広告バナー

聖闘士星矢Ω 第32話 11/11 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 やっぱり、蟹座の性格は変わらないが、上品になった気がするw。

 巨蟹宮に入ったユナちゃんは、その内部に広がる海岸で、蟹座黄金聖闘士シラーと遭遇する。その海岸には、何故か、棺が幾つも立っていた。

 刹那、ユナちゃんは、いきなり、奥義をシラーに向ける。しかし、片手で跳ね返されてしまう。シラーは代わりに、棺の中から不気味な雰囲気をした聖闘士たちをユナちゃんに差し向ける。

 この聖闘士たちの中にユナちゃんの友人であるコマチちゃんとアルネちゃんも含まれていた。ゾンビ聖闘士と思われていたが、実は、シラーが作ったバベルの柱に閉じ込められ、仮死状態の聖闘士だったのだ。

 どちらにせよ、ユナちゃんは、仲間たちに手出しできず、シラーの技「冥土凋落」?にかかり、恐怖に落とされる。

 そのころ、金牛宮では、全身の骨を砕かれた光牙が地に伏していた。しかし、光牙は小宇宙を燃やし、精神力で立ち上がり、ハービンジャーと対決する。グレイテスト・ホーンとペガサス流星拳の激突。

 流星拳を受けたハービンジャーは、遂に膝を折る。さらに、小宇宙を大きくした光牙に興味を持ち、より大きくなった光牙と戦うべく、ハービンジャーは光牙を先に進ませた。

 囲んでいる聖闘士たちが、仮死状態にあると聞かされたユナちゃんは、技「冥土凋落」を逆用し、シラーに一撃を加える。この一撃も、防がれてしまうわけだが、シラーの関心を惹くには十分だったようだ。もっとも、ユナちゃんの「仲間たちを相手にせずに、シラーを叩く」作戦はシラーにも読まれていた。

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
 シラーは、ユナちゃんを直接相手にする前に、過去話を始める。どうやら、シラーも戦災孤児だったらしいが、ユナちゃんとパブリーンさんのような出会いに恵まれず、捻じ曲がってしまったらしいw。そして、蟹座黄金聖闘士の奥義「積尸気冥界波」がユナちゃんを死の世界へ落す。つづく。

 双子座黄金聖闘士パラドクス姉さまと龍峰のアブナイ関係の続きは次回w。

現代の蟹座黄金聖闘士シラーは、先代の蟹座黄金聖闘士デスマスクと、性格は、概ね似ていますが、シラーは生きる術として、人を殺めてきたことに対し、デスマスクは、快感を得るために人を殺めてきたところが違いますね。現代の黄金聖闘士が過去話を始めるのは、先代との違いを明確にするためなのでしょう


聖闘士星矢Ω主題歌 「ペガサス幻想 ver.Ω」
聖闘士星矢Ω オリジナル・サウンドトラック
クルセイド 聖闘士星矢 オメガ [SSオメガ-01] (BOX)

にほんブログ村 トラコミュ 聖闘士星矢Ωへ
聖闘士星矢Ω

テーマ : 聖闘士星矢Ω
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖闘士星矢Ω「第32話 真(まこと)の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」/ブログのエントリ

聖闘士星矢Ω「第32話 真(まこと)の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!」に関するブログのエントリページです。

聖闘士星矢Ω32話「真の恐怖! 巨蟹宮に漂う妖気!」の感想

割と忘れられてたバベルに捕まってた聖闘士たちのこと。 そうそう、小宇宙吸われてた吸われてた……やっぱアリア編の投げっぱなしが。 ということで、その後、どうなっていたのか...

聖闘士星矢Ω 第32話 『真(まこと)の恐怖、巨蟹宮に漂う妖気!』 蟹座は今回も下衆だった。

小町とアルネが死んだ?巨蟹宮に飛ばされたユナを待っていたのは蟹座の黄金聖闘士・シラー。亡者をあやつる気色悪い攻撃は前作のデスマスク譲りですね。しかしその亡者の中にパライ...

聖闘士星矢Ω 第32話 真(まこと)の恐怖!巨蟹宮に漂う妖気!

金牛宮での、光牙とハービンジャー。 双児宮での、龍峰とパラドクス。 最強の黄金聖闘士たちとの戦いの火ぶたが、次々と切って落とされます。 そして、また一つ、戦いの火ぶたが、...

◎聖闘士星矢Ω第32話真の恐怖!巨蟹宮に漂う...

|12宮を進むコウガたち、第二の宮でコウガが苦戦|一方、ハーディンジャによって、ソウジキュウに飛ばされたリュウホウはパラドクスに翻弄される|ユナは第4の宮...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ