広告バナー

絶園のテンペスト 第5話 11/3 あらすじと感想 #zetsuen

 水族館と樽の中の骸骨。

 黒鉄病が蔓延する中を二人は歩んでいく。次の魔具を探しに、水族館にやってくる。吉野くんにとって、水族館は愛花ちゃんとの思い出がある場所だった。つまり、デートした場所だったのだ。

 偶然なのか、水族館で見つけた魔具は、愛花ちゃんから貰ったプレゼントのペンギンのペンダントと同じ形のものだった。

 その頃、左門さんは次の追っ手として、鎖部 哲馬くんを差し向けていた。左門さんは儀式場所?を光学迷彩にも似た結界で覆って判らないようにしていたが、葉風ちゃんは果実の飛ぶ方向で場所を割り出していた。もちろん、左門さんも、それは承知しているようだった。

 水族館で、哲馬くんたち鎖部一族に囲まれた真広くんと吉野くんだったが、吉野くんの機転で形勢逆転し、逃走に成功する。二人は、特別な魔具を保管しているという星村 潤一郎さんのところへ向かう。潤一郎さんは、葉風ちゃんの信頼に足る人物らしい。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 二人は、潤一郎さんの部屋を訪れ、魔具を受けとるのだが、彼の部屋には仏壇が置いてあった。何と、葉風ちゃんは亡くなったことになっており、潤一郎さんも、それを信じているようなのだ。その頃、左門さんは、鎖に囲まれた樽の中から頭蓋骨を取り出し、確認していた。つづく。

 鎖部一族に伝わる「はじまりの木」と「絶園の木」の伝承が正しいのかどうか、気になるところですね。吉野くんの疑問も、何となく、気になります。葉風ちゃん、つまり、鎖部一族の目的である「はじまりの木」復活は、吉事なのか?ということも気になりますね。

 何となく、「はじまりの木」も別な意味で破壊をもたらしそうな気がしますw。実は、「はじまりの木」と「絶園の木」の伝承は、二つの木の立場が、全く逆という可能性もありそうですよねw。

 次回予告から察するに、樽の中の頭蓋骨は葉風ちゃん本人のものではなく、別人と思われますが、恐らく、葉風ちゃんの頭蓋骨とほぼ一致するものだと推測されます。その頭蓋骨を用いて(あるいは、共振させて)、ある種の結界を張って、葉風ちゃんを封じているのかも。そして、その頭蓋骨の本当の主こそ、愛花ちゃんなのではないでしょうか。 

 愛花ちゃんの出生の秘密を知りたいところですね。

 それにしても、葉風さんの魔力は大したものですね。舌先ほどの小さな魔具で、山を大きく抉り、形を変えてしまうほどの結界を張ることができるみたい


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト 第五幕「全てのことには、わけがある」

絶園のテンペストの第5話を見ました 第五幕 全てのことには、わけがある 『今日で130日…この生活にも流石に飽きたな…』 「お目覚めか?暢気なものだな、こっちは歩きづめだ...

絶園のテンペスト5話「全てのことには、わけがある」の感想

そうなんだよなー、別に葉風に同情する義理はないんだよなー。 自慢話としか言えない魔法に愛されちゃってて他の魔法使いとか足元にも及ばん、 という話の直後の頭蓋骨エンドにな...

絶園のテンペスト「第5話 全てのことには、わけがある」/ブログのエントリ

絶園のテンペスト「第5話 全てのことには、わけがある」に関するブログのエントリページです。

絶園のテンペスト 第5話「全てのことには、わけがある」

葉風が無人島へ流されてから130日――… この生活にもさすがにあきたと目が覚めてからお腹を鳴らしていた葉風は呑気なもの ひたすら森を歩き続ける真広と吉野は一体を黒鉄病で覆わ

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第5話 「全てのことには、わけがある」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)内山昂輝、豊永利行 他商品詳細を見る “絶園の果実”の飛ぶ方向を元に、左門が儀式を執り行っている場所を

◎絶園のテンペスト第五幕「全てのことには...

{ハカゼ:130日Ω森>真広:お目覚めか?》ハカゼ:目指すべき場所をな卍左門:あの二人の動向が気になるか 夏村:断りを守る力、同様にここをみつけることはできないでしょう...

◎ひだまりスケッチ×ハニカム第5話「ナズナ...

ナズナ:えええ!!Σ(゚д゚;)Δユノユノ:ナズナちゃんおはよう ナズ:トリのカラアゲの作り方教えてくれませんか?お父さんとお母さんに会えない)ミヤ:なんで?一生懸命...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ