広告バナー

仮面ライダーウィザード 第10話 11/11 あらすじと感想 #kamenrider #wizard

 動き出した公安0課。

 公安では、常に、晴人くんを監視していたらしく、証拠写真を入手したところで、行動開始した。まずは、面影堂に踏み込み、輪島さんを拉致るw。その拉致現場には、凛子さんも遭遇し、彼女は輪島さんを追って行く。

 連れていかれた輪島さんは、公安0課の木崎さんから緑色の大きな魔法石を見せられ、この石を使ったマジックリング製作を依頼される。しかし、輪島さんとしては、気乗りせず、なかなか製作に取りかからないw。

 その頃、晴人くんは出現したガーゴイル・ファントムと戦っていた。今回のゲートは、ナオキくんという少年だった。ガーゴイルを撃退した後、晴人くんはナオキくんに事情を聴くことになる。

 ガーゴイルは、メデューサに対し、発見したゲート(つまり、ナオキくん)は以前に逃したものと報告している。

 凛子さんは公安局まで押しかけたが、木崎さんからは魔法使いの情報を報告しなかったことを指摘される。そこに、ナオキくんを連れた晴人くんがやってくる。ナオキくんは、木崎さんの元上司の息子で、知り合いだったのだ。木崎さんは晴人くんを「化物」と呼んでいる。

仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー
 結局、ナオキくんを連れて、晴人くんは戻るわけだが、そのとき、木崎さんの過去話も聞くことになる。ナオキくんの父親は、どうやら、ファントムに関する事件で命を落としたらしい、また、その事件現場には木崎さんも居合わせていたらしく、ナオキくんは木崎さんが父親を置き去りしたと思っている。

 晴人くんが木崎さんのところに現れ、面会している間に、ナオキくんは父親が亡くなった場所に行ってしまった。その場所に、ガーゴイルが現れ、晴人くんと木崎さんも急行する。

 ウィザードのドラゴン・ブレスでガーゴイルを撃退する。ナオキくんは木崎さんの態度に不信感を抱き、問い詰める。つづく。

 木崎さんは、晴人くんがファントムと深く関連していることを掴んでいるみたいですね。

 緑色の魔法石は、ウィザードの第2のドラゴン形態を引き出すための石のようにも思えますが、どうでしょう?。それとも、2nd仮面ライダーの伏線なんですかね?


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 1 仮面ライダーウィザード フレイムスタイル
仮面ライダーウィザード サウンド!フラッシュガン
Life is SHOW TIME(初回限定盤A)

にほんブログ村 トラコミュ 仮面ライダーウィザードへ
仮面ライダーウィザード
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーウィザード
ジャンル : テレビ・ラジオ

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第10話「国家安全局0課」

仮面ライダーウィザードの第10話を見ました。 第10話 国家安全局0課 ミサの視線の先には晴人に倒されたはずのユウゴが立っていた。 「死と再生を繰り返す不死身の身体で良か

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ