fc2ブログ
広告バナー

神様はじめました 第2話 10/9 あらすじと感想 #mikagesha

 何だかんだで、モテ期に入った奈々生ちゃんであったw。

 目覚めた奈々生ちゃんは、前回と同じオチで夢の出来事と考えようとする。しかし、眼前に鬼火童子たちが座っていたw。しかし、部屋を見回してみると、家財道具一式が整えられていた。

 巴衛さんが神使に就任したので、土地神である奈々生ちゃんのために、設えたものらしい。奈々生ちゃんとしては嬉しい限りだが、巴衛さんとしては不本意だったようだw。

 割と、暇になった奈々生ちゃんは、何か仕事をしてみようとする。土地神としては通力を使って人の祈願を叶えることが役目らしい。試しに、巴衛さんが奈々生ちゃんの通力を試してみたが、まるでダメw。

 そんなとき、奈々生ちゃんはテレビで自分の学校にアイドル「KURAMA」が転入してくることを知り、早速、登校することにするのだが、土地神であることを妖怪に知られないために、巴衛さんから猫頭巾を被せられることになるw。

 当然、登校中でも、校内でも、馬鹿にされる奈々生ちゃんであった。しかし、KURAMAが彼女に接触してくる。最初は、馬鹿にしていたが、泣いて出て行った奈々生ちゃんを待ち構えていたりと、何かとちょっかいを出してくる。

 弁当を忘れた奈々生ちゃんは、焦って、ポケットを探ってみると3万円が出てきた。しかし、身に覚えのないお金に戸惑っていると、KURAMAが、皆から奈々生ちゃんが疑われるような発言をしてくる。

 困った奈々生ちゃんを助けたのは、巴衛さんだった。豪華な弁当を持ってきて、さりげなく、3万円も、突っ返したw。この件で、奈々生ちゃんは、KURAMAから興味が失せたらしいw。

 翌日、巴衛さんが止めるのも聞かず、頭巾なしで登校した奈々生ちゃんは、KURAMAから呼び出される。KURAMAとしては、自分になびかない女子を疑問に思ったらしい。奈々生ちゃんは、はっきりと興味なしと告げて、去っていった。その彼女を追っていこうとしたKURAMAには黒い翼が生えていた。

 KURAMAは鞍馬で、烏天狗。そして、奈々生ちゃんを襲おうとした瞬間、背後に殺気を感じると、そこには、巴衛さんが立っていた。鞍馬VS巴衛さんのバトル開始だが、巴衛さんが妖術で鞍馬をダチョウに変えて追い回す展開にw。

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
 その状況を目撃した奈々生ちゃんは、巻き添えになりそうになった女生徒を救助、さらに、捕獲されたダチョウ=鞍馬も、元に戻すように巴衛さんに命令した上で、許している。鞍馬くんは、自分を手当する奈々生ちゃんを熱く見つめていたw。つづく。

 乙女ゲーみたいな展開になってきましたねぇw。奈々生ちゃんが明るく可愛いので、楽しく見れます。今後は、奈々生ちゃんに惚れる妖怪が増えていくってことですねw

神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
ドラマCD 神様はじめました

にほんブログ村 トラコミュ 神様はじめましたへ
神様はじめました
スポンサーサイト



テーマ : 神様はじめました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』

神様はじめました 第2話 『神様、ねらわれる』   先週に引き続いての視聴になりますが、このアニメ、画面の流れやテンポ、それにギャグのキレが良くて一種の爽快感があります

神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

また夢だったと現実逃避する奈々生ちゃんでスタートw キスして巴衛を神使にしたのは、夢じゃなかったですね(´▽`*) あまり悔しくて一睡もできなかった巴衛w それでも、奈々

神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

第2話「神様、ねらわれる」 「変な夢見たぁぁぁ」 それ先週もやったからwww 夢に変換して前回のおさらい。夢と思い込みたい気持ちもワカランでもないが、奈々生にとってこ

神様はじめました 第2話「神様、ねらわれる」

『巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。ある日、奈々生の通う高校に超人気ビジュアル系アイドル・KURAMA(鞍馬)が転入してくる。奈々生は鞍馬見たさに学校に行こうと...

神様はじめました2話「神様、ねらわれる」の感想

ビジュアル系アイドルはいいけど……顔が巴衛と同じじゃ。 ていうか髪型も色違いキャラかよみたいな鞍馬ですが、またしても嫌味男だった。 そこまでキャラ被りしてくるとは2話目

神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」/ブログのエントリ

神様はじめました「第2話 神様、ねらわれる」に関するブログのエントリページです。

(アニメ感想) 神様はじめました 第2話 「神様、ねらわれる」

投稿者・ピッコロ 神様はじめました (3) [DVD](2013/02/20)三森すずこ、立花慎之介 他商品詳細を見る 巴衛が神使になり、ミカゲ社で暮らしはじめた奈々生。 ある日、奈々生の通う高校に...

神様はじめました #02 神様、ねらわれる レビュー

奈々生が目を覚ますと寝所が綺麗! 奈々生が 眠っている間に巴衛が全部やってくれたという… さすが敏腕神使。無理矢理神使にされててっきり 怒っているかと思ったと奈々生が言うと...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ