広告バナー

絶園のテンペスト 第3話 10/20 あらすじと感想 #zetsuen

 魔法の源。

 槍の使い手、夏村さんと対戦する真広くんだったが、実力の差は歴然で、消耗した魔具が壊れていく。

 一方、吉野くんは真広くんと合流すべく戻ってきていた。丁度、一旦退いた真広くんのところにやってきた。ここで吉野くんは、葉風ちゃんから魔法に関するレクチャを受ける。

 鎖部の魔法に、攻撃魔法は存在しない。防御、移動、治癒など、自然の理に従った癒し系魔法のみらしい。また、魔法を行使するためには、術者の音声と供物を必要とする。この供物とは、文明の産物。この供物をはじまりの樹に捧げることによって、魔法を行使でき、供物は魔法の行使と共に消費(消滅)される。

 吉野くんが疑問を抱いたように、文明を必要とする魔法というのは、面白い。また、供物なしに魔法を使い続けると、魔具が壊れ消滅するらしい。吉野くんは、愛花ちゃんの蘇生について葉風ちゃんに尋ねている。

 苦戦する吉野くんは、愛花ちゃんの幻影を見て、気力を振り絞り、立ち向かう。その頃、政府は、町を封鎖すべく、戦闘ヘリのミサイルで、橋やトンネルを破壊していた。

 トンネルで追い詰められた真広くんだったが、吉野くんの機転で救われ、夏村さんの攻撃から逃れている。確かに、吉野くんは参謀にぴったりw。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 二人は列車に乗り込み移動、その最中、吉野くんは真広くんから愛花ちゃんを殺害した犯人が、鎖部一族の誰か、であることを教えられる。つづく。

 問題は、一見、鎖部一族と無関係と思われる愛花ちゃんが、何故、殺害されたか?ですね。もしかすると、真広くんと愛花ちゃんは、血の繋がりがなく、義理の兄妹なのかも。愛花ちゃんは、鎖部一族の一人だったのかもしれないですね。

 エヴァンジェリンさんも、謎の多い人ですね。この人も、魔法関係者と思われるのですが、今のところ、映像的な説明はないですね


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト3話「できないことは、魔法にもある」の感想

互いに死ににくいけど大ダメージも与えにくい設定だな。 殺し合いを演じながら双方とどめを刺しきれない理由にはなるけど、 いたずらにバトルを長引かせかねない難しいバランスを...

絶園のテンペスト #3

【できないことは、魔法にもある】 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 魔法使いはチートですよ・ ...

絶園のテンペスト 第三幕「できないことは、魔法にもある」

絶園のテンペストの第3話を見ました 第三幕 できないことは、魔法にもある 真広の前に果実の調査のため左門から派遣された夏村という槍使いの本物の魔法使いが現れ、戦おう

絶園のテンペスト「第3話 できないことは、魔法にもある」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第3話 できないことは、魔法にもある」に関するブログのエントリページです。

絶園のテンペスト 第3話「できないことは、魔法にもある」

「魔具頼みの貴様らとは違い  夏村はいくらでも魔法を使えるのだ」 真広vs夏村! 援護する為に真広を追う吉野だけど、街を封鎖する為にヘリからの攻撃が!    今回は夏村とのバ...

絶園のテンペスト 第3話 『できないことは、魔法にもある』 感想

アニメとしては珍しい、ガチな復讐譚が見られそうです。 絶園のテンペスト 第3話 『できないことは、魔法にもある』 の感想。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ