広告バナー

絶園のテンペスト 第10話 12/8 あらすじと感想 #zetsuen

 吉野流奇策。

 吉野くんは、真広くんと左門さんの前で、時空を超える立証を開始する。一方、夏村さんの前に現れたエヴァンジェリンさんは、1対1の勝負に出る。ちなみに、ほぼ互角に近い戦闘能力。

 まず、吉野くんは、2年間という時間を疑っていた。つまり、葉風ちゃんが日数を数え始めたのは、島で気付いてから後であり、2年間眠らされてから島へ連れていかれた可能性もあるということであった。

 確かに、2年間の時間のズレを証明することは困難であり、また、吉野くんの指摘通り、左門さんは葉風ちゃんを戻す方法を隠している可能性が高い。 

 左門さんの動揺は激しいものだった。たった一人の少年のハッタリで、全てが覆されてしまう。そう、真広くんに引き金を引かせてしまう可能性が出てきたのだ。真広くんも、左門さんの言葉に疑いを感じ始めていた。

 エヴァンジェリンさんと夏村さんの対決は、夏村さんの勝利だったみたいだけど、彼女の目的は時間稼ぎ、その目的は達成されていたようだ。しかし、その夏村さんを潤一郎さんが呼び止める。

 左門さんは、樽の存在に気付いた。木人形を介して葉風ちゃんに樽に文字を刻ませ、それを吉野くんが確認できれば、2年間のズレを証明できるはず。実際、葉風ちゃんが刻んだ文字は、吉野くんにも確認できた。

絶園のテンペスト 1 (ガンガンコミックス)
 左門さんは吉野くんのハッタリを破ったかのように見えたが、実際は、吉野くんの目的は、葉風ちゃんを奮い立たせ、真広くんに考えさせるように仕向けることだった。そして、吉野くんの目的は達成されていた。

 葉風ちゃんは、やる気になり、真広くんも、冷静さを取り戻していた。つづく。

 次回予告で、魔法の網に掛からない人物って、誰なのでしょう?。今までの登場人物から考えると、潤一郎さんかなぁ、という感じですが(あるいは、愛花ちゃん?)、未登場の人物ということも考えられますね。

 それにしても、吉野くんの心理作戦は見事でした。確かに、魔法抜きで時空を超える方法の立証は難しいですが、葉風ちゃんと真広くんの心を揺さぶるには十分だったわけです。左門さんも、大変な少年を相手にしてしまいましたねーw。

 時空を超える方法があるとすれば、葉風ちゃんが孤島に連れされる前の過去に干渉して、世界線を移動させる方法が考えられるわけです。あるいは、魔法の理を守る働きを利用するという方法もありそう。

 葉風ちゃんが、樽に呪文か、魔法を込めて、魔具と成し、その魔具を現在の人物、例えば、吉野くんが発動させることによって、葉風ちゃんを呼び戻せそうな気がする


絶園のテンペスト 2 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト 3 (ガンガンコミックス)
絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)

にほんブログ村 トラコミュ 絶園のテンペストへ
絶園のテンペスト

テーマ : 絶園のテンペスト
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶園のテンペスト #10

【タイムマシンのつくり方】 絶園のテンペスト 1【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:内山昂輝アニプレックス(2013-01-23)販売元:Amazon.co.jp タイムマ ...

絶園のテンペスト 第十幕「タイムマシンのつくり方」

絶園のテンペストの第10話を見ました 第十幕 タイムマシンのつくり方 真広と左門の取引が成立するという不利な状況の中でその場の流れを自分のものにした吉野は2年前に死んだ...

絶園のテンペスト10話「タイムマシンのつくり方」の感想

魔法より大事なのは常識です! 二年間眠らせりゃ二年ずれたのと同じだし二年前と繋がってるとかねーよ。 吉野の身も蓋もない推論で頑張ってきた左門以下の努力が水泡寸前、 なん

絶園のテンペスト 第十幕 タイムマシンの作り方 レビュー

信じられん 彼氏という一言だけで状況がひっくり返るとは… と驚愕する葉風。とにかく、彼氏が誰だったか教えて やるという言葉は真広に話を聞く気を起こさせた。 吉野はさっそく、

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ