは、ゼハートさんの存在があったからこそ、やってこれた、と告げる。

 ゼハートさんは、アセム父さんの言葉を聞いて、MSの爆発に飲まれていった。つづく。

 何か、尻をまくって逃げ出したようなシナリオだった。戦死シーン満載すれば、それでいいってものじゃない。

 とりあえず、フラムちゃんの熱演とナトーラ艦長は評価する。

 このままいくと、EXA-DBに関するフラグは回収されそうにないんだが、突然、無人MSシド改が介入してきたりするんだろーか?w。

 ところで、散々、助けられて、最後にゼハートさんの救助に向かわなかったアセム父さんの胸中は、どうなってるの?w。

 ラスボスは、あの人造人間ですかぁ…。何だかなぁ


HG 1/144 AGE-2 ガンダムAGE-2 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
HG 1/144 RGE-B790 ジェノアス (機動戦士ガンダムAGE)

にほんブログ村 トラコミュ 機動戦士ガンダムAGEへ
機動戦士ガンダムAGE
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムAGE 48話「絶望の煌き」(感想)

感想 いよいよあと2回。 ゼハートが感情を捨てて、自分たちの戦力を囮にしつつ 最終兵器みたいなビーム砲をセットし始めます。 自分を信頼してくれているフラムをも囮に使わなくっちゃいけないほど ...

『機動戦士ガンダムAGE』 第48話「絶望の煌めき」 ― 絶望した!(某先生風に)

フラム・・・。 HG 1/144 xvm-fzc ガンダムレギルス (機動戦士ガンダムAGE)(2012/10/31)バンダイ商品詳細を見る 覚書程度に。 ゼハートはいいやつだったのかもしれないが、司令官の器ではなかったという...

機動戦士ガンダムAGE第48話『絶望の煌めき』の感想レビュー

どうしてこうなった!なフラム&まさかのゼハート死亡回でした。 いや、感動的なシチュエーションを演出するためにキャラが死んでしまうのが無しとは思いませんが、最終回前に両方殺してしまうとか明らかに愚策な気が。 しかも、ゼハートのキャラ自体が指導者としてのプレ...

機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌き」つっこみどころ

冒頭は安定の棒立ち戦闘・・・ 来週は最終回なのに冒頭から思いやられる展開でしたw ゼハートさん、いきなり何故か性格が変わって、宇宙要塞ラ・グラミスのディグマゼノン砲でフラムちゃんやらその他の仲間...

機動戦士ガンダムAGE「第48話 絶望の煌めき」/ブログのエントリ

機動戦士ガンダムAGE「第48話 絶望の煌めき」に関するブログのエントリページです。

機動戦士ガンダムAGE 第48話 「絶望の煌めき」

機動戦士ガンダムAGE (MOBILE SUIT GUNDAM AGE) 09 【豪華版】 (初回限定生産) [Blu-ray](2012/10/26)山本和臣、神谷浩史 他商品詳細を見る  ダークサイドに落ちたゼハート。フラム・ナラを餌にガ...

アニメ感想 機動戦士ガンダムAGE 第48話「絶望の煌めき」

真のエースに敬礼

┌(┌^o^)┐ゼハやん...AGE 48話「絶望の煌めき」

まったくもってどうでもいいけど、今度のGジェネでAGEはどの程度収録されてるんかね? 前回はどういうことかファーデーン編完全収録という謎っぷりだったからなぁ。  

◎機動戦士ガンダムAGE第48話「絶望の煌めき」

卍ゼハ:準備にかかれ。どんな犠牲も厭わない、やるのだ。:ラグラミス発射体系に移行》フラム:ゼハートさま、何を?凸フリ:つらいのはわかる。だが今は。ψアセム:間違っ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ