FC2ブログ
広告バナー

ココロコネクト 第13話 10/1 あらすじと感想 #kokoroco

 親子の会話は必要だw。

 太一くんは、「2番目」について、姫子ちゃんたちに話してしまう。すると、伊織ちゃんに「2番目」が憑依し、時間退行現象をランダムに発生させるようにしてしまう。

 こうなると、自宅には帰れない。文研部メンバーは自宅に連絡を入れて、何とか、今の隠れ家で、やり過ごそうとする。しかし、問題は、伊織ちゃんの家庭にあった。電話口からも、異常事態が発生していると判る。

 伊織ちゃんが自宅に戻ろうとすると、時間退行現象が発生、現象は深夜まで続いた。その晩は、とりあえず、皆で宿泊することになる。深夜に目覚めた太一くんは、伊織ちゃんと語り合う。伊織ちゃんは、義文くんと唯ちゃんの行動を眩しく感じていたようだ。

 伊織ちゃんに母親から緊急の電話がかかってきたらしい。一瞬だが、時間退行現象が発生し、子供に戻る伊織ちゃん。皆から心配され、姫子ちゃんと太一くんに説得され、伊織ちゃんは、今の家庭状況を明かす。

 現在、自宅には、二番目の父親が来ており、乱暴を働いているらしい。以前に別れたはずなのだが、戻ってきて居座ってしまっている。元々、家庭内で暴力を振るう人物だったらしい。

 話し終えた伊織ちゃんに対し、協力を申し出る仲間たち。伊織ちゃんを伴って、自宅へと向かう。途中で義文くんが時間退行現象を起こし、唯ちゃんと共に遅れる。伊織ちゃんが自宅の扉を叩き、声をかけた瞬間に時間退行現象が発生し、姫子ちゃんと太一くんが救出し、歩道橋へ退避。

 すると、「フウセンカズラ」(1番目)が現れ、伊織ちゃんを元に戻した上で、謝罪してくる。今回は、彼にとっても、イレギュラーだったらしい。そこで、「フウセンカズラ」は、伊織ちゃんに過去をやり直すことを提案する。

 この提案に対し戸惑いを見せた伊織ちゃんだったが、姫子ちゃんと太一くんの言葉を受けて、丁重にお断りした。そして、再び、自宅に戻り、伊織ちゃんのお母さんと対面する文研部メンバー。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)
 結局、母と娘は、お互いのことを思っていたのだが、すれ違いを起こしていたことが判る。まぁ、本音で話すことは重要だw。戻ってきた二番目の父親は、態度を豹変させた母親に追い出されることになる。

 一件落着だったが、伊織ちゃんには太一くんへの思いに対する疑いが生じてしまったようだ。ここで、テレビ放送は終わり。

 続きは、ネット配信とかなんですかね。少し中途半端に終わってしまったような気がします。ファンの方にとっては、ちょっとじれったい感じですね

 「フウセンカズラ」(1番目)が、時間退行現象を止めたのは、結局、自分の意にそぐわなかっただけかもですねw


TVアニメ 「ココロコネクト」 オープニングテーマ パラダイム
ココロコネクト ヨチランダム -愛と青春の五角形(ペンタゴン)BOX- (初回生産限定版:4大初回封入特典同梱)
ココロコネクト(1) (ファミ通クリアコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ ココロコネクトへ
ココロコネクト
スポンサーサイト



テーマ : ココロコネクト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ココロコネクト13話(TV版最終回)

カコランダム編完結です。 稲葉んもユイも伊織も、そして青木も太一も、いろいろあったけど、みんないいやつダナ。 **********ここからかなり長い駄文が続きます。(´;ω;`) お父さんが何度も変わる「複雑な家庭環境」で育ってきた伊織。その中で2番目の父親が絵に描...

ココロコネクト #13 「この五人がいれば」

ココロコネクト カコランダム (初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)水島大宙、豊崎愛生 他商品詳細を見る 「カコランダム」の秘密を稲葉姫子達に話してしまった 八重樫太一。フウセンカズラ2号...

ココロコネクト:13話感想

ココロコネクトの感想です。 やっぱり正直に話すのが大事と。

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」

カコランダム編最終話。 そして...どこかに続くw  太一が稲葉ちゃんたちに、二人目のことを話してしまう。 早速、二人目から言われてた通りのペナルティが課されます。 時間退行の発生時刻が24時間ランダムに。 そして太一も対象になってしまう(ノ∀`)

ココロコネクト

13話です なんか凄い打ち切り感漂う最終回でしたね 最後はもう意味わかんなくなってました>< 一応総括しときます ストーリーは2~3話で完結するショートストーリーを 時系列順に並べるという形でした ...

ココロコネクト #13

【この五人がいれば】 ココロコネクト ヒトランダム 上 (初回限定版) [Blu-ray]出演:水島大宙キングレコード(2012-10-24)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る たった一言、その一言が・・・ 

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」

「ココロコネクト」第13話を視聴しました。 原作との比較をしながら感想を書いてます。 テレビ放送では、これが最終回となります。 だからといって特別なことはなく、作画や演出はいつも通りでした。...

ココロコネクト 第13話「この五人がいれば」

サブタイトル通り、1人で抱え込まずに皆で悩みを共有して解決の方向を探るという流れ。尺の都合もあってか前2編よりも急展開だった印象でした。伊織の思わせぶりなモノローグで次の『ミチランダム』編を予告しつつTV放映分は終わりましたけど(事を荒立てないよう自我を押...

ココロコネクト 第12話&第13話感想!

ココロコネクト 第12話「雪降る街へ」 第13話「この五人がいれば」 まとめて感想書きます! もう10月。 完全に書くタイミングを失って遅くなってしまいましたが… TV版最終回、一区切りなのでちゃんと書いとかないとね。

◎ココロコネクト第十三話「この五人がいれ...

Πビル太一:二番目はみんなの面倒を見ろと。黙ってろって。ヒメコ:聞いたのは、失敗だったかもしれないな。》フウセン:あーあ、君にしたのは間違い、まあいいか。》:ずっとに...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ