広告バナー

ひだまりスケッチ×ハニカム 第7,8話 11/28 あらすじと感想 #hidamari

 やまぶき祭。

 お休みしていたので、2回分です。

 ゆのちゃんと宮子ちゃんは、学園祭「ひだまり祭」のパンフレット表紙絵コンペに授業の一環として参加することになる。ちなみに、カラス口(ぐち)って、知ってる人が何人居るだろう?w。均一な太さで直線(あるいは、線)を書く道具ですね。

 昨年の学園祭では作品を完成できなかった、ゆのちゃんは残り時間が僅かになったとき、本気出したw。何とか、時間内に提出し、先生方の審査を受けることになる。ちなみに、宮子ちゃんの作品は3D対応だったw。

 審査の結果、ゆのちゃんの作品がパンフレット表示に、見事に採用されることとなった。ひだまり荘の面々から祝福を受けるゆのちゃんだったが、まずは、両親に連絡、ノリの良さそうな両親w。

 卒業した有沢さんからメールをもらい、めかしこんでデートに向かうゆのちゃんw。有沢さんは美大生らしい。有沢さんから初めての一人暮らしや大学生生活の話を聞いて、改めて、絆の保ち方?を実感したゆのちゃんはヒロちゃんや沙英ちゃんにメール。お礼も込められたアップルパイをひだまり荘の皆で頬張る。

 いよいよ、学園祭準備。ゆのちゃんたちのクラスは、お化け屋敷。ちなみに、吉野屋先生の案は、全て却下w。まぁ、コスプレがメインだしなw。ヒロちゃんと沙英ちゃんのクラスは、うどん屋さん。なずなちゃんのクラスはバルーン・ハウス。乃莉ちゃんのクラスは、演劇。

ひだまりスケッチ×ハニカム 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
 ゆのちゃんと宮子ちゃんは、お化け屋敷の玄関の絵を描いていたのだが、宮子ちゃんが雰囲気を出す工夫をしているうちにダンボールから落ちてしまい、指先を捻挫してしまう。この後は、ゆのちゃんが宮子ちゃんをサポートすることになるんだが、どう見ても夫婦w。

 そして、いよいよ、学園祭当日。ゆのちゃんは、パンフレットを何度も並び直して、もらっていたw。午前中、ゆのちゃんと宮子ちゃんは、ひだまり荘の皆のクラスの展示を回り、午後からお化け屋敷の方へ入った。

 お化け屋敷は好評で、ヒロちゃん、沙英ちゃん、なずなちゃん、乃莉ちゃんも、かなり恐がっていた。そのうち、ゆのちゃんの両親も見えて、ゆのちゃんの案内で学園祭を回ることになる。

 こうして、やまぶき祭の最後は後夜祭で、締めくくられた。つづく。 

 やっぱり、山場は、学園祭ですねぇ。美術科があるだけに、楽しそうだ^ ^。

 ちなみに、「水張り」という専門用語も出てきましたが、この辺りは、視聴者には、お馴染みなのだろうか?。確か、水彩(もしくは、アクリル?)絵具を使った筆運びを滑らかにするために、紙の表面に筆などで水を塗る作業だったと思います。そのときに、水が乾いてくると皺になったりするので、テープなどで留めるんですね。

 学園祭とかで売ってる食べ物って、ついつい、多く買ってしまいますねw。校長の気持ちは判りますw


おーぷん☆きゃんばす
TVアニメ ひだまりラジオ×ハニカム OP&ED主題歌
夢ぐも

にほんブログ村 トラコミュ ひだまりスケッチ×ハニカムへ
ひだまりスケッチ×ハニカム

にほんブログ村 トラコミュ ひだまりスケッチへ
ひだまりスケッチ

テーマ : ひだまりスケッチ
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 「10月11日~30日 恐怖! やまぶき祭 準備編 / 11月3日 怪奇! やまぶき祭 当日編」 感想

一生懸命っていいね―

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日 怪奇!やまぶき祭 当日編」

このダメ教師は何故に自分の趣味を生徒に押しつける?(苦笑) やまぶき祭当日を描いたBパートで、クラスそれぞれに趣向を凝らしている催しが見れて面白かったですね。お化け屋敷はG...

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話感想!

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話の感想です。 「10月11日、10月30日 恐怖!やまぶき祭準備編」 「11月3日 怪奇!やまぶき祭当日編」 宮ちゃんが色々な意味で怖かったw

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話「10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編」感想

「さぁ、皆さんどれに投票するか決まりましたか?」 「全員目を閉じてください」 「一つ目の”仮装行列”がいい人は挙手してください」 「先生、”誰にも”言いませんので」 ゆ

ひだまりスケッチ×ハニカム 第8話 『10月11日、10月30日、恐怖!やまぶき祭 準備編/11月3日、怪奇!やまぶき祭 当日編』 宮子の手が怪我したり治ったり、これが本当のホラーか。

宮子の手がもう治ってる!準備中に右手を捻挫してしまった宮子。芸術科なら利き腕は大事にしなきゃいけません。しかも全治一週間で創作活動どころか日常生活にも支障が出るレベル。...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ