広告バナー

神様はじめました 第3話 10/16 あらすじと感想 #mikagesha

 いいラブコメだぁ♪。

 烏帽子を被った文鳥が奈々生ちゃんの元にやってくる。沼皇女が新任の土地神である奈々生ちゃんに挨拶にやってくるらしい。めかしこむ奈々生ちゃんであったが、巴衛さんが面会させなかったw。

 様子を伺っていると、何やら、揉めてきたので、奈々生ちゃんが突入w。知らないうちに言霊の術を使って、巴衛さんを制止する。実は、沼皇女の要件は、人の子との縁結びだった。

 その子の名前は、裏嶋小太郎くん。彼が小さいときに、沼にやってきて泣いていたところを沼皇女に見初められたらしい。縁結びの神としては、一肌脱がねばならぬことになったw。

 巴衛さんは、乗り気ではない。妖怪と人との縁は禁忌であるからだ。それでも、奈々生ちゃんは、恋心に人も妖怪も関係ないと、町へ乗り出す。巴衛さんが、彼女が町へ出ていくのを止められなかったのは、ミカゲさんの一件があったためらしい。

 思い出のある甘味所で、奈々生ちゃんと巴衛さんは、結局、デートw。しかし、級友に絡まれて、騒動が起きる。ちなみに、奈々生ちゃん、出席日数は大丈夫なのだろうか?w。

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
 流石、縁結びの神、そこで、裏嶋小太郎くんと遭遇、彼を呼び出すことに成功する。沼皇女は、巴衛さんの術で美少女に化けて、小太郎くんの前に姿を現す。パズルキューブが得意で内気な小太郎くんだったが、沼皇女とは、いい雰囲気に。

 小太郎くんが飲み物を買いに出ている間に、沼皇女が不良に絡まられる。怖気づく小太郎くんだったが、奈々生ちゃんのお札の術で、前へ進む。どうやら、二人の縁は結ばれたようだ。つづく。

 沼皇女ちゃんは、変身術が使えないんですかね?。小太郎くんが子供の頃には、美女として現れたみたいですが。

 いいテンポのラブコメですなぁ。気を楽にして観られて、いい感じです


神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
ドラマCD 神様はじめました

にほんブログ村 トラコミュ 神様はじめましたへ
神様はじめました
スポンサーサイト

テーマ : 神様はじめました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました #03「神様、縁をむすぶ」

神様の後押し(物理) てっきりクラスメイトの男子が小太郎かと思ったww ・流石少女漫画、衣装豊ですね ナナミの普段着の黒シャツと白いタイトミニとか可愛いなぁ。 街をうろ

神様はじめました3話「神様、縁をむすぶ」の感想

神頼みだけじゃなくって最後は自助努力ですよ! なにげに全国の縁結びの神様という概念に対して手厳しいストーリーだ。 しかし気付かない内にナマズの神様と縁を結ばれた小太郎は...

神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」

第3話「神様、縁をむすぶ」 奈々生にとって今回が神様としての実質的な初仕事という感じでしょうか? いきなり烏帽子を被った文鳥が飛んできたw 多々良沼の主・沼皇女(ぬま

神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」

『ミカゲ社に、ミカゲと友好関係にあった沼皇女が挨拶にやってくる。巴衛は人間の娘が土地神になったと知られてはまずいと考え、奈々生を会わせずその場をやり過ごそうとするが、奈...

神様はじめました 第3話 「神様、縁をむすぶ」

神様はじめました 第3話 「神様、縁をむすぶ」 沼の妖怪が神頼み ? ・・・・・ということで、今回は「 奈々生 」 の土地神としての初仕事、「 沼姫皇女 」が愛してしまった人間の男

神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」

札を書く特訓をしてた奈々生ちゃん。 烏帽子を被った一羽の文鳥がやって来る。 沼の姫巫女が挨拶に来るのを知らせに来たのですが... 今回も笑いのテンポもよく、そしてちょっとイ

神様はじめました 第3話「神様、縁をむすぶ」感想

烏帽子をかぶった文鳥がきたでおじゃるヾ(・Θ・)〃 しゃべったwかわいいw 今回は神様っぽい仕事が舞い込んだ! 沼皇女(堀江由衣)の縁結び。妖怪さん? 妖怪も神社にお願い

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ