広告バナー

絶園のテンペスト 第2話 10/13 あらすじと感想 #zetsuen

 大人の女は道具をいっぱい持ってますw。 

 前回に続いて、現状の説明。吉野くんが木人形後越しに、葉風ちゃんと会話して、現状の確認です。彼らは、黒鉄病で倒れた人々を垣間見つつ、目的地である不破邸、つまり、真広くんの自宅へ向かいます。

 ここで、真広くんは、葉風ちゃんの力を借りて、愛花ちゃんを殺害した犯人の手掛かりを掴むための魔法を使うことになります。魔法は、葉風ちゃんが、あちこちに隠しておいた魔具を介して、行使しています。

 真広くんは、魔具の幾つかを吉野くんに手渡し、送り出しています。個人的な復讐に友達を巻き込みたくなかったのかもしれないです。言われたままに、立ち去っていった吉野くんでしたが、町の様子や再び襲ってきたエヴァンジェリンさんとの戦いの中で、方向性を見出したようです。

 エヴァンジェリンさんは、吉野くんを発見し、学校にまで追い詰めますが、吉野くんが、渡された魔具で魔法を行使し、逆に、エヴァンジェリンさんと対等の交渉する立場になっていきます。吉野くんは、真広くんを助けるために、そして、恐らく、愛花ちゃんのために。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 その頃、魔術探索儀式が終わり、手掛かりを掴んだ真広くんの前に、左門配下の魔法使いが現れます。槍を使った魔法で、真広くんに挑んできます。つづく。
 
 どうも、葉風ちゃんの反応を見ると、愛花ちゃんの事件は、鎖部家、つまり、魔法使い絡みの事件っぽいですね。そうすると、鎖部家の者が犯人なのかな?。早速、予想が外れてしまったw。

 エヴァンジェリンさん(CV:水樹奈々さん)が、えろいです。というか、わたしにとって、奈々さんの演技で、こういう大人の女は初めてかも。改めて、惚れなおしました。

 EDは、愛花ちゃん役の花澤香菜さんです。物語の暗さを打ち消すような可愛い曲ですね。EDでは、愛花ちゃんが主演


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト
スポンサーサイト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

まだ愛花が生きていた頃の話―― アバンは毎回こうやって過去話が入ったりするんですかね! キスとはどういう感じか、したことがないから戸惑わないためにも知りたいと訊ねた愛花 ...

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ

絶園のテンペスト 第二幕「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

絶園のテンペストの第2話を見ました 第二幕 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った 真広は妹を殺した犯人に復讐するために葉風と契約して魔法の力を得ていたようであっ

絶園のテンペスト2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」の感想

とりあえず無職女のクズ言動に虫唾が走る。 自分は問答無用で銃を向けてる癖に自分が撃たれそうになったら狼とか、 どういうポジションでものを言ってるのか早いとこはっきりさせ...

絶園のテンペスト「第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第2話 彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」に関するブログのエントリページです。

絶園のテンペスト 2話「彼女はとてもきれいだった、と少年は言った」

愛花のために・・・ happy endings(初回生産限定盤)(DVD付)(2012/10/24)花澤香菜商品詳細を見る

◎絶園のテンペスト第二幕「彼女はとてもき...

アイカ:真広、キスとはどういう感じがするものなのですか? 真広:何故興味をもつ:したことないので 吉野:僕もないな 真広:十年はえーよ・・・真広:相手もいねーのに、いた...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ