広告バナー

絶園のテンペスト 第4話 10/27 あらすじと感想 #zetsuen

 出会った頃。

 難を逃れて、真広くんと吉野くんは山村へとやってきた。この山村の神社の本殿に魔具が隠されており、それを取りに来たらしい。長閑な雰囲気だったが、ここでも、蝶が舞い始める。吉野くんは村人に報せるが信じてもらえなかった。

 そうこうしているうちに、果実が山を割って出現する。それと共に、黒鉄病が広がり、近くで遊んでいた少年たちも発症してしまう。寸前に、吉野くんが魔具を投げたが効果はなかったようだ。雨天に変わり、吉野くんは黒鉄病に罹った少年たちに傘を残していく。

 民家を見つけ、真広くんと吉野くんは無断侵入w。真広くんは入浴、吉野くんは料理を始める。葉風ちゃんに問われて、吉野くんは子供の頃、真広くんと出会った頃の話を始める。

 真広くんは名士の子息で、子供の頃から特別扱いだったらしい、当初は、吉野くんも避けていたようだ。しかし、真広くんがひったくり犯人のバイクに轢かれて、入院したところで、(運悪く?w)日直であった吉野くんが見舞いに行ったときに関係が変わってくる。

 真広くんは命を狙われたと判断しており、真犯人を探すつもりだった。同行してきた先生が飲み物を買いに行った間に、吉野くんを巻き込んでいたw。吉野くんは、意外にも、丁寧な調査を行い、何と、真犯人まで割り出していた。名推理だけど、どうやって、裏情報を手に入れたんだ?w。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 この事件が縁となり、二人は周囲の要望もあって、いつも行動を共にしていたらしいw。腐れ縁の始まりであった。翌朝、葉風ちゃんは同じことを真広くんに問うていた。彼の答えは、吉野くんと一致していた。しかし、吉野くんが真広くんが善意を行ったかのような偽造作文を発表していたところが違ったw。

 真広くんは、黒鉄病に罹った少年たちに、飲料水を手向け、去っていった。つづく。

 愛花ちゃんって、ほんとに亡くなってるんですかね?。度々、回想シーンがあるんで、亡くなってるような気がしないんですがw。

 葉風ちゃんが、何故、暗殺されなかったのか?。ここが、気になりますね。一族随一の魔法使いとはいえ、隙はありそうですしね。葉風ちゃんを生存させなければならない理由が、ちょっと気になります


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第四幕「罰あたり、ふたり」

絶園のテンペストの第4話を見ました 第四幕 罰あたり、ふたり 「こんな田舎来るのはガキの頃の遠足以来だな」 「正確には小3の遠足までだろ。4年の頃からズル休みしてたじゃ

絶園のテンペスト 第4話「罰あたり、ふたり」

残りの魔具を探し、とある村に来た吉野たち。 しかしここにも果実が出現! 黒鉄病で村は全滅... 降り出した雨に、滅んだ村の家で雨宿りすることに。

絶園のテンペスト「第4話 罰あたり、ふたり」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第4話 罰あたり、ふたり」に関するブログのエントリページです。

絶園のテンペスト #4

【罰あたり、ふたり】 絶園のテンペスト 2(完全生産限定版) [DVD]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 真広係って・・・(;゚д゚) 

◎絶園のテンペスト第四幕「罰あたり、ふた...

 真広:田舎くるのは遠足依頼だな吉野:ズル休みしてたじゃないか→子供が遊んでた:僕達にもあんなころが・・・なかったかπ:本殿のなかに隠すなんて罰当たりだな》ハカゼ:他...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ