広告バナー

聖闘士星矢Ω 第25話 9/23 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 悔恨と償い。

 闇に飲み込まれた光牙たち。そこは、「闇の遺跡」の中だった。栄斗、龍峰、ユナちゃんは、その遺跡の中で気がつく。三人は、出口を探して彷徨ううちに、巨大な扉「悔恨と償い」に遭遇する。

 三人が、その扉に手をかけた瞬間、闇が湧き出てきて、包み込む。目覚めてみると、そこは、それぞれにとって、後悔を残す場所に居た。

 ユナちゃんは、生まれ育った町に立っていた。幼馴染が近寄ってきて、彼女の手をとる。ユナちゃんは、その幼馴染を失っていることに気付いていた。ここは、過去を見せる世界。ユナちゃんは、幼馴染の言葉と、傍に居た子犬で、アリアちゃんのことを思いだし、戦う意義を確認し、闇に一撃を加える。

 栄斗は亡き兄者の前に立っていた。彼にとっての後悔とは、兄者の危機に際して、逃げ出してしまったこと。当然、目前の兄者が幻影であることは判っていても、心は鈍る。その兄者が狼座聖衣をまとって、栄斗を襲う。しかし、栄斗は、逃げずに振り向き、兄者に対し、必殺拳を放つ。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 龍峰が目覚めたところは、パライストラ、それも、入園直後であった。同時に入園した山猫座青銅聖闘士ミラポロスは、強く、そして、良き友であった。しかし、龍峰が頭角を表し始めた頃、二人は拳を交えることになり、龍峰は手を抜いてしまう。そのことが原因で、ミラポロスは修行の旅先で命を落としているようだ。龍峰はミラポロスに本気を出せないでいたが、遂に、渾身の拳を放つ。

 再び、三人が顔を合わせた後、彼らの前に、またもや、扉が現れた。開いてみると、光に包まれ…。つづく。

 栄斗、龍峰、ユナちゃんが開いた扉の先に、メデューサっぽいものが見えたのですが、シャイナさん絡みですかね?。

 次回は、蒼摩とソニアさんの因縁が明らかになりそう。

 何か、「キャシャーンSins」っぽくなってきたなぁ。ちょっと心配になってきたw。人間の心の内面を描こうとするのは良いと思うのですが、凝り過ぎになると、かえって判り辛いんですよね。

 今回、フェニックス一輝みたいな、精神攻撃が出きる聖闘士が出てきてないので、こうなっているんだろうか?。今回のエピソードは、鳳凰幻魔拳の効果に良く似てますよね


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第25話 未知なる領域!めぐりあいの時!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第25話 未知なる領域!めぐりあいの時!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω#25「未知なる領域!めぐり...

あの時、自分はどうすべきだったのか。闇を恐れない心。「未知なる領域!めぐりあいの時!」あらすじは公式からです。 ふたたび拳を交えた光牙とエデンだったが、突如、現れた闇に...

聖闘士星矢Ω 第25話 『未知なる領域! めぐりあいの時!』 龍峰にもトラウマがあったんだ。

栄斗の兄者、そしてユナの故郷。これは前にも話が出ていましたが、龍峰にも病弱以外のトラウマがあったんだ。闇の世界に落ちた三人が過去の幻影に苦しめられる回です。 龍峰と同期でパライストラに入所した山猫座のミラポロス。貧困にあえぐ村を救うため、一番の成績を収?...

◎聖闘士星矢Ω第25話未知なる領域!めぐりあ...

|雷の遺跡でアリアとエデン遭遇、|謎の闇が現れて飲み込まれて、コスモを燃やせシャイ:闇に飲み込まれるな!・・・ユナ:リュウホウリュウ:みんなは?ハルト:俺たちだけのよ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ