広告バナー

神様はじめました 第11話 12/11 あらすじと感想 #mikagesha

 瑞希くんのお出かけと奈々生ちゃんのデート。

 新酒を作ったが奈々生ちゃんに味見もしてもらえず(未成年だからじゃないか?w)、また、学校にもお供させてもらえず、寂しく留守番する瑞希くん。そんな彼に、鬼火童子たちが、鞍馬くんを手本に見せるw。

 瑞希くんは、鞍馬くんの術を見てやろうと、都会(渋谷かな?)にと踏み出す。しかし、江戸時代と違って、東京は魔都と化していたw。勧誘のおばさんに拉致され、法外な値段の買い物をしてしまい、すっからかんw。

 道に迷ってタクシーを使ったら無銭乗車w。そこで、鞍馬くんに救助される。鞍馬くんを呼びにきたマネージャーの誘いで、打ち上げパーティに出席する瑞希くんだったが、やはり性に合わない。

 慣れないワイン?を飲まされ、悪酔いして倒れこんでしまう。その彼を助けたのは、鞍馬くんと話していた女優の付き人である少女だった。この少女は田舎から出てきたばかりで訛りも残っていたが、躊躇せず、瑞希くんを助けている。

 助けられた瑞希くんは、この少女の話を聞いて立ち直り、お礼として、新酒を譲っている。この新酒は、少女の世話をしている女優や鞍馬くんにも好評だったようだ。

 お次は、奈々生ちゃんが巴衛さんを遊園地デートに誘う話。朝から準備を始めて、巴衛さんを呼びに行った奈々生ちゃんだったが、彼は未だ寝ていたw。ちなみに、巴衛さんはデートの約束をしていないで、奈々生ちゃんの思い込みだった模様w。

 奈々生ちゃんは、巴衛さんの寝所を荒らす(エロ本を探していたw)と簪が出てきた。それを見せると、巴衛さんの顔色が変わり、遊園地デートが開始されることになるw。奈々生ちゃんは簪は雪路さんのものではないか、と疑う。

 いろいろと予定を組んだようだが、ラストが観覧車らしい。人間の絶叫に気付いた巴衛さんはジェットコースターに乗り、上機嫌に笑顔を見せていた。その笑顔を見て、奈々生ちゃんもウキウキ。

神様はじめました 第1巻 (花とゆめCOMICS)
 ジェットコースターで乱れた奈々生ちゃんの髪を巴衛さんが結い上げている。その後、ちょっとしたことで、雪路さんのことを口にしてしまった奈々生ちゃんだったが、巴衛さんは知らんぷり。その態度に腹を立てた奈々生ちゃんは走りさってしまう。

 日が暮れて、約束だった観覧車に一人で乗った奈々生ちゃんは、髪から落ちた簪に気付く。その直後、巴衛さんが観覧車に乗り込んできたw。巴衛さんは、奈々生ちゃんのために買った簪であることを白状する。つづく。

 巴衛さんって、もしかして、記憶喪失になってるんですかね?、雪路さんの名前が出ても反応が鈍かったです。

 奈々生ちゃんが「自分が神様でなくなったら、どうなるのか?」という疑問が伏線なんでしょうね。巴衛さんが試される機会があるのでしょう


神様はじめました 13.5 公式ファンブック (花とゆめCOMICS)
神様はじめました/神様お願い(初回生産限定盤)(DVD付)
ドラマCD 神様はじめました

にほんブログ村 トラコミュ 神様はじめましたへ
神様はじめました
スポンサーサイト

テーマ : 神様はじめました
ジャンル : アニメ・コミック

広告バナー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神様はじめました11話「神使、街にでかける」の感想

おのぼりさんがおのぼりさんに癒される的な。 人間社会に慣れてないので留守番させられている瑞希が江戸時代以来に東京に出たら、 キャッチセールスに捕まりましたというような、...

神様はじめました #11 「神使、街にでかける」

何時もは「神様、●●をする」って感じですけどね。 今週は新しい神使であるミズキさんの一日ですね。 ・高校生にお酒を飲ますな お神酒なら飲まないこともないけど…お酒は高校

神様はじめました 第11話「神使、街にでかける」

第11話「神使、街にでかける」 Aパートは瑞希の社会科見学(微妙に違うw) 奈々生のために神酒を造るが、飲んでもらえず(奈々生は未成年だからねぇ)巴衛のように学校にお供

神様はじめました 第11話「神使、街に出かける」

『奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。瑞希はテレビに映ったアイドルの鞍馬を見て、人間社会に溶け込む妖術を学ぼうと、鞍馬に会いに街に...

神様はじめました 第11話「神使、街にでかける」

巴衛は奈々生ちゃんと学校に行き、自分だけが社で留守番。 それが不満な瑞希( ̄▽ ̄) 神酒を造ったけど、奈々生ちゃんは飲めなくて神酒にならない。 飲酒は成年になってからで

神様はじめました#11「神使、街にでかけ...

きっと僕もそこへ行く。笑顔で、一緒に。「神使、街にでかける」あらすじは公式からです。奈々生と巴衛は学校に行き、社で留守番中の瑞希は、その不公平さを感じていた。瑞希はテレ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
アイコン
のんのんびより
超訳百人一首 うた恋い。
あっちこっち
けいおん!!
機動戦士ガンダム
キャラ&ホビー格安通販 あみあみ
Google+
お知らせ
現在、私事で忙しくて、TB返しが出来ない状態にあります。落ち着いたら、TB返しを開始しますので、よろしくお願いします(2013/05/10)
Twitter
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関するお問い合せなどにお使いください

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ガリレイドンナ
ゆるゆり
ココロコネクト
アイドルマスター
牙狼<GARO>
アニメDVD
キャラアニ
月別アーカイブ