広告バナー

マギ 第2話 10/14 あらすじと感想 #magi

 ダンジョン突入。

 逃走したアリババとアラジンは、ダンジョンの入り口の前に立つ。僅かに扉に触れれば、そのまま引きずり込まれるらしい。躊躇していたアリババくんだったが、空腹で朦朧としていたアラジンに背中を押され、二人はダンジョンへw。

 気付くと、水たまりにはまっていた。いち早く目覚めたアリババがアラジンを連れて逃げる。そこは、燃える水(恐らく、石油)が湧いており、直ぐに、火に包まれた。

 先に進む二人だったが、アラジンの体調がよろしくない。ウーゴを使役すると、アラジンの体力が消耗されるらしい。次に、二人を襲ったのは巨大な虫化け物だった。脆いと思っていたら、合体して襲ってきた化け物に対し、またもや、ウーゴを使うアラジンは、遂にダウンしてしまう。

 アラジンを気遣うアリババは、自身がダンジョン攻略を目指す目的を話す決心をする。そのとき、領主がダンジョンに、モルジアナちゃんたちを連れて入ってきた。モルジアナちゃんの嗅覚で、アリババたちは発見される。

 領主の目的は、アラジンとダンジョン攻略にあるらしい。護衛に連れてきた者と互角に戦ったアリババも、同行させることにしたらしい。

 次は、不規則に現れる火柱。直前に、古代文字?で書かれた説明があった。アリババも、領主も、この文字を解読できるらしいが、ここでは、アリババが一枚上手だったようだ。

 領主に命令され、先駆けするアリババだったが、最後のところで火に包まれ、消えてしまう。焼死したと思った領主たちは、さらに、先に進む。途中、モルジアナちゃんを監視に置いて、アラジンを残し、次の罠の確認に領主が出かけたとき、モルジアナちゃんとアラジンは話をする。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 モルジアナちゃんの故郷について判ったが、もしかすると、モルジアナちゃんは故郷を全く見たことがないのかもしれない。モルジアナちゃんに、アリババの死を知らされたアラジンだったが、頭上に、そのアリババが現れたw。

 アリババは嘘の解読を告げ、自分は、ほんとうの道を見つけていたのだ。彼はアラジンを連れ戻し、先に進む。二人は、「開け、ゴマ」の掛け声と共に、扉を開く。そこには、異世界が広がっていた。つづく。

 やっぱり、モルジアナちゃんには、ローアングル禁止令が出されてるみたいですねw。まぁ、綺麗な脚を鑑賞しましょうw。

 早速、第1のダンジョン攻略エピソードですが、ちょっとテンポが早いよーな?。原作も、こんな感じなんですかね?。

 領主のダメっぷりは、お約束といったところでしょうかw。

 モルジアナちゃんを見てると「不思議の海のナディア」のナディアを思い出します。ちょっと、雰囲気が似ているかも


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ カレンダー2013年
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マギ #02

ダンジョンはあれで攻略? 扉を開いた先にあったのは…空? 二人いないと扉が開かないという設定がいいなぁ。 協力する人がいないといけないんですね。 ・ウーゴ君召喚には体力

俺は正しい道を見つけたぜ! 「マギ」 第2夜の感想。

「感謝するよ、領主サマ!」 第2夜 「迷宮組曲」 ついにダンジョン攻略が始まりましたね~。 冒険モノっていいよね。わくわくします。 お腹が空いて力が出ないよ。。。 っ...

マギ 第2話 「迷宮(ダンジョン)組曲」

アリババはアラジンとともに迷宮の前に。 入るの躊躇ってたけど、アラジンが空腹でふらついて、 そのまま準備する間もなく扉の向こうへ(^^;

◎マギ第2話「迷宮組曲」

卍ダンジョンアリバ:アモンの入り口だ、指一本でも触れたら引き釣りこまれちまう。:引き返すなら最後のチャンスだぜ。→行く:なんだここは?アラジン!→早速火がつく ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ