広告バナー

となりの怪物くん 第2話 10/9 あらすじと感想 #tk_anime

 新たな出会いと「デキた」らしいw。

 春くんの前で、もんじゃをたらふく食べる雫ちゃんだったが、どうやら、意識を始めたらしいw。うむ、上手そうなもんじゃだったなw。

 試験が終わり、春くんは氏名未記入のため、再試験を受けることになる。ちなみに、名前を、ちゃんと書いていれば、雫ちゃんの成績より良かったかも?w。春くんは、拾ってきた鶏を学校に持ってきた。

 二人で下校しているときに、背後から女生徒に声をかけられる。出てきて早々、ゴミ箱を倒して、盛大に転んだ彼女は、夏目あさ子ちゃん、美少女ですw。

 あさ子ちゃんは、二人に勉強の面倒を見てほしくて声をかけたらしい。彼女も、追試組なわけだが、結果が悪いと、補習?のため、オフ会に出られない。ちなみに、彼女は、異性にはウンザリするほど声をかけられるが、同性には好かれないらしい。そのため、ネットで友達を作って、いよいよ、リアルで会おうということらしい。

 自分の勉強第一の雫ちゃんは速攻で断ったが、春くんはオフ会に興味が出たらしく、講師を買って出た。その頃の雫ちゃんは、春くんを気にし始めた頃なので、少し距離を置くには丁度良かったのかもw。

 春くんが、あさ子ちゃんに勉強を教えている様子を見ていて、どうにも落ち着かない雫ちゃんw。実際、あさ子ちゃんは、勉強に向かないタイプなのか、かなり大変らしいw。

 そんなとき、佐々原 宗平くん、通称「ササヤン」が雫ちゃんに声をかけてくる。彼は、春くんと中学のとき同級生だったらしく、春くんが中学でも不登校であったことを話している。宗平くんとしては、春くんを更生させた雫ちゃんに興味があったようだ。

 机の上に倒れ伏す、あさ子ちゃん。どうにも、勉強が捗らないらしいw。このときの雫ちゃんは、あさ子ちゃんの気持ちが少し判るようになっていた。結局、あさ子ちゃんの勉強は、徹夜で、雫ちゃんが面どう見ることになるw。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
 無事に赤点を脱した(オフ会は散々だったらしいがw)、あさ子ちゃんと友好的になった雫ちゃんは、昼休みに、疲れて屋上で寝てしまう。そこに、春くんがやってきて、彼女に膝枕を提供する。目覚めた雫ちゃんは、初めて授業をサボったことより、今の周囲に目が向いたことに驚いていた。

 雫ちゃんは、春くんに「好きだ」と告る。つづく。

 今回登場の美少女、夏目あさ子ちゃん(CV:種崎敦美さん)は、ちょっといいかも。声の感じがいいですね。夏目あさ子ちゃんは、キャラ的に「僕は友達が少ない」の柏崎星奈ちゃんに、同性に好かれない美少女とい点で似ているかもです。

 そういう意味では、雫ちゃんとあさ子ちゃんの関係は、夜空ちゃんと星奈ちゃんの関係に似ているかもですね。

 今回、雫ちゃんの家庭の様子が少し映りましたが、実家は八百屋なのだろーか?


となりの怪物くん(2) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(3) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(4) (デザートコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ となりの怪物くんへ
となりの怪物くん
スポンサーサイト

テーマ : となりの怪物くん
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん #2

【変】 となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥アニプレックス(2012-11-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もんじゃ美味しそう♪(でも混ぜ過ぎですよ・・・) 

となりの怪物くん 第2話「変」

となりの怪物くんの第2話を見ました。 第2話 変 春にキスされた後、もんじゃ焼きを食べに来た雫は鳴り止まない動悸を抑えようとたくさんのメニューを頼む。 「俺、こんなに

となりの怪物くん 第2話「変」

『ニワトリを拾ってきたり、急に逃げ出したりする春の奇行には慣れてきたものの、露骨なアプローチにどう対応していいか困り果てる雫。しかし、一緒に過ごす中で確実に春を意識して...

となりの怪物くん 第2話「変」

となりの怪物くん(1)『すっきりと世界が広がっていく』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸松遥 吉田春:鈴

となりの怪物くん 第2話「変」

ハルにからのキスに動揺を隠せない雫ちゃん(〃∇〃) もんじゃ焼き屋さんでもヤケ食いですw 雫と一緒だったらきっと何食ってもうまいな♪ ずきゅ~ん☆ 天然のたらしキマシたw

となりの怪物くん「第2話 変」/ブログのエントリ

となりの怪物くん「第2話 変」に関するブログのエントリページです。

となりの怪物くん 第02話 感想

 となりの怪物くん  第02話 『変』 感想  次のページへ

となりの怪物くん 第2話

「変」 春 私、春に会えてよかった…

となりの怪物くん 第2話「変」感想!

となりの怪物くん 第2話「変」 「雫と一緒だったら、きっと何食ってもウマいな」 もんじゃ焼きを食べに行ったところでこのセリフ。 雫のドキドキが止まらない…!! 完全に意...

となりの怪物くん 第2話 【変】 感想

キスしてしまったので焼け食いです。 おいしそうですね~ もんじゃかな? あーいう店でお好み焼きとか食べたこと無いからあこがれますw というか、ニワトリを店に入れて良いのか...

となりの怪物くん 第2話 「変」 感想

新キャラ・夏目あさ子の参加で雫と春の関係にどう変化をもたらすのか。 第2話 「変」感想は続きから

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ