広告バナー

となりの怪物くん 第6話 11/6 あらすじと感想 #tk_anime

 勉強第一?w。

 千づるちゃんと春くんのことが気になり始めて、注意力散漫になっている雫ちゃん。どうにも、勉強に身が入らない感じ。ちなみに、雫ちゃんのお母さんは、かなりのキャリアらしく、家族とはFAXでやりとりしてるらしい。

 千づるちゃんは入学式当日に風邪をこじらせて、しばらく、登校できなかった。初登校した頃には、クラスの人間関係は出来上がっており、孤立状態。そんなとき、春くんのことを知ったらしい。ちなみに、雫ちゃんと春くんがデキてるらしいことも知ってる。

 眼鏡をかけても、クラス委員になれなかった春くんが、千づるちゃんのところに愚痴りにくるw。春くんは、やってきたあさ子ちゃんに、千づるちゃんに友達がいないことを告げると、乗り気で、友達作りに協力し始める。まぁ、あさ子ちゃんも似た感じでしたしね。

 雫ちゃんを巻き込んで、千づるちゃんの友達作り対策を始めるあさ子ちゃんたちだったが、雫ちゃんは勉強や春くんのことがあって、どうも乗り気でない。しかも、友達作りは、個人で解決すべき問題と告げて、春くんを不機嫌にさせ、去っていってしまう。

 体育の授業?で、あぶれた千づるちゃんと雫ちゃん。千づるちゃんは、先の一件を謝罪するが、雫ちゃんは、それには及ばないという感じ。でも、何となく、この二人は仲良くなりそうだ。

 あさ子ちゃんとササヤンが、春くん、千づるちゃん、雫ちゃんをバドミントンに誘う。雫ちゃんは、勉強に集中できない胸中を本音で語り、千づるちゃんをドギマギさせるw。それに対し、春くんが鈍い反応をしたために、千づるちゃんは大声で怒鳴ってしまうw。

 恥ずかしくなって逃げ出した千づるちゃんを追いかけ、「無理するな」みたいなことを告げる春くん。千づるちゃんは恋心を確信した。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
 一方、雫ちゃんは初心に帰るように努め出した。まぁ、模試の結果が悪かったためらしい。春くんとのデートも図書館w。デートの件とかを知らなかったあさ子ちゃんは、少しションボリ。雫ちゃんはドライアイスだからねぇw。

 春くんに見つめられて、素直に、今は恋心を抱いていないことを告げた雫ちゃん。でも、邪魔にはなっていないと答えている。春くんは、その答えを聞いて嬉しそうだった。つづく。

 あさ子ちゃん、可愛いよー♪。それにしても、どうやって、入試をパスしたんだろう?w。

 雫ちゃん役の戸松遥さんと千づるちゃん役の花澤香菜さんの組み合わせは、やっぱり良いですなぁ。「あそびにいくヨ!」でも、良い感じだったです。

 やっぱり、少女漫画版「僕は友達が少ない」という感じがしなくないですね。ストーリーの根底に、友達作りが織り込まれてる気がします。まぁ、オタク要素は全然ないですけどw


となりの怪物くん(2) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(3) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(4) (デザートコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ となりの怪物くんへ
となりの怪物くん
スポンサーサイト

テーマ : となりの怪物くん
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【感想】となりの怪物くん 6話 まっすぐは必ずしも美徳じゃないよ

となりの怪物くん 6話「憂鬱な日々」 の感想を ストレートの剛球を投げ合う「春」と「雫」 周りの人間も思わずビックリしてしまうほどのスピード!! でも、ストレートなその想

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」 対話感想!

マイナス感情の上塗り。

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」

春にフラグな大島の登場に、雫ちゃんはモヤモヤする~。 集中できずに模試の結果もよろしくない。 どうしちゃったのか焦る雫ちゃん...

となりの怪物くん6話「彼女達の憂鬱な日々」の感想

や、やめてあげて! 今期のアニメには金玉ついてない子もいますから! 月曜深夜から日曜深夜へのロングパスにEDさんが涙目ですよ!? ということで委員長こと大島が春に惚れたっ

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」

となりの怪物くんの第6話を見ました。 第6話 彼女達の憂鬱な日々 優山と春が実家に連れ戻されないためにも学校を辞めずに通学し続けると約束した後、雫は春を失いたくないと

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」感想

はじめての嫉妬!(`×´) 恋にヤキモチはつきものなのかなぁ(・ x ・)? 相手の気持ちに確信もてないし、自分にだって自信ないし。 心変わりだってあるだろうし、この世に絶対なん

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」

『優山との話し合い以降、春を失いたくないと自覚した雫。しかし、思わしくない模試の結果や、急浮上した大島の存在に動揺を隠せない。ある時、大島を巻き込んだある作戦会議の場で...

となりの怪物くん 第6話「彼女達の憂鬱な日々」

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『あの甕の中は今も空っぽのままなのだ』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース ...

となりの怪物くん #6

【彼女達の憂鬱な日々】 となりの怪物くん 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥アニプレックス(2012-12-26)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 私は私の事が大嫌いみたい・・・ 

となりの怪物くん 第06話 感想

 となりの怪物くん  第06話 『彼女達の憂鬱な日々』 感想  次のページへ

となりの怪物くん 第6話

「彼女達の憂鬱な日々」 ユウちゃん、私 好きな人が出来たよ

となりの怪物くん 第6話 【彼女達の憂鬱な日々】 感想

あれから(メガネっ娘事件)雫の気持ちはどうなったのか? かなり動揺していましたねw 雫はまだ本当に好きなのかどうか理解していないようですね。 という訳で今回もメガネっ娘回...

(アニメ感想) となりの怪物くん 第6話 「彼女達の憂鬱な日々」

投稿者・鳴沢楓 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

となりの怪物くん

6話ですー ーざっすじー 隣のクラスの委員長と少し仲良くなる春 しかし、雫はそんなことには目もくれず 勉強しまくり ついに春に勉強のほうが恋よりも大切だと 言い切るのだった...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ