広告バナー

絶園のテンペスト 第9話 12/1 あらすじと感想 #zetsuen

 超時空の立証。

 緊迫した状態は続く。魔具の銃口を左門さんに向けたままの真広くんだったが、葉風ちゃん死亡説を信じたようだった。今度は、左門さんに対し、愛花ちゃん殺害犯捜索の件を持ち出す。

 一方、国防軍の猛攻撃に対し、単身で夏村さんが迎撃に向かう。防御魔法しか使えないが、魔法を使う際に、戦車などの兵器を供物として捧げることによって、兵器を消滅させることができる。夏村さんの優勢が続くが、彼の進行を止めたのは、魔具を手にしたエヴァンジェリンさんだった。

 迷いのない真広くんに対し、吉野くんは葉風ちゃんを見捨てることは出来なかった。そのとき、吉野くんは愛花ちゃんの言葉を思い出す。逆転の鍵は「テンペスト」。

 真広くんの要求を飲んで、愛花ちゃん殺害犯捜索を配下の者に指示する左門さん。左門さんは、上手くいきそうだ、と思ったのだろうが、吉野くんが行動を起こした。

 決心した吉野くんは、スタングレネード(単なる発光弾?)を投げ、真広くんから魔具を奪おうとする。この行為は、左門さんを驚愕させた。世界と少女一人が両天秤にかけられたのだ。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 吉野くんは、骸骨の隣に立ち、真広くんに交渉を持ち込む。吉野くんは、葉風ちゃんを時空を超えて呼び戻す方法の立証と愛花ちゃんの彼氏の正体を条件に出した。

 真広くんは、左門さんが指示した愛花ちゃん殺害犯捜索の結果を待つ間、吉野くんの立証に付き合うことになり、左門さんも同意した。左門さん自身は、葉風ちゃんを戻す方法に心当たりがあったようだ。つづく。

 ちなみに、左門さんも、愛花ちゃん殺害については知らなかったみたいですね。だとすると、犯人は誰なのだろう?。そして、何故、愛花ちゃんだったのだろう?。登場人物が足らない気がしますね。そして、エヴァンジェリンさんは、愛花ちゃんの墓に、何故、現れたのだろう?。

 愛花ちゃんは予言のような言葉を残していますが、やはり、彼女には巫女のような力があったのでしょうかね?。あるいは、「絶園の樹」が守護していた娘だったのだろうか?

 それにしても、エヴァンジェリンさん、何者?w。武芸も秀でているようですが、頭も回る人ですね。彼女も、実は、魔法やそれぞれの樹とは無関係とは思えないですね


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト
スポンサーサイト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト9話「彼氏」の感想

(世界の命運を賭けた戦いがいつのまにか子供のケンカのダシ!)←心の声。 そもそも左門と葉風がどのくらいの年齢を想定してるのか画からはわからんので、 視聴者的には全員子供...

絶園のテンペスト 第九幕「彼氏」

絶園のテンペストの第9話を見ました 第九幕 彼氏 葉風の口にした西暦は2年前の西暦であり、吉野と真広は驚くほかなかった。 「つまり今こうして俺達と話しているのが2年前の

絶園のテンペスト 第9話「彼氏」

葉風がいる無人島の時間は二年前――既に葉風は亡くなっており魔法によって過去と現在が 時間を跳躍し繋がっている――だとしたらどうして二年の時を超えて人形と繋がれるのか 鎖

絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ 第九幕 「彼 氏」 感想

先週までのあらすじ 魔法使い、お前はもう・・・死んでいる。

(アニメ感想) 絶園のテンペスト 第9話 「彼氏」

投稿者・ピッコロ 絶園のテンペスト ~THE CIVILIZATION BLASTER~ クリア収納ケース(フタ付きクリアファイル) 【滝川吉野&不破真広】 城平京・左有秀・彩崎廉()絶園のテンペスト商品詳細を

絶園のテンペスト 9話

左門さんが大好きになりました(笑) 展開としてもついにこの時がきたか!とハラハラしまくりでした。 真広と吉野がきっかけさえあればいつでも対立しそうな 危うい関係だという

絶園のテンペスト 第九幕 彼氏 レビュー

姫様 そこは我々にとって2年前の世界です 姫様からすればこちらは2年後の世界 魔法による交信方法でなければ  まずこんなことは起こらなかったでしょう 魔法によって今現在と2

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ