FC2ブログ
広告バナー

となりの怪物くん 第8,9話 11/27 あらすじと感想 #tk_anime

 学園祭と恋のライバル。

 お休みしていたので二回分です。

 冒頭は、ゾンビナース?姿で3バカくんたちを迎える雫ちゃん。台詞棒読みw。春くんは吸血鬼に扮して、ブラッディシャワーを吹いていたw。一休みして勉強していたところに道に迷ったヤマケンくん登場w。

 雫ちゃんは、ついつい、ヤマケンくんに本音を吐露してしまう感じ。その様子は、あさ子ちゃんに見られていて、あさ子ちゃんは春くんと雫ちゃんのことが心配で、少々、意見してしまう。

 雫ちゃんとしては、今まで通りに、勉強に打ち込みたかったが、感情がままならない。あさ子ちゃんに対しても、冷たい態度をとってしまい、あさ子ちゃん大ショック。

 またもや、道に迷ったヤマケンくんと遭遇する雫ちゃん。今度は、学園祭に来ていた遊山さんも出てきて、何故か、ヤマケンくんが雫ちゃんを連れて隠れるw。ヤマケンくんは、そろそろ、雫ちゃんを意識し始めた。意外に、良い事を言うヤマケンくんであったw。

 隠れていた教室に、今度は、春くんが千づるちゃんを連れ込んでw、恋の悩み相談w。千づるちゃんとしては切ない話だったが、逆に、思いきって、春くんに思いを伝えようとする。そこで、隠れていた雫ちゃんとヤマケンくんが出てきて、緊張の空気w。

 一方、落ち込んでいた、あさ子ちゃんは、みっちゃんに慰められて、ポーッと恋の目覚め。

 緊張の空気を破ったのは遊山さんだったw。千づるちゃんを人質にしてw、立てこもった春くんだったが、遊山さんにトラウマを刺され、逃走w。その場は、一件落着だった。忘れていった靴を雫ちゃんが春くんに届け、現在の心境を話す。彼女は、彼と向き合う決心をしたようだ。二人は、迷惑をかけた千づるちゃんとあさ子ちゃんに、それぞれ謝っている。

 それから1ヶ月経過、定期試験の試験勉強が真っ盛りの頃。ある朝、雫ちゃんが目覚めると、春くんが部屋に居たw。試験勉強を皆でしようという話。階下に降りてみると、平日なのにお父さんが居たw、ちなみに、雫ちゃんたちは創立記念日?でお休み。

 お父さんはお店で6度目の失敗をしたらしい。雫ちゃんは、ただちに、お母さんに連絡、お母さんから雫ちゃん経由で、お父さんに冷たい言葉が投げられる展開w。まぁ、笑い事ではないのだが。

 そういうわけで、雫ちゃんは皆と別行動になるわけだが、春くんは雫ちゃんから金魚の話を聞いて、なぜか、11月にザリガニ釣りを始めるw。

 ファーストフード店で、二人を待つササヤンくんとあさ子ちゃん。あさ子ちゃんはトラウマの原因となった女生徒が入店してきて怯える。そこに、みっちゃんが現れ、一睨みして女生徒は退散、あさ子ちゃんは恋に落ちる。

となりの怪物くん(1) (デザートコミックス)
 雫ちゃんは、図書館で資料を探していて、ヤマケンくんと遭遇。ヤマケンくんも雫ちゃんを意識し始めていたのだが、なぜか、人間関係の講義を雫ちゃんにするハメにw。ヤマケンくんは、話しを終えて、雫ちゃんと別れた後に、彼女のシャーペンを持っていたことに気付く。

 ザリガニ釣りをしていた春くんと雫ちゃんたちが合流、春くんがカバンを川辺に取りにいっている間に雫ちゃんたちは先に行っていたわけだが、そのときに、シャーペンを返しにヤマケンくんが春くんの前に現れる。恋の火花が飛び散ったのであった。つづく。

 あさ子ちゃん、可愛いよー♪。恐らく、みっちゃんに惚れちゃったんだと思いますが、それでも、いいわぁ。彼女はフラれても視聴者が救う。

 雫ちゃんの家庭も、割と複雑な事情を抱えている感じですねぇ。まぁ、あのような性格になったのも頷ける感じです。姿を現さない雫ちゃんのお母さんが、どんな容姿なのか気になります。雫ちゃんに似ているらしいですが…。

 ちなみに、あさ子ちゃんは、今の高校にAO入試で受かったらしい。AO入試って、どんなものだか、よくわからんw。あさ子ちゃんのブログにツッコミを入れていた雫ちゃんは、らしいですなぁw。ちなみに、実名制SNS以外で、実名でコメントを入れるのは、あまり良くないです


となりの怪物くん(2) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(3) (デザートコミックス)
となりの怪物くん(4) (デザートコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ となりの怪物くんへ
となりの怪物くん
スポンサーサイト



テーマ : となりの怪物くん
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

となりの怪物くん「第9話 0と1」/ブログのエントリ

となりの怪物くん「第9話 0と1」に関するブログのエントリページです。

となりの怪物くん 第9話 0と1 レビュー

ゴルベーザあさこの教えてア・ゲ・ル から始まった。この部分を入れるなら前回のCパートに 入れるべきでしょ、3巻の巻末なんだし。 ヤマケンのナイスなアドバイスのお陰で色々と 気...

となりの怪物くん9話「0と1」の感想

娘に短小と言われる哀しさは色々と……キツい。 ゴルベーザあさこの教えてア・ゲ・ルにコメントがついたところで、 友達が出来れば色々余裕が出てくるってもんさとばかりにあさ子...

となりの怪物くん #09 「0と1」

ささやんボケっとしちゃ駄目ですよ!みっちゃんさんに持ってかれるじゃないですかあああ! でも、私はみっちゃん派なんですがw ・6度はねーわ。6度は…。 母親は駄目ンズに引っ

となりの怪物くん 第9話「0と1」

「何でよりによって… 春の好きな女だ」 図書館で雫と再会したヤマケン! そして、春と向き合おうと決めた雫だけど 父親の店が潰れた!?    【第9話 あらすじ】 朝、雫が目覚め

となりの怪物くん 第9話「0と1」

となりの怪物くんの第9話を見ました。 第9話 0と1 「よぉ。起きたか、雫」 「何故、春がここにいるの…?」 「夏目達がな、試験勉強やろうだと。だから呼びに来た。いい加...

となりの怪物くん 第9話「0と1」

『朝、雫が目覚めるとなぜか自分の部屋に春の姿が…。話しをするうちに、父・隆司の店がまた潰れたと知った雫は、最初こそ驚いていたものの冷静に店の整理をし始める。追い出された...

となりの怪物くん 第9話「0と1」

となりの怪物くん 1(完全生産限定版) [Blu-ray]『だったら文句あんのか?』 原作:ろびこ 監督:鏑木ひろ シリーズ構成:高木登 アニメーション制作:ブレインズ・ベース 水谷雫:戸

となりの怪物くん 第9話 【0と1】 感想

ゴルベーザあさこの教えて文化祭 あさこ、早速blogにアップしていますね~ おお、コメントが入っている~ >誤字脱字が気になります (´;ω;`)ウッ… あと、名前を文面最後に書く

(アニメ感想) となりの怪物くん 第9話 「0と1」

投稿者・鳴沢楓 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

となりの怪物くん 第09話 感想

 となりの怪物くん  第09話 『0と1』 感想  次のページへ

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ