広告バナー

マギ 第5話 11/4 あらすじと感想 #magi

 白瑛さまは、魔法少女でござったw。

 煌帝国の弓矢で射たれたお婆、チャガン・シャマンさまは重傷。すぐに、アラジンがテントへ搬送する。一方、煌帝国の軍隊でも、黄牙一族の弓矢で射られた者が現れ、動揺が走る。

 白瑛さまは、一人の従者を引き連れ、状況の確認と交渉のために黄牙一族へ向かうが、これは、呂斎さんの罠だった。既に、黄牙一族では交戦ムードが高まり、ドルジくんやトーヤちゃんでも、止められない。

 黄牙一族の弓矢が白瑛さまを威嚇する。馬を降りて、戦意がないことを伝えるが、村長を傷つけられたとあっては、黄牙一族も収まりがつかない。遂に、白瑛さまに向かって剣が振り下ろされる。

 白瑛さまは太刀筋を見切っていたのか、避けもせず、軽傷を負った。まっすぐに、見つめ、交渉を続けようとする。対し、黄牙一族が反発を見せようとしたとき、アラジンに付き添われたお婆さんがやってきた。

 お婆さんは白瑛さまに頭を下げ、黄牙一族の未来を託し、さらに、一族の軽率な行動を止めた。白瑛さまとお婆さんを繋げたのは、アラジンの功績と言えた。テントに戻った後、お婆さんは亡くなったようだが、その霊はアラジンを「ソロモンの子」、「マギ」と呼び、彼を導くことになる。

 交渉を終えた白瑛さまを待っていたのは、呂斎さんの軍隊だった。彼は、白瑛さまを亡き者にしようと襲撃を企てていたのだ。ここで、白瑛さまは、魔力の宿った羽扇を振るい、軍隊の攻撃を防御し、圧倒する。

 しかし、白瑛さまは、呂斎さんの味方すら巻き込む攻撃を防御するために、魔力を使ってしまい、後がない。遂に、最後の魔力を使って変身?して、竜巻を起こし、軍隊を撃退したかに見えた…。

マギ 1 (少年サンデーコミックス)
 呂斎さんは白瑛さまの魔法も計算に入れており、伏兵を忍ばせていた。白瑛さまは捕縛され、周囲から弓矢を射たれ、最後の一瞬を迎えるところだった。そこに、アラジンが現れ、まさに、軍隊を一蹴してしまったw。つか、簡単に兵隊さんを殺害してた気が…(汗)。

 救われた白瑛さまの羽扇にアラジンが触れると、混沌と狂愛のジン「パイモン」が出現する。凄いナイスバディ♪。パイモンは、アラジン以外のマギが存在し、自らを創造したことを告げる。

 アラジンは、アリババと再会する旅に出るため、黄牙一族のテントを後にする。つづく。

 うむ、白瑛さまは、「白フェイトちゃん」と呼んであげましょうw。変身したときのコスチュームは、ちょっと色っぽくて良かったですね。パイモンの性格が、コスチュームに現れているんでしょうね。

 練白龍くんが、チラッと出てきましたが、絡みは、これからなのでしょう。

 次回は、モルジアナちゃんの活躍らしいので、楽しみです


MAGI公式ガイドブック アルフ・ライラ・ワ・ライラ マギ千夜一夜物語 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
マギ カレンダー2013年
マギ アニメ化記念総集編 洞窟編 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

にほんブログ村 トラコミュ マギへ
マギ
スポンサーサイト

テーマ : マギ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) マギ 第5話 「迷宮攻略者」

投稿者・鳴沢楓 マギ 3 (少年サンデーコミックス)(2010/03/18)大高 忍商品詳細を見る 煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加

マギ 第5夜 『迷宮攻略者』

「おぬしは一人ではないんだよ」 いつでも味方に――。

マギ 第5話 「迷宮攻略者」

草原を舞台にした黄牙編の後編。 黄牙での出会いと別れは、アラジンにマギとは何なのかを教えてくれました。 煌帝国との争いのせいで、ババさまは倒れてしまう。 一時とは言え、

少年、君は一体・・・ 「マギ」 第5夜の感想。

「僕は、『マギ』さ!」 ウーゴくんにTKBタッチ! ピンク色に染まるウーゴくん! 顔がないからわからないけど、アレ絶対なんていうか、 アレな表情だったと思うよ! 日5

マギ 第5話「迷宮攻略者」

『煌帝国の将軍・白瑛は、アラジンが信じた通り、黄牙帝国を戦争ではなく、平和的な解決で傘下に加えようと尽力していた。しかし、それを良しとせず、戦争を望む部下・呂斎の奸計に...

マギ5話「迷宮攻略者」の感想

なんか変身したけど大して凄くなかった……! 姿が変わってカッコいいことを言ったけど活躍が微妙すぎる。 向かってくる敵にすら温情をかけてしまうキャラで大丈夫なのか? 中華

マギ -MAGI- 第05話 感想

 マギ -MAGI-  第05話 『迷宮(ダンジョン)攻略者』 感想  次のページへ

まとめ【マギ 第5話 11/】

 白瑛さまは、魔法少女でござったw。 煌帝国の弓矢で射たれたお婆、チャガン・シャマンさまは重傷。すぐ

今季の乳首アニメはここでしたか『マギ』

今季はAT-Xも含め乳首晒しは全滅かと諦めていたら、最後の砦が持ち堪えていてくれました。 時代劇やファンタジーでは無粋な近代的下着や人権思想はアナクロでしかないというの

マギ 第5話「迷宮攻略者」感想

ばば様ああああああああああ。゚(゚´Д`゚)゚。 生きてた!よかった…(´;ω;`) ババ様の言いつけを守ろうとする一派と復讐に燃える一派と…黄牙一族がバラバラに。゚(´っωc`)...

◎マギ第5話「迷宮攻略者」

>*:ババ様しっかりしろ、村に運ぶんだアラ:僕が運ぶハクエイ:本当ですか?>*:はい急襲を受けたものと 呂:殲滅すべきですコウガの村へ向かいます。確かめねばなりま...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ