広告バナー

ココロコネクト 第12話 9/24 あらすじと感想 #kokoroco

 過去と向き合う。

 時間退行現象は続いていた。今度は、伊織ちゃんが乳児まで退行してしまう。これは、流石に、困るなw。とりあえず、乳児を世話するための用具を購入しに外出する面々。

 そこで、唯ちゃんの空手時代の友人、三橋 千夏さんと唯ちゃんの妹、杏ちゃんが待っていた。唯ちゃんの様子がおかしいので、杏ちゃんが千夏さんに連絡をとっていた。当然、乳児を抱えた状態だったので、おかしな勘違いになるw。

 しかし、杏ちゃんの方は、何とか、誤魔化した。問題は、千夏さんの方で、約束に拘っている様子。頭に来た唯ちゃんは、その場で空手勝負に。

 結局、唯ちゃんは負けてしまう。それだけでなく、義文くんの元カノの件も、彼女を混乱させている。どういうわけか、太一くんが二人の間に入るわけだが、唯ちゃんは、かなり凹んでいた。

 気になった残りのメンバーが集まって相談。義文くんは、菜々ちゃんとの気持ちを確かめるために、太一くんを伴って、仙台へ。ちょうど、路上で会った菜々ちゃんに、義文くんは、今の思いを告げる。菜々ちゃんも、気持ちの整理がついたのかもしれない。ちなみに、本当に、菜々ちゃんは唯ちゃんに似ている。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
 時間退行が起き、唯ちゃんは、男性恐怖症が発生した直後に戻った。この様子から察するに、かなり深刻だったみたい。元に戻った彼女は、千夏さんとの約束を思い出し、後ろ向きになった自分を責めた。

 そこに、義文くんが、改めて告白する。唯ちゃんは、その思いを受け取り、気持ちを整理、義文くんに抱きついた。男性恐怖症を何とか、克服した?ようで、唯ちゃんは自信を取り戻す。

 ここで、太一くんが迂闊な発言をして、姫子ちゃんに問い詰められる。つづく。

 OPが変わりましたが、今回のOPの方が、作品には合っているかもです。

 結局、思い悩んで自己完結して、時間退行エピソード前半終了ってことですかねぇ。う~ん、主人公たちと同世代くらいの年齢の視聴者だと、しっくりくる物語なんですかねぇ。

 声優さんの演技とは別に、主人公たちの台詞そのものが作られ過ぎてる感じがしなくもないです。ちょっと、あざとく感じる


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定版:4大初回封入特典同梱)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ココロコネクトへ
ココロコネクト
スポンサーサイト

テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト:12話感想

ココロコネクトの感想です。 自分の気持ちを整理するには。

ココロコネクト 第12話 感想

 ココロコネクト  第12話 『雪降る街へ』 感想  次のページへ

ココロコネクト #12

【雪降る街へ】 ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-10-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 残り2話でOP変更!? 

ココロコネクト「第12話 雪降る街へ」/ブログのエントリ

ココロコネクト「第12話 雪降る街へ」に関するブログのエントリページです。

ココロコネクト #12 「雪降る街へ」

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る  赤ん坊になってしまった永瀬伊織。 おむつを稲葉姫子に換えられたのでしょうね。 ...

ココロコネクト

12話です ーざっすじー 過去に悩まされる 青木と桐山 青木は過去の思い出と決別するために 元カノのもとへ行く 今日は川柳です 過去はもう 振り切った一歩 前進だ! また明日~^^

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」

西野菜々は原作で絵がないので、ビジュアルはアニメで初出でした。 唯とソックリというより、桐山妹である杏と似てますね。 もしかしたら、唯よりも可愛いかも……? 作画が安定していたので嬉しかったで...

ココロコネクト 第12話

 ん、、来週最終回?、で、新op?よくわからない。

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」

『カコランダム』からEDだけでなくOPも替わったんですね。違う絵と曲が流れてきたんで、ちょっとビックリしました。 ・・・それにしては曲と本編の乖離がますます広がったようにも思えるのですが・・・気のせいか?(苦笑) 今回は唯×義文のメイン回。大真面目でカッコい...

◎ココロコネクト第十二話「雪降る街へ」

→イオリが赤ん坊になる。太一:オムツとミルクか。ヒメコ:うら若き乙女が、母乳なんかでるか!=道→太一と青木にビンタ後ヒメコ:太一に現象が起きないし、フウセンカズラも...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ